川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
米国人 マナーの悪さが 目立ちすぎ
JUGEMテーマ:人種差別について


『今日の川柳』


謝罪なら 


  今の
ちにと 

     
         すめる(奨める)よ

              


元ネタ↓


米国でまた韓国人卑下、


今度はバーガーキングで


チニトス(chinitos)」と書く


=韓国メディア


サーチナ 2月27日(月)9時48分配信



 
米国のファストフードチェーン、バーガーキングの従業員が22日(現地時間)、米ロサンゼルスに住む韓国人客の領収書に、スペイン語で東洋人を卑下する表現「チニトス(chinitos)」と書き、抗議を受けて謝罪するという事件が発生した。複数の韓国メディアが報じた。

 ロサンゼルスに在住し、19年目となる韓国人客は、チニトスという言葉が、自分の領収書に書かれていることを発見したという。

 韓国メディアは、チニトスは中国人を意味する「チノ(chino)」から派生した言葉で、辞書的な意味は「小さい中国人」という意味になるが、東洋人を侮辱する際に呼ぶ言葉だと説明している。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000002-scn-kr

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 最近多いですね、アメリカでの韓国人差別事件。アメリカの知性の無い方々、または知能の低い方々、猛省をお願いします。

 ただ気になるのが、差別の対象と、問題に上がっているのが韓国人ばかりだということ。

  それ、おかしいでしょう。きっと中国人も、日本人も、その他のアジア人も同様の扱いを受けてるはず。

  なぜ、韓国人ばかりが目立つのか?

 例えば...
 
日本人は、こういう差別を受けても、問題が大きくなることが億劫で、わざわざ問題にしない。

中国人は、差別されていること自体に気づいてない。

 一方、韓国人は負けん気が強いので、「おいおい、おかしいがな、こういう扱い!」と主張、ついには告発までする。

なのではないかと?????(もちろん、センちゃんが、真相を知るはずもなく)。


  とにかく言えるのは、韓国人だけに、ではないと思うんですよね,やっぱり。

   今回だって、「チニトス」は「中国人への差別用語」を、「アジア人への差別用語とも取れる」、ってことで「韓国人」が怒ってる。

  おそらく今回差別した人は、被害にあった韓国人を、中国人と勘違いしたのではないかと(それは、それでいけないことですが)。

  だって、そんな差別をする知能の低い人間が、「中国人」「韓国人」「日本人」の区別がつくとは思わないしwww(知らんけど....←出た!! 関西人お得意の、「絶対やって!!...知らんけど」用法!!)


  でも、ご安心を。心配する必要ないです。

  斜陽だとはいえ、日本はまだまだ技術やお金が豊富な国。中国は今や世界の大マーケット。韓国は、家電では日本を凌駕してる。

    そしてインド、インドネシア、ベトナム、タイ。これから発展する国がアジアには目白押し。

    なんや、こう考えてみたら、アメリカはアジアが怖いだけやんかwww
 

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 さすがに、この事件そのものの動画はなかったなぁ〜。なので、これ

バーガーキング復活初日 Burger King TOKYO 』

http://www.youtube.com/watch?v=mlVU7uIWwbQ



 韓国の話題なら、あんまりよくないニュースでも、できるだけKARAを取り上げる。それくらい、ジヨン好きのセンちゃん。

 では、以前ノーマルバージョンを紹介しましたが、今回は、「ジヨンのクローズアップバージョン」の「ジャンピン」(2010)を貼ります。

 やっぱり、ムチャかわいい、ジヨン!

http://www.youtube.com/watch?v=na83qZNWX3w


---------------------------------------------------------------------------------------- 

 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
証拠ある あんたの ”まけよ”  あっぷっぷ!
JUGEMテーマ:台湾ニュース


『今日の川柳』


彼女には

  
   まさに 魔境と 

 
          いう事件!?


追記注) 魔境 = ここでは、 「どんな危険がひそむかわからない人跡まれな地域」の意


元ネタ↓


【台湾】Makiyoも暴行加担か、


運転手殴打事件
 

 

NNA 2月10日(金)8時31分配信



 タクシー運転手の林余駿さんが台湾の女性タレント、Makiyoの友人、日本人男性に暴行され重傷を負った事件で、Makiyo自身も暴行に加担している可能性が出てきた。

 9日付中国時報によると、事件当夜、現場近くで信号待ちしていた別のタクシーの「走行記録器」に暴行の様子が映像として記録されていた。

 それによると、男性は殴られ歩道に倒れた運転手を1分以上、執拗(しつよう)に蹴り続けた。また、Makiyoも駆け寄ってハイヒールを履いた足で1回、バランスを取り直してさらに1回、蹴りつけたという。


記事全文(出典)⇒ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000010-nna-int

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 このニュース、当地台湾に比べて日本のメディアの取り上げ方は、さほど大げさではない。でも、ネットでは盛り上がってる。いかにも、ネットネット時代を象徴しているような現象ですね。

 センちゃんは、もちろん、このMAKIYOさんて方を存じ上げません。台湾ではすごい人気だそうで。でも、美人なのか、そしてセンちゃんのお好みの大きさなのかどうかも、全くわからない。

 ただ、被害者が意識を取り戻して、彼女からも暴行されている事実が、暴かれているようですね。

 また、男の方は「二人は恋人同士」と言っているのに、女の方は「ただの友達」と言ってるのが笑える。

 ま、悪いことをしたらその罰則は受けるべきです。
 だけど、この問題で(正直、タレントの暴行なんかで)、台湾と日本の関係が悪化することは避けていただきたい。
 
 センちゃん、切にそう願います。

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。『運転手暴行で起訴 日本人タレント・MAKIYOが謝罪(12/02/11)』

http://www.youtube.com/watch?v=bcPJ9PkBuOc




   このMAKIYOさんも、被害者を「蹴り」あげたらしい...「蹴り」は、「キック」なので

「LOVIN' YOU」  KIX-S  1994

http://www.youtube.com/watch?v=ftx1W6Qo4gQ






 これは単なる噂ですが、この曲のサビの部分のメロディーを、B’z(の松本)が「LOVE PHANTOM」(1995)で
パクった(確かに似ています)。

 作曲の安宅は、ギターの師匠の松本に文句を言うた。その後、事務所内でKIXーSは干されるようになった...

 あくまで噂です。


---------------------------------------------------------------------------------------- 

 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジヨンより 美しさでは 上回る
JUGEMテーマ:KARA(カラ)


『今日の川柳』


綺麗から


    
パクだって        
  
          
           かまわんで!!



元ネタ↓


KARAパク・ギュリ


「声が出ない」 


容声帯結節と診断



…ミュージカル日程に“赤信号”


中央日報日本語版 11月23日(水)17時58分配信


   KARA(カラ)のパク・ギュリが声帯結節の診断を受けた。

23日、所属事務所のDPSメディア側は「最近、のどに異常を感じたパク・ギュリが病院で診てもらったところ、声帯結節との診断を受けた」とし「今年8月から続く日韓での活動やミュージカルの練習のため、のどに無理をかけて問題が生じた。今も声がちゃんと出ない状態だ」と明かした。

パク・ギュリは病院から休息を勧められたが、その後もコンディションを調整しながらミュージカルの練習を続けている。制作陣側が来月6日に予定されていた公演の日程を調整するとの意向を伝えたものの、パク・ギュリはこれを辞退していたことが伝えられた。

パク・ギュリは「とりあえず体の調子は置いておき、公演は観客との約束。練習を休めば回復もそのぶん早いと思うが、そうすると準備が公演の日程に間に合わない。回復は遅れるが、練習とコンディション調整を並行して公演では必ず元気なところをお見せしたい」とその覚悟を明かした。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000026-cnippou-kr



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 今回の記事、単純にセンちゃんが、KARAのファンだから取り上げただけなんですが...。


 なんか不思議と言うか、違和感があるのが、「ギュリ」という名前が、「パク・ギュリ」とフルネームで繰り返し使用されている事。

 なんで、フルネームなんやろ。いつもは、「ギュリ」とだけ記載されるのに...。 ま、いいか。

 
 ところで、ギュリはKARAのリーダー。一番年長で。かつ「美」担当です。

 センちゃんの愛するジヨンは、一番年下。可愛さでは一番なんですが、「美」の面では確かにギュリに一歩譲っているかもしれません。

 しかし、ジヨンが20歳を過ぎて、フェロモンいっぱいで出したら、ギュリを超える可能性大。ガンバれ、ジヨン!

 そして頑張れKARA!
 
-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 関連動画。『KARA ギュリ - 「美女はつらいの」公開けいこ』

http://www.youtube.com/watch?v=LDUG72Zp6lo&feature=related



 上記のミュージカル、「美女はつらいの」のサントラから。

『Beautiful Girl』

http://www.youtube.com/watch?v=l44ip9DABns

---------------------------------------------------------------------------------------
↓ 関連記事を扱っているブログ・サイトの紹介
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ユニクロは どこの国でも 人気なの?
JUGEMテーマ:ユニクロ


『今日の川柳』


せっかくだ


    しばらく 居なよん

           
  
            ミョンドンに 


元ネタ↓


女優イ・ナヨン、明るい笑顔 


「ユニクロのモデルです!」


中央日報日本語版 11月11日(金)15時47分配信


    女優のイ・ナヨンが11日、グローバルカジュアルブランド「ユニクロ」のフラッグシップストアがオープンした明洞(ミョンドン)のユニクロ店舗で明るい笑顔を浮かべてポーズを取っている。

イ・ナヨンはユニクロ2011秋冬シーズンから広告モデルに選ばれ、韓国の大衆に洗練された最新トレンドスタイルを効果的にPRしていく。

















記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000024-cnippou-kr

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 この記事に関して、コメントを書き込もうとして気がついた。
 
何か月ぶりか忘れましたが、トラックバックがついてます。ありがとうございました。

 しかし、申し訳ないです。センちゃん、このイ・ナヨンさんのことは全然知りません。後で動画を探して確認しておきますが....。

 女優だから綺麗な方なんでしょうねぇ〜。だけど、センちゃんの女神、ジヨンを超えることが出来るでしょうか?www


 それにしても、ユニクロ、おそるべし。どこにでもあるなぁ。安いから、センちゃんも好きやけどwww


 それから、韓国。一度だけ20年前に行って以来、全然行ってない。また行きたいなぁ〜。


 今日は時間がないので、まとまりのないコメントで終わります(まとまってないのは、いつものことやけどwww)


-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 関連動画。これが、イ・ナヨン...なのかな?

 今、WIKIで調べたら、若く見えるけど30代なんですね。それから中性的な魅力があると。

 なるほど一瞬観た時、田中美奈子か江角マキ子に似てるな〜と思ったんですけどね。


 申し訳ない。やっぱりセンちゃんには、ジヨンの方が断然かわいい。

http://www.youtube.com/watch?v=tTzlqQ3EdS0



 で、やっぱKARAを聴こうっと。

「We're With You」  2010

http://www.youtube.com/watch?v=d0IgcnDevmY

---------------------------------------------------------------------------------------

↓ 関連記事を扱っているブログ・サイト および 関連するyoutube映像の紹介


| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 22:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
久々の アジアの美女が 気にはなる
JUGEMテーマ:アジアエンタメ


『今日の川柳』


話してる


  きゃみ(中身)が 矛盾 
           
  
           だらけやん 


元ネタ↓


エディソンと「してない」、


16歳モデル、キャミ・ツェーの


“売名行為”に社会もうんざり…


―香港



Record China 11月6日(日)0時27分配信


  
2011年11月4日、キス写真が流出した俳優エディソン・チャンと新人モデルのキャミ・ツェーについて、香港メディアの報道が続いている。自由時報が伝えた。

 08年に香港社会を震撼させた「わいせつ写真流出事件」の主人公エディソン・チャンだが、このほど16歳モデルのキャミ・ツェーとのキス写真がネット流出。沈黙を守るエディソンに対し、キャミは発言を繰り返し、売名行為だと話題になっている。

3日、香港メディアの追及に対し、「エディソンに初体験を捧げた」と暴露したキャミ。しかし翌4日には話が一転し、2人の間には性的関係がなかったと主張。「診察を受けて潔白を証明してもいい」と、驚きの発言も飛び出した。

 流出した写真では、明らかにエディソンが上半身裸になっているが、キャミからは「部屋が暑かったせい」と、思わず首をかしげるような説明も。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000000-rcdc-ent


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』
 
 今回の記事のカテゴリーは、久々の『アジア圏の美女』。このカテゴリーを作ってから、おそらく1年くらい経過したと思います。

 けれども覚えられたのは、KARAのみ。それ以外の方は、日本での露出が少ないせいか、はたまた、「美女」ではあるけれど、センちゃんの好みではないからなのか、覚えることが出来ませんでした。


 さて、今回のキャミさん。16歳とは若いですね。センちゃんの愛するKARAのジヨンより2歳も年下。動画を拝見しましたが、確かに可愛いです。

 先日結婚したほしのあきをの顔を、人形にしたみたいな感じ。(ただし、センちゃんが重要視するポイントは、ほしのあきには全く及ばない感じですが)

 このキャミさんが売名行為を働いている、と。ま、いつものセンちゃんのコメント通り、「どうでも」いいです。逆に、可愛いんだから、ちょっとくらい許してあげてもいいかとwww

 それよりも、「性的関係がなかったことを証明する診察」に、センちゃんも是非立ち会いたいwww

-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 関連動画。これが流出写真とそのニュース。全編中国語ですが、全然問題なくニュースの内容が理解できます。

http://www.youtube.com/watch?v=W3vaWyQkc_s&feature=player_embedded



 今回は、「キャミ」から連想して、「きゃみ」ふうせん、いや「紙ふうせん」の曲。今の季節に合った、懐かしい曲です(てか、センちゃんの選曲は99%懐かしい曲ですがwww) 

「冬が来る前に」  紙ふうせん 1977  

http://www.youtube.com/watch?v=8ZrP2CIIGJk

---------------------------------------------------------------------------------------

↓ 関連記事を扱っているブログ・サイト および 関連するyoutube映像の紹介
  

 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんでやろ? 最近 ぶつかる 事ばかり
JUGEMテーマ:韓国ニュース


『今日の川柳』


燦然


  
仏(ふつ)に 輝く        
  
          
          チャムソン(参禅)だ


元ネタ↓


韓国仏教の『参禅』を


フランスで広報、「日本の『禅』は


偽物」=韓国



サーチナ 10月3日(月)10時42分配信


  韓国仏教の広報のため、9月27日からフランスを訪問した曹渓宗総務院長チャスン僧侶(57)は1日(現地時間) 、記者団と懇談会を行った。席上で、日本語の「禅(ぜん・Zen)」という用語は間違っており、韓国仏教の特徴である「参禅(チャムソン・Thomson)」という用語を世界の人々に広く知らしめたいと強調した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは「日本用語の『禅』は偽物、私たちの用語『参禅』を世界に知らせる」と題し、詳細を伝えた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000022-scn-kr



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 「最近」特に目立つのか、それとも常に起こっているけれど、メディアが取り上げない故に気付かないだけなのか?

 なぜだか、韓国(そして中国)からの日本への批判や対抗するネタが、ヤフーニュースのトップの方に上がってきます。


 今回は、韓国製、日本製(敬意を表して、あえて韓国を先に記載しました by 親韓派の センちゃん)、どちらの禅が「本物か?」と、フランスで(なんでフランスなのかもよくわからないが)発表してるって話。

 あ、違いました。韓国製の「参禅」こそが本物なんだそうです。

.....ふ〜(ため息)

 
 これ読んで、嫌韓の方々は烈火のごとく怒ってるでしょう。そして、これまたネット上で「韓国が〜」と罵詈雑言を吐いておられるのが、簡単に想像できます。


 センちゃんから言わせると、そんなん、「本物」も偽物もない。韓国の「参禅」も日本の「禅」も、それぞれの歴史や背景がある。もちろんどちらも本物。

 そんなことを必死で騒いでる韓国仏教の方々。

あなた方も、むっちゃちんまい!!

 
 宗教って、他人を愛し、他人を許すことから始まるんちゃうの??? それを、宗教家が自ら敵愾心を持ってどうすんのんな!!

 大人になりなはれ。。。。

 そう思う、まだまだ子供のセンちゃんでしたwww
 
-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 関連動画。「会社帰りに座禅はいかが」

http://www.youtube.com/watch?v=8MSQcUjICSo

 そう言えば、センちゃんも数年前、座禅会によく参加していました。

 一度は、当時まだNHKアナだった膳場貴子アナ(禅に膳場?ダジャレか!)が取材に来ていました。結構美人やったなぁ〜。(おいおい、集中せんかい!www)



   さぁ、こないだは少女時代に譲ったけど、韓国ネタのお約束のKARAを今回も紹介。新曲だって〜!!

「ウインターマジック」 2011


http://www.youtube.com/watch?v=6wUI4_r9vyA


(このジャケットいいなぁ〜。愛するジヨンはいつも立ってる(立たされてる???) それから、GOGOサマーの時も感じたけど、スンヨンって意外と 隠れ●●???)






---------------------------------------------------------------------------------------
↓ 関連記事を扱っているブログ・サイトの紹介
  
 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
会議室 起きているのは 何でしょう?
JUGEMテーマ:「慰安婦」問題について


『今日の川柳』


外交も


  
やっぱり 現場で       
  
          
          起きている


元ネタ↓



韓国外相、


慰安婦請求権で協議提案


=「
解決済み」 玄葉氏は拒否


時事通信 9月25日(日)0時17分配信


 玄葉光一郎外相は24日午前(日本時間同日夜)、ニューヨーク市内のホテルで韓国の金星煥外交通商相と会談した。金氏は、旧日本軍の元従軍慰安婦の賠償請求権を確認するための政府間協議を提案。

 玄葉氏は、1965年の日韓基本条約を挙げ「請求権問題は完全かつ最終的に解決済みだ」と拒否した上で、「この問題が日韓関係全体に悪影響を及ぼさないようにすべきだ」と冷静な対応を求めた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000002-jij-pol

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 「タブー」って言葉を思い出すのに時間がかかりました...年齢やのぉ〜www  この従軍慰安婦問題は、まさにタブーというかタッチーマターというか....。難しくてとても気を使う繊細な問題ですね。

 批判を恐れずに書きます。まず、従軍慰安婦は存在した。これは間違いありません。そして、その事を日本国と日本人は反省し、心から謝罪しなくてはいけません。

そして2度とあのような愚かな行為を繰り返さないと事。そして、韓国、北朝鮮そして中国・台湾を含めたアジア全体の国々との国際協力に力を注ぐ事。それを誓わねばなりません。

そして、一番問題の補償についてですが.....再度、あえて批判を受ける覚悟で言いますが、その問題は歴史的に終了している。つまり、補償はこれ以上する必要はない、という立場をセンちゃんは取ります。

 ご存知の通り、センちゃんは「韓国憎し!」や「韓国嫌い!」と主張する方々とは違います。むしろ親韓派。いつかKARAのジヨンと結婚するのが夢ですwww

 それでもセンちゃんは、補償問題は終わっていると言い切ります(詳しい歴史的背景の紹介や検証解説などをするつもりはありません。このブログは「お笑い」ブログですので。ご了承ください)。

終了済みなのに、度々も蒸し返される。それは、日本が「文句を言えば、言う事を聞く人種」と思われてるから。正直、ナメられているのです。だから日本は今後も毅然とした態度を取るべき。

ゆえに玄葉氏の今回の発言及び行動は正しいし、センちゃんは支持する次第です。

国家間の友好関係の維持は最も大切です。ただ、そこには真実による信頼が構築されていなくてはいけません。妥協や「なぁなぁ」な関係は健全ではない。

センちゃんはそう考えます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 
関連映像。『韓国外相、慰安婦問題で協議求める』

http://www.youtube.com/watch?v=pnE5FH1rxfg





では、今回も韓国ネタなので選曲はKARA。

「STEP」 MV (Close Up Ver.)  2011

http://www.youtube.com/watch?v=9Zum_ifdpeU&feature=related














---------------------------------------------------------------------------------------
↓ 関連記事を扱っているブログ・サイトの紹介

| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誰だって 生きたいけれども 行きたかねぇ〜
JUGEMテーマ:韓国ニュース


『今日の川柳』


兵役を


 
逃れるためなら         
  
          
       本


元ネタ↓


兵役回避のため


韓国国籍を放棄し帰化


取得国籍は「日本」が最多=韓国



サーチナ 9月23日(金)14時26分配信


 韓国国防委員会の安圭伯(アン・キュベク)民主党議員は23日、2008年3月から11年7月末までに、自発的に韓国国籍を放棄し、外国の国籍を取得する「国籍喪失者」が3年間で50%増えたことを明らかにした。法務省が提出した資料に基づき明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 国籍喪失者数を年度別で見ると、08年が2697人、09年が3543人、10年が4023人で3年間で49.2%増加した。兵役義務を無断で回避するケースも増え、08年が231人、09年が265人、10年が426人で約1.8倍増加した。



 

記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000021-scn-kr

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 それは遠い昔のこと。
センちゃんがまだ20歳台の時の話です。

スイスの友人に急用が出来たので、勤め先である彼の銀行に国際電話を掛けたのです。もちろん、時差を考えて向こうの営業中に。

「ハロー、センちゃんスピーキング。ウイリー君をお願いしたいんですけど。」って。

そしたら、その銀行のウイリー君の同僚にこう言われました。

「あ、今ウイリーは兵役に行ってて、居ないよ」と。

あまりにも平然と答えられてしまったのですが、センちゃんにとってはかなり衝撃的で、その場でボー然としてしまいました。

別に彼が兵役に行って死んだわけでもない。だけど、「兵役に行く」って人が周りにいなかったので、なんかなじめなかった。


 日本人は平和ボケしている、と言われる一因に、兵役がないことも無関係ではないでしょう。

 でもやっぱり兵役があるのはいややわ。行きたくないわ。韓国の中に日本人を凄く毛嫌い人がいる一方で、「裏切り者」と指を刺されても、兵役逃れのために国籍を変える。しかも日本人に。。。

ありでしょう.....と、センちゃんは思います。


-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 この話題の動画がなかったので、この人の動画を。

 「帰化」した「プロサッカー選手」。しかも旬な人。「ザ・キッカー(帰化)」=ハーフナー・マイク、 ゴールの瞬間!!

http://www.youtube.com/watch?v=YNylUhnJ5Ek


                                            
 韓国ネタの時の曲は、karaに決めてるセンちゃん。今回は...
コメディードラマ「urakara」の主題歌でもあった、この曲。

「SOS」  2010

http://www.youtube.com/watch?v=X23xsduOW00&feature=related





---------------------------------------------------------------------------------------
↓ 関連記事を扱っているブログ・サイトの紹介


| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人妻の 恨みは ほんと 恐ろしい
JUGEMテーマ:マレーシア

『今日の川柳』

こんな事


  ホンマにまれ 



            しぁ〜ないなぁ〜


元ネタ↓


夫の愛人を誘拐し拷問


=妻を逮捕―
マレーシア



時事通信 8月25日(木)5時43分配信


  
マレーシア警察は24日、夫の愛人を誘拐し拷問した容疑で妻を逮捕したことを明らかにした。監禁中、妻は夫に電話しては、苦しむ愛人の声を聞かせていた。
 警察によると、夫の浮気に激怒した妻は自身の兄弟らと共謀、愛人を探し出して誘拐した。数日にわたって監禁し、殴るなど暴行を加えたほか、髪を切り落とした。

 妻は21日になって夫と会い、監禁された愛人の写真を見せて身代金5万リンギット(約130万円)を要求した。しかし、夫から通報を受けていた警察が妻を尾行して監禁場所を割り出し、23日に共犯者5人と共に逮捕。愛人は救出された。

記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000020-jij-int

---------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

マレーシアには、10年程前に一度だけ行った事があります。
滞在時間が短かったので、あんまり印象に残っている事がないのですが....。

   高速道路を走っていた時に、何だか見分けられませんでしたが、ゴツイ生き物が、轢かれてペッタンコになってた。それが唯一の思い出です。

   あ、そうそうひとつ忘れてた。「ジョホールバルの歓喜」の舞台となった会場 ラルキン・スタジアムを遠巻きに観た事も覚えてますわ。


   さて、今回の話題というか本題のネタ。

 ま、浮気した旦那も悪いけど.....。ここまでひどい事する嫁さんなら、旦那も浮気したくなるかも....。

 ま、どっちもどっちって感じで、駄作の川柳同様、あんまりバリューの高いものではありませんなwww


 最近、ダジャレの神様が夏風邪を召しておられます....。
 
---------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連映像として、マレーシアのペナン島の映像を。

 1990年の中頃、旅行するのに、このペナン島にするかタイの「サムイ島」にするか、二社択一をしたことがあります。どっちも「ダジャレっぽい」名前なので候補に挙げたけど、その頃まだ今ほど有名ではなく、かつ「暑いのにサムイ島」っていうシャレが面白かったので、結局そっちに決めました。

 で、今回はペナン島の方の映像です。

 『思い出のペナン島』
 
http://www.youtube.com/watch?v=yYp8niKyacY&feature=related


 
   今回の曲は、ズバリ「愛人」
 
   あれ?ふと、今考えたら、中国語で「愛人」って、正妻のことですよね? 当時テレサ・テンは、この曲のタイトルは「日本向け」って事で割り切ってたのかな???

 テレサ・テン 麗君 TERESA TENG - 愛人(1985)

http://www.youtube.com/watch?v=vDOst0DO0QI


 関係ないけど、今後テレサ・テンの話題が出たら、カテゴリーを「アジアの美女」のところに分けときますwww

------------------------------------------------------------------------------------------

↓ 関連記事を扱っているブログ・サイト および 関連する動画の紹介

 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そのデモの 最終目的 教えてや
JUGEMテーマ:韓流♪


『今日の川柳』


韓流が


  あかん りゆう(理由)は



              
明確か?

追記注) あかん = もちろん関西弁で「ダメ」の意


元ネタ↓


お台場騒然、「韓流やめろ」コール 


フジ批判デモに多数参加




J-CASTニュース 8月7日(日)19時52分配信


 「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」

 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表によると、参加者は2500人。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

■中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

  「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

 呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000004-jct-soci

---------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 何度も言いますが、センちゃんはフジテレビの味方ではない。単純に、民放の中で番組が一番面白いと思うから、よく観てるだけ。

 KARAは単純に5人全員が可愛いから好きなだけ。K−POPが特に好きなわけでもない(KARA以外は聴かない)。また、前回も言いましたが、韓流ドラマは全く見ない。てより、面白いと全く思わない。

 (さらに追加。中国、韓国、そして北朝鮮の「反日教育」には疑問を呈する=反対します)


 以上の様な立場から言わせて頂きます。


 まず、「韓流偏重」って何ですか?フジテレビが韓国の番組が多いって事ですか?なら質問しますが、今回デモした人たちは、フジテレビが韓国の番組をどれくらいの比率にしたら納得するの?

 一日に1番組ならいいの?それとも一週間に1番組?それとも、一か月に1番組?答えてみなよ。ゼロにしないと納得しないのか?大体、「偏重」なんて言って、その基準なんかどこにあるのよ?

 
 「偏重」っていうなら、昔の「日本テレビ」は、ずっとジャイアンツの試合ばっかり流してたぞ。今のテレビ朝日は、サッカーの日本代表戦をたくさん放送してくれるぞ。

 それは「偏重だ」って言ってデモしないのか?

 
 もしかして、ジャイアンツも日本代表も「日本製」だから、テレビで流しても許されるの? 冗談でしょう???

 何度も言うけど、欧米の映画も音楽も、日本にはいっぱい入ってきてるのよ。それをテレビ(どの局)でも放送してる。それは、デモするほど反抗しないけど、韓国製のものにはデモするくらい反対するの?


 「韓国の手から、フジテレビを取り戻す」って何よ? 今でもフジテレビは日本の企業でっせ。会長も社長も日本人だし、株主も日本。

 それから取り戻すってどうしたいのよ?じゃぁ、今回のデモに参加した人たちは、例えば日本を代表するソニーや日産自動車に関してもそういうことする? この2社の社長兼会長は、日本人じゃないよ。大株主も外国の会社。

 だけどこの2社については、誰も「ソニーや日産を外国から取り戻せ!」なんて言わんやろう?

 
 そういえば、数年前、海外でトヨタの自動車がリコールになった時、ほとんどの日本人は、「そのことでトヨタを排斥するのはやめてほしい」と思ったはず。

 その「やめてほしい」と思ってた事を、今度は日本人自身が韓国に対してやってるのよ?それ、おかしくない?しかも、韓国製の映画、ドラマそして音楽が、日本人を怪我させたり、事故を誘発したりしたわけでもないのに。

  
 見方を変えよう。百歩譲って、フジテレビが「韓流偏重」してるとしよう。で、それの何がいかんのよ?

 フジテレビは民放だよ。一私企業だよ。半国営のNHKとは違うんだよ。だから、利益を得るために、視聴率の取れるコンテンツを放送する必要がある。また、編成する裁量も持っている。

(尚、公共の電波を私物化してる、って言う意見は、ばかばかしい。
公共ったって、俺ら一般人が、電波をどうこうできるわけないやん。
放送局は、生業として電波を使う許可を取ってるんだから、お金儲けのために彼らがそれをどう使うかは、彼らに大きく裁量が任されているはず。 ただし、もちろん視聴者の意見には耳を傾けるべきだけど)

 もし韓国製のコンテンツがつまらないもので、視聴率が取れなかったら放送しないだろう。つまらなかったら、視聴者は自然にチャンネルを変えるだろう。


 どこぞやの国のように、放送を国が牛耳ってて、そこが一方的な放送ばかりするなら、偏重と言われても仕方ないだろうが、何度も言うが日本は多チャンネルなんだよ。つまらなければ、観なきゃいいだけ。

 なんでそれを「偏重」だなんて言って、デモまでするのか?センちゃんにはまったく理解できない。言ってみろよ。フジテレビがどうすれば、デモするやつらは納得するんだ?

 それでもフジテレビは偉いと、センちゃん思ったよ。これだけ騒がれてても、今朝「とくダネ」で、韓国の男性ダンスグループの超新星が被災地を訪問した、ってニュースをやってた。拍手したよ、センちゃんwww

 
 それから、センちゃん、今回のデモには組織的なものを感じる、とも書いた。

 それは、先日、自民党の議員が韓国に入国拒否された事と関連する。あの後、このわけのわからないデモが発生。

 この2つの出来事が直接関係あるかどうかは分からない。だけど、ほとんど同じ時期に発生したことに、なんだか背景に組織が動いているように思えてならない。

 もしそうなら、センちゃんは断固この動きには反対する。

 
 何度も何度も言うが、日本と韓国とは協力すべきで、対立すべきではない。もちろん、竹島が日本固有のものであるという主張は続けるべきだが、それと韓国文化を排除することとは別だ。
 

 もし、そんなことで組織的な動きがあるとしたら。。。。自国の民衆の不満がたまりそうになると、反日のデモをさせてガス抜きをするどこかの国と、レベルが同じになるぞ。

 
 最後にもう一度言う。今回のデモの目的、そして主張を述べよ。何がしたい? お前ら、ただ騒ぎたい、韓国文化を排除したい、ということだとしたら、センちゃんは断固反対する!!

 なぜなら、センちゃんは国際協力と国際的な文化交流をよしとする、普通の感覚を持った日本人(関西人)の一人だからだ!!


----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連映像。『【フジテレビ】 抗議デモ in お台場 8/7 まとめ』

 センちゃん思わず、コメント書き込んでしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=7A2dEP7Zpvo



 KARA頑張ってくれ!! 日本にはセンちゃんのように、韓国と日本の交流を嬉しく感じている人間もたくさんいるんだよ!!

「今贈りたい ありがとう」  2011

http://www.youtube.com/watch?v=SkXBCAMw_Wk&feature=related


 ジヨン!! たまらん、かわいい!

------------------------------------------------------------------------------------------

↓ 関連記事を扱っているブログ・サイト および 関連する動画の紹介

| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 08:35 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP