川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
JUGEMテーマ:ラーメン


『Senちゃんの オススメしない!?』不定期)


   
今回のラーメン 蓮爾 登戸店 』 

                                                      
 ラーメン好きのセンちゃんではありますが、ダイエットを始めてから、しばらくはラーメン絶ちをしていました。

 ところが、ある知人が、こうのたまう。「登戸
にある『蓮爾』に行かなきゃ、ラーメン好きとは言えない。絶対に行きなよ』と。

 「以前からバイクで、その店の前は通ったことあるけど、店が開いてるのを見たことない」と言うと、

 「夜だけ営業する、『知る人ぞ知る』の極上ラーメンなんだ」との事。

 「ほんまかいな~」と思いながら、夕方から夜にかけて、一度行ってみた。

 
 歩いて行ってみると、駅から結構遠い。で、店の前に来ると、人が結構並んでいる。こりゃぁ、すぐには入れない、と思い、その日は入店するのをあきらめた。寒空の下、待つ気力もないし。


 「へ〜、ホンマに結構人気ある店なんや」との認識はしたが、その後も、何度かバイクで行ってはみるものの、いつも人が並んでて諦める、の繰り返し。

 やはり並んでまで食べたい、という気にはならなかった。

 と言うのも、店の周りが汚くて、犬や猫のフンのにおいが漂っている。

 「他の人ら、よぉ、こんなところに並んでまで食べに来るなぁ〜」という思いをぬぐえないまま、2週間が経過。

 その間、その知人はセンちゃんの顔を見るたび、「まだ食べに行っていないのか?」と聞く。

 彼には恩義があるので断れない。しかし、そのしつこさが嫌になって、とうとうセンちゃん、その列に並ぶことにした。

 それが(2012年)12月4日の事。


  



 こんなに人が並ぶことが信じられん。


 店に到着すると、やはり大勢並んでいる。

 仕方なく、その列に加わる。店の前に並んでいると、ますます犬猫のフンのにおいが鼻につく。食欲が誘われるわけがない!!

 30分くらい並んだやろか?

 グレート義太夫に似た店員に食券を渡し、待つこと5分。

 出てきたラーメンを見てびっくり。

 その量が多いことに驚く、とは聞いていたが、

 それより驚いたのは、その麺の太さ。

 声には出さなかったが、こう思った。

 「これは、ラーメンやない。うどんや」



 食べてみる。うーん、なんて大味なスープ。しかも、麺が固いし、呑み込めん。

 センちゃんは、細麺、そしてスープも繊細なものが好きなのだが、このうどんみたいなラーメンは、スープも麺もダイナミックすぎる。

 正直、センちゃんの好みでは全くない。

 店の中も汚くて、清潔感ゼロ。

 カウンターが高くなってて、店員がどのようにラーメンを作っているのか全く見えない。

 どんな汚いことしてたって、これじゃぁ、わからんやん。


 ホンマ正直な感想は、「なんでこんな店に、こんなに人が並ぶねん?」

 ほんと、そう思った。

 もう、それ以上は言うまい。

 今後この店の前はバイクで通ることはあっても、二度とこの店に入ることはない。

 「美味いラーメン」だなんて、口が裂けても言わない。
 
  

 次の日、その知人には、こう言った。

 「繊細な俺の口には合わなかった。申し訳ないが、2度と行かない」と。


 量が多くて太麺が好きな人にはいいかもしれない。が、

 知り合いに勧めたいとは全然思えないお店だった。

 
  ------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            


 
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ネットでの 書き込み 馬鹿に するなかれ
JUGEMテーマ:居酒屋

『Senちゃんの オススメしない!?』不定期)

   
今回の居酒屋
 
海鮮個室居酒屋 雑魚マニア 川崎駅前店
』 


  11月21日。夜9時半ごろ。

 センちゃん、携帯にメールが届いていたことに気付いた。

 スマホに変えてから、これがまた使にくい。かつ、常に充電しておかなあかんから、身に着けてないことが多い。
 
 せやから、メールが来ようが電話がかかって来ようが、気づかないことがしょっちゅう。

 
 まぁ、それはともかく、メールの主は高校時代の旧友。大阪から急に出張で出てきたという。なので、飲まないかと。

 奴は川崎駅前にいるという。センちゃん、ちょうど横浜駅前に居たので、「20分ほど待ってて」と伝え、川崎駅に向かう。

    で、選んだのがこの店。

 以前、「ぶらり途中下車の旅」で紹介されてて、「珍しい魚を食べさせてくれる店」ってことで気になってた。

 一方、横浜から川崎に来る電車の中で、アイパッドで調べたところ、「コンセプトは面白いが、店のスタッフの対応がよくない」との書き込みがあった。

 ま、一人の書き込みやからなぁ...、と少数派の意見だと思い込もうとしていたセンちゃん。

 川崎駅前で旧友と合流。そして、この店に向かい、見つけるや否や中に入る。

 が、残念ながら一瞬で、あの書き込みが正しことがわかった。

 センちゃんたち以外待ってる客がおらんのに、結構長い時間、待たせるし。しかも待ってる間、他の店員は笑顔も、「お待たせして申し訳ありません」の一言もなく、センちゃんたちの前や後ろを通り抜けていく。


 せっかくわざわざ大阪から来てくれてる旧友に、サービスの悪い店に連れて行ったとなっては申し訳ない!

 一応その旧友に聞いてみた。

 「ネットにも書いててんけど、この店サービス悪そうやけど、ええか?」

 「今から移動すんのも面倒やし、ここで、ええんちゃう?」

 (すでに夜の10時を過ぎてたし)

 って事で、案内された席に座る(写真)。


  二人とも食事を済ませていたので、大した料理は頼まなかった。

 が、ビールを頼もうとしても、なかなか店員が来ない

 来ないなら来ないで、”ピンポン”を席に置いときゃぁいいものを、それもない。

 ま、いいや!店の事より、旧友との語りが重要と、言い聞かせながら、飲んだこの晩でした。


 ただし、もう2度とこの店には行かないし、読者の皆さんにおすすめもしないっス。 


 (料理の味は普通。このサラダは、うまかった)
 








------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            


| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 19:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
12-1 麻衣夢ライブ@CIAL鶴見
JUGEMテーマ:女性アーティスト


12月1日、麻衣故夢のライブに行きました。

この日は、朝から日差しがあったり、雨が降ったり、むちゃ変な天気やった。

NCM_0009.JPG
 


麻衣夢は、今年の年内でしばらくライブ活動を休止するという。

なので、これは観にいかなあかん、と思ったのです。


むちゃくちゃ来るのが遅いエレベータに乗って、開始時間15:00を少し過ぎて、屋上のライブスペースに到着。




麻衣夢が歌うクリスマスソングが聴こえてきた。





NCM_0010.JPG 寒い中、麻衣夢フリークが集まった!!



 音出しのスタッフも寒そう~。


NCM_0013.JPG  この寒い中、エネルギッシュに歌う麻衣夢。

------------------------------------------------------------------------------------------

さて、センちゃん、このライブに行った時の感想を、麻衣夢のブログのコメント欄に書き込んだ。

 それを転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

反論の意見があるのを覚悟で書き込みます (川 柳児)
2012-12-02 08:04:25

麻衣夢殿

昨日は寒い中歌ってくれて、ありがとう。

「道」を歌ってくれると期待してたので、ちょっと残念でした。

ま、それはいいとして、頑張ってくれた麻衣夢に、まずは感謝。


だけど、辛口コメントを、反論が来るのを覚悟で書きます。

あのCIAL鶴見ってのは、最低やと思う。

アーティストに対する敬意と、観客に対する配慮がなさすぎ、ってよりゼロやろ。


なんで、あんな寒い中でアーティストに歌わせるか!

いかにも「屋上スペース空いてるから、適当に歌手に歌わせときゃぁ、いいや」って考えがもろに見える。

 アーティストや観客のことを考えりゃぁ、普通は屋内の人通りが多いところで、そのアーティストを知らない客でも立ち止まって見れるようなところにスペースを作ってイベントすべきやろう!

 まだ、不満いっぱいある。

 CIAL鶴見のHP開いたけど、「駅ビル」とちょこっと書かれてるだけで、アクセス方法=地図がまったくない。配慮なさすぎ!

 12月に入ってるのに、屋上イベントの告知がまだ11月分のままになってる。麻衣夢のが観れんやないか!

 それから、屋上にはトイレがない!

 トイレ行くには下の階にいくしかないのだが、階段が非常階段だけで、それも非常の時しか開かないみたいで、通常は「エレベータ」のみでしか移動できない!
 (火事になったら、絶対死ぬ!、と思った)

 そのエレベーターも、来るのが遅いこと遅いこと。恐ろしく遅くて、4、5分待たなあかん。

 来るのがあんなに遅いエレベーターは、生まれて初めてやった!
 (だから階段が必要や!ちゅうに)

 ほんと、まいむの頑張りに対して、イベントスペースは、死ぬほど最低やった。

 申し訳ないが、まいむがライブ復活しても、あそこでは2度とやらないでほしい。

 万が一、まいむが再度あそこでライブやることになっても、申し訳ないが、俺は、絶対に行かない。

 CIAL鶴見、反省しろ。アーティストと観客にもっと配慮せよ!

 まいむのファンに対して、乱文失礼!
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビーング レジェンドライブ  
JUGEMテーマ:T-BOLAN




 まず、登場したのは、「FIELD OF VIEW」

 センちゃん自身は、彼らのファンじゃなかったので、知らん曲も多かった。


 しかも、ボーカル、あんまり上手くないwww


 ただ、坂井泉水が作詞、小田哲郎作曲の「君がいたから」、「突然」、「DANDAN心惹かれてく」の3曲は、懐かしくて涙が出た。

(関係ないけど、センちゃんの隣に座ってた60台と思われるおばちゃんが、彼らのファンらしく。彼らのライブ中、ずっと立ちっぱなしで歌ってた。  へぇ〜、こんなうまくないボーカルでも、そんなにファンになるんやぁ。 曲のおかげかな???www)


     
 次に登場したのは、BBクイーンズ。

 もちろん、センちゃんは、ファンではないwww
(近藤房之助のソロは好きやけど)。

 ボーカルの坪倉唯子は、実力派歌手だけあって、上手かったし、すごく聴けた。

 ただ、やっぱり知らん曲が多く、結局「おどるポンポコリン」しか、一緒に口づさめなかった。









 3番手は、今回出演の4バンドの中では唯一「現役」と言えるかもしれない、DEEN。

 
 センちゃんもカラオケで、彼らの「翼を広げて」をよく歌ったものです。

 しかし、ボーカルの池森が、加齢のせいか声がやたらと低くなって、正直下手に聴こえた。

 それから、やはり彼らの曲を聴いても、坂井泉水の作詞能力の高さを感じた。歌いながら、彼女を想いだし、センちゃん、涙した。









 そしてトリは、待ってました!!

復活したT−BOLAN!!


18年ぶりにステージ上で演奏する彼らを観て、センちゃん胸が熱くなった。

 「離したくはない」を聴いて、そして「HEART OF GOLD」を一緒にに歌って、もう感激。泣いた!

 森友!復活してくれて、ありがとう!!!  

 
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
センちゃん初 自分の写真 載っけます
JUGEMテーマ:仮面ライダー全般

最近ちょっと、川柳作品から離れてますが、とりあえず 昨日の続きを書きます。


えぇ〜、昨日行った下北沢。

「劇団あぁルナティックシアター」の、一か月公演の一つの出し物として、『ハンドメイドヒーロー&プリンセスショー☆』
ってのを観に行ったんです。



  趣旨は:

衣装費1000円(自腹)で自作のヒーローとプリンセスを創り上げます!後半はそのヒーロー&プリンセスによる新作コントショーをお見せします!初企画のバカヒーロー&プリンセスをみんなの力で盛り上げよう!童心に返れ!

ってことで。


出演が、藤田由美子、大野由加里、佐藤ゆみ、と、センちゃんが応援している美女たち...

に加え、
ゲストとして出る人が凄い!


仮面ライダー2号、佐々木剛さんと、


スーパー1の高杉俊介さん。


センちゃんホントは、前述の3美女が出演する別の日の出し物に行く予定をしてた。だけど、この2人のゲストが決まるや否や、即、日にちを変更。

 「22日に行く!」と、佐藤さんにチケットの予約をお願いしました。

 

 で、そのショーが始まって、オリジナルヒーローたちが次々と現れます。

 後ろでピースしてるのが、お目当ての一人目。すでに人妻の美人女優、佐藤ゆみさん。 

続きを読む >>
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日来た イベントは
  川上ゆう の握手会!

相変わらず、綺麗かった。

「お久しぶりです」って

ちゃんとセンちゃんのことも覚えてくれてた。

むっちゃ感激!



 









  




 
 

  
 センちゃんの名前、「川 柳児さん」って書いてもらいました。















 この綺麗な笑顔で、サインの後、握手してくれました!!







   

  
 
 
 写真頂きました。










| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ショールーム 見た後 飲みに 行ったのは
 このお店です。

毎月やってる飲み会。

台風の中、NBKと2人して飲みに行ったのは、

向ヶ丘遊園駅前の「サンダーバード」って店。




焼き鳥屋さんでした。

が、「雷鳥」を煮て焼いて食うたりしたわけではありませんwww

いたって普通の居酒屋さん。

飲んでる途中も、雨脚がきつくなってきたので、2時間程度で切り上げました。

普段は傘を持たずに行動するセンちゃん
(すぐに失くしてしまうから、雨に降られたら、ビニール本、じゃなかった、ビニール傘を買うようにしている)。

この日は飲みからの帰りの電車の中、
壊れた傘を発見。

なんとかそれで雨をしのいで帰りましたwww

お店のURL → http://www.32lime.com/shops/yuen.html

| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨晩は 久々 ライブに 行ってきた 
 
このイベントに行ってました!!

20th Anniversary special
JIGGER'S SON Live 2012

「再会20」

〜僕らはみんな生きている〜


*日程:2012年9月21日(金)
*時間:open 18:00 / start 19:00
*会場:渋谷 O-East(東京都渋谷区道玄坂2-14-8-2F)




------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 解散してから11年ぶりに、ジガーズサンが再結成された。

 本格的に活動再開、ってわけじゃなく、今回こっきりの特別なライブ。
 
 彼らの曲、「大丈夫」をYOUTUBEにUPしてる(
http://www.youtube.com/watch?v=PyFUK87V_6g)センちゃんだけど、特別彼らの大ファンってわけやない。

 ただ、「いいバンドやなぁ〜」と思てたけど、いつの間にか解散してて...。そのバンドが、再結成され、それも11年ぶりで、かつ一晩限りなら、やっぱり行かな、アカンでしょ。

 
 丁度10年前に一緒の会社で働いてた同僚のSDさんと一緒に、ライブ前に少々飲んだ後、男二人でラブホテル街を歩き、
O-Eastへ。

 会場内は、おそらく全国から集まっただろうと思われるファンで、熱気にあふれていた。

 そしてライブが始まる(セットリストはこちら)。
⇒ 
http://ameblo.jp/sakamotosatoru/entry-11360923527.html
  

 記念すべきライブだけに、メンバーも力が入る。ファンも大盛り上がり。

 センちゃんは...。もちろん楽しかったが、自分がジガーズサンの「エセ・ファン」だって事をひしひしと感じた。

 だって、知らん曲が多すぎたwww やっぱ、ベスト盤とオリジナル1枚くらいしか持ってないと、本格的ファンとは言えんわ。

 ただ、そうやとしても、アンコール前の本ちゃんステージの最後は「大丈夫」を歌ってくれた。やっぱ、代表曲なんやね。

 彼らはステージ上で、「1年に1度、ライブやりたい。来年はまた9月にライブやることが決まった」との事。

 そうか。本格的な活動再開ってわけではなく、そういう再結成の仕方もあっていいよね。

  11年ぶりで、かつデビュー20年記念として行われたライブ。20年と言えば、当時生まれた赤ちゃんが成人するという年月。

 誰の人生にとっても色んなことがあるはず。
もちろんセンちゃんにも、そして一緒にライブに来てくれたSDさんにも。

 でも、こうやって音楽を聴いて自分を鼓舞していけば、辛いことも乗り越えていける。センちゃんは、そう思う。

 まさに、「大丈夫!!」って。

 久しぶりにライブで盛り上がり、そんな風に感じた一夜でした。
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この間 行ったイベント 感想を。。。
JUGEMテーマ:尾崎豊


『Senちゃんのコメント』


先日、原宿の「尾崎豊特別展」に行って、思ったこと。

  尾崎豊が亡くなって、早や20年経つ。だけど、彼が亡くなった日(92年4月25日)のことは、今でもよく覚えている。

 センちゃんは当時、サッカーと並行して野球部にも所属していた。

 その日は土日で、野球の試合の帰り、同僚の車で寮に帰る途中だった。

 車の中では、その同僚が好きだという斉藤由貴がDJをしているラジオ番組、「斉藤由貴のネコの手も借りたい」が流れていた。

そしてその番組が終わった直後だった。ラジオから臨時ニュースが流れる。

「今朝未明、ロックシンガーの尾崎豊さんが亡くなりました」

「え?なに?」センちゃんは一瞬、茫然自失。しばらく声が出なかった。

 相当ショックだった。同世代で、これだけすごいミュージシャンが、こんなにも早く、この世から消えてしまうなんて。

 しかも当時尾崎豊は、斉藤由貴とは不倫
続きを読む >>
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 12:41 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
良かったなぁ〜 最後の 踊るの 作品は
JUGEMテーマ:踊る大捜査線 THE MOVIE 


 

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』


 いやぁ、よかった。笑ったし、泣いたし、感動したし。

 でかい声で笑ったかと思えば、ストーリーが二転三転して、おぉ!!って思ったり。

 うわ!撃たれた!と一瞬ドキッとさせられたり、ホンマに上手く作りこんでる。

 新作やからね、ストーリーは言わんけど、ただ、センちゃん大ボケで。

 犯人の一人はすぐに判明するんやけど、その俳優が「どっかで観たけど、この人誰やったっけ?」って。

 で、それが香取慎吾やとわかるまで、かなり時間がかかったwww


 それにしても15年かぁ〜。早かったなぁ〜。

 これで、さびしいけどこのシリーズも完全なファイナル。

 また、新しい面白い「警察ドラマ」(決して刑事ドラマではない)が出て来てくれることに期待しましょ。




映画予告 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=WMRXQn1J-m0




9月8日(月) 品川プリンスシネマにて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP