川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
NHK たまの ジョークが おもろない
JUGEMテーマ:NHK


『今日の川柳』


迷惑を 


  かけた分だけ 

 
    
        謝罪も深い  


元ネタ↓


<NHK>ツイッターでのジョークが不快 


利用者の批判受け謝罪


毎日新聞 4月2日(月)19時19分配信


 
  このツイNHKが1日にエープリルフールのジョークとして公式ツイッターで過激な書き込みをし、利用者の批判を受けて文章を削除、謝罪していたことが2日、分かった。

 同局によると、1日午前0時ごろ、NHK広報局の職員がツイッター「@NHK_PR」で「NHKと民放が合併して国営放送になった。着物を着たアナウンサーが絶叫気味にニュースを伝える予定」などとつぶやいた。虚報とはいえ、実在の国を連想させる内容。「公共放送として内容が不快」との批判が数件あったため、同局は「一部の方に不快な思いをさせた。思慮不足で大変申し訳ない」とおわびを掲載し、本文を削除した。NHK広報局は「いささか度が過ぎた。今後は内容に注意したい」としている。

 
ツイッターは09年12月に始まり、フォロワー数は現在約44万人。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000059-mai-soci


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 センちゃん、いつも思うんです。NHKってかわいそう。

 なんか新しいこと、面白いことやると、「NHKらしくない」「不真面目だ」って批判される。

 その一方で、今までの路線を踏襲すると「代わり映えしない」「ワンパターン」って言われる。

 センちゃんがNHKの人間なら、「んなら、どうせ〜っちゅうねん、やってられるか!」って怒りますわ。


 センちゃんは、NHK好きですよ。語学講座とかにもお世話になってるし。他にもいっぱい勉強や知識になる、または感動する番組をいっぱいやってくれるし。
 
 だから、NHKの批判なんて、ほとんどしない。第一、「NHKらしくない」ってなんやねん、それ?と思ってます。


 ただ、NHKには「番組を辞める決断力」だけは持ってほしい。長寿番組や、国民的番組やからって長引かせるのは、どうかと思いますよ。

 朝のドラマとか紅白とか。いつも「視聴率がどうの」と言われてしまうなら、いっそ辞めてしまえばええねん。

 で、辞めることで批判が出たら、「んなら、視聴率がどうとかいう文句は言わずに、観てくれなはれ」と開き直ればよろしい。

 センちゃんは、辞める方に一票!!

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画と言えるかどうか。NHK批判です。ただし、観ても大したことないですが、こんなんしかなかった。

『NHKは、国民から視聴料を取って 韓国の洗脳に、協力している』

http://www.youtube.com/watch?v=To1WMqRFT1w&feature=related




 今回は、「不快」から「深い」のダジャレでした。なので「深い」という言葉がタイトルに入っている曲を選びました。

 センちゃん、このユニットの事を売れてる当時は全く知らず、解散した数年後に知ったという、体たらくwww

 結構いいスね、このバンド。好きです。
(この曲は、アニメのエンディングテーマに使われていたらしいですね)

「深い森」  
Do As Infinity  2001
 
http://www.youtube.com/watch?v=FOCiAttiIYg

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イチローは やっぱり ナニカを 持っている
JUGEMテーマ:イチロー

『今日の川柳』


イチロー言う


    打つのは俺に
  
     
         まっか(任)ーしぃ!!         


元ネタ↓


マッカーシーはイチローに脱帽


「いつも通り」



日刊スポーツ 3月29日(木)1時14分配信


 <アスレチックス1−3マリナーズ>◇28日◇東京ドーム

 初の開幕投手という大役を務めたアスレチックスの先発右腕ブランドン・マッカーシー(28)がイチローの巧打に脱帽した。

 7回を6安打1失点と好投したが、うち3本がイチローの安打。初回は投前へのゴロで、201センチの長身を伸ばしてもわずかに届かず内野安打を許し、4回はバットを折るような鈍い当たりに仕留めたが遊撃にうまく転がされた。

 「いつも通りの彼のバッティング。バットに当てて、スピードを生かして安打にする。それが彼のスタイル。最初も次も足でヒットを稼がれてしまった」と苦笑いした。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000002-nksports-base


------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 イチローって、ホントすごいなぁ〜。

 大リーガーになって、何年も続けて活躍できた選手って、イチローだけでしょう。

 成功した選手は何人かいるけど、何年も続かないし。
(ただしセンちゃんは、大リーグとの交流を活発化させるために、挫折した選手が日本に戻ってくることには全面的に賛成。

日本のプロ野球が大リーグの、2軍、3軍、巨人軍のように、格下扱いされることは、大いに結構だと思っております)

 
 なんか別の記事では、あのゴジラ松井も、現在所属チームが見つからずにあえいでいるというのに....。改めてイチローのすごさを感じる。


 ただ、またこれも別の記事ですが、イチローもマリナーズに居るのも今年いっぱいという話もある。

 イチローがいつまで選手を続けるのかはわかんけど、日本に戻ってきてもいいと思う。その技術や経験は後進のお手本になるでしょう。

 でも、もし万が一日本に戻ってきたとしても、センちゃんの嫌いなあのチームにだけは絶対に行かないでくれ。

 そんなことしたら、イチローを応援したくなくなる!!

---------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 イチローの東京ドームでの活躍の動画。英語ですけど。

3/28/2012 イチロー東京ドームの開幕戦で4安打!すべて見せます!』

http://www.youtube.com/watch?v=Suf6xyyg64E



  イチローって、フルネームは「鈴木一朗」ですよね。

 こないだ、新宿で麻衣夢のライブを観た時に、そのライブハウスに、あるアーティストのライブの告知が貼ってあって。

 「へ〜、この人、まだやってるんや〜。観たいなあ」と思ったのですが、時間が合わず。

 と言っても、名前は知ってても、この人の曲、聴いたことなかったんですがね。ただ、懐かしさで聴いてみたくなった。

 で、今回「鈴木」つながりで、貼ってみます。聴いて正直な感想は.....。曲はかっこいいけど、歌唱(特に声質)は、イマイチかなwww

 (それから、センちゃん、アニメには弱いので、この「レンズマン」ってのは、全く知りません。アルフィーも主題歌うたってたんちゃうか?くらいの知識しかない)


「パラダイス」  鈴木雄大  1984

http://www.youtube.com/watch?v=2qX3HZ287r8&feature=related

----------------------------------------------------------------------------------------


 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「いいとも」も 最近ちっとも 観てへんなぁ
JUGEMテーマ:笑っていいとも


『今日の川柳』


住む場所も


   選ばぬ 熱

 
    
       愛交す!!


元ネタ↓


「いいとも!」アナ、相川梨絵さん結婚 


バヌアツに住む男性と



 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
趣味趣向 人それぞれに ちがうのね
JUGEMテーマ:芸能・アイドル情報 ”旬”


バ〜イ!!」BYEとは

  
      両性愛者に


 
          言えなくて!?


元ネタ↓


産経新聞 2月21日(火)14時23分配信


  イベントの司会などで活躍しているアイドル、赤星ぽち仔(24)が20日、関係者への取材で1カ月以上にわたって失踪していたことが分かった。

 公式ブログも16日から更新がストップ。所属事務所によると「現在も連絡はとれていない」という。ただ2月5日に母親の電話に出たそうで無事は確認されているという。

 赤星の母親を直撃すると「娘は元々精神的に弱いところがあり、引きこもり状態だった時もありました」と過去を吐露。

 「今回消えた一番の原因は恋愛問題」。そして「実は、娘が現在付き合っているのは女性で、いわゆるバイセクシャルのようです。」と衝撃告白。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000538-san-ent




------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 申し訳ないですが(申し訳なくない?)、この赤星ぽち仔ってタレントさん?については、センちゃん、全く知りません。

 ま、ヤフーニュースに上がってくるくらいだから、ある程度の知名度があり、ファンもいるんでしょうね。最近、「追っかけ」づいてるセンちゃんには、よくわかりますwww

 ただ家出されたこの方は、そういう特別な趣向をお持ちの方なんですね。ま、そっち系の人であろうと、その相手がバイセクシャルであろうと、どうだっていいですわ、センちゃんにとっちゃ。

 ただ、オセロ中島の件も同じですが、家族を心配させてはいけませんな。

 そういう意味で言うと、「家出」より、「引きこもり」の方が家族は安心するのかな? よくわかりませんが....
 
 いづれにせよ、ぽち仔さん、「お早う、お帰り!!」

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。『半裸アイドルサンタ 赤星ぽち仔誕生日どっきり サプライズケーキ』。.....どうでもいいwww

http://www.youtube.com/watch?v=EmRogda2wNo

 ただ、この動画観て思ったのは(ポチ仔さんの低い声を聴いて)、どっちがどっちの役なのかなぁ...とwww ちょっとだけ興味ありwww



 「赤星」さん関連で、「赤い星」からやってきたヒーローの曲を貼ります。

「夕日のレッドマン」  子門真人  1972

http://www.youtube.com/watch?v=HA8G9EOD4gI&feature=related
 


---------------------------------------------------------------------------------------- 

| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まわりはね 結構してたか “しん”ぱいを
 

『今日の川柳』


6年目

  
  「親になりまっさ 

 
             ご報告


元ネタ↓


魔裟斗パパに!


矢沢心、第1子妊娠5カ月
 

 

サンケイスポーツ 2月2日(木)5時50分配


  
女優、矢沢心(30)が、夫で元K−1世界MAX王者の魔裟斗(32)との第1子を妊娠したことが1日、分かった元格闘家と女優の美男美女カップルが、結婚6年目に“愛の結晶”をこの手に抱く。

 「皆さんへ ご報告☆」と題し、「祝」と刻印された和菓子の写真とともに、母になる喜びをつづった矢沢は「わたしね お母さんになります」と“ハニカミ”報告。


記事全文(出典)⇒ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000500-sanspo-ent








------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 センちゃん、格闘技には詳しくないけど、魔娑斗はよくバラエティーにも出てたので、知ってます。強いんやなぁ〜、ってその程度の認識。

 一方、奥さんの矢沢心は、ドラマ『山おんな壁おんな』で初めて見ました。綺麗な女性だとは思いますが、あんまりセンちゃんの、お好みではない。

 だから、この二人が付き合ってるとか、結婚したとかの話題の時も、全然興味なかったです。

 だからなぁ〜。子供ができても、「あぁ、そうなんやぁ」っていう程度の感覚。

 ただ、もう結婚して6年目なんですね、この二人。その時間の流れの速さの方に、むしろ驚きを感じてしまう。

 だって小学校に入った子が、高学年になるんですよ、6年ていうと。


 みな、歳とるわけですwww

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。ジャンクスポーツのワンシーンです。

Shin Yazawa & Seiko Yamamoto discuss Masato vs. KID』

http://www.youtube.com/watch?v=mJ2Ue2tom2k




「まさと」から連想して、センちゃんの歌唱法の師匠?である「子門真人」の曲です。

「勇者ライディーン」  1975


http://www.youtube.com/watch?v=pW8YDsbHvyk


---------------------------------------------------------------------------------------- 

 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
億単位 結婚したなら 奥さん いぃ〜
JUGEMテーマ:本田圭佑


『今日の川柳』


ラツィオはなぁ

  
    本田の扱い

 
       かなりかりぃぞ(軽ぃぞ)!



元ネタ↓


本田、ラツィオ移籍破談!


CSKA残留




要因にカリーゾの移籍問題も



スポーツ報知 2月1日(水)8時3分配信




 CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(25)のラツィオ移籍が破談になった。CSKAモスクワの広報担当が、SKY局のインタビューに「本田はCSKAに残る」と明言した。

 欧州の移籍市場最終日までもつれた本田の移籍話が急転、破談した。一括払いを強く求めるCSKAと分割を希望するラツィオでまたもめたという。

 CSKAとの交渉以外にも誤算が起きた。本田の「EU外選手枠」を確保するため、並行していたGKカリーゾ(元アルゼンチン代表)のリバープレート放出がまとまらなかった。





記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000031-sph-socc


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 結局、本田の移籍話、なくなったんですね。

メディアも方向を見失ってた。

「移籍決定」「移籍に支障あり」「移籍消滅か?」「移籍は予定通り」「移籍破断」

いったいどうなってんねん、てwww


 ネット上では、ラツィオに対する辛辣な批判も多いようです。

「本田に迷惑料払え!」と言う過激な意見もあるみたい。

 ま、センちゃんが選手だとしたら、「なんじゃい、新天地で頑 張ろうと思ってたのに、結局おんなじチームでやるんか」と、ちょっとがっくり来るかもしれない。


 しかし、そこは、大人になって本田。

「どのチームであっても、自分のやるべきことをやるだけです」って言いながら、クールにプレーするんやろうなぁwww

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。『本田圭佑 -ラツィオ移籍は破談 CSKA残留へ』  

http://www.youtube.com/watch?v=sU2zO__MBvU



  
「ラツィオ」から連想 ♫ 泣くのはいやだ わらっちぉ♫ってことで、

「ひょっこりひょうたん島」  1964  前川陽子

http://www.youtube.com/watch?v=9aEtGOGzCH8






----------------------------------------------------------------------------------------

| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NHK 大河を観ないと 分からない?
JUGEMテーマ:NHK大河ドラマ「平清盛」


『今日の川柳』


反対と

     
  賛成が今日


         盛り上がり



元ネタ↓


立場わきまえろ…


「平清盛」酷評知事に批判殺到



読売新聞 1月11日(水)21時5分配信


 兵庫県の井戸敏三知事がNHK大河ドラマ「平清盛」の第1回放送を見た感想について「薄汚れた画面」などと発言したことに対し、同県庁には10日夜から11日夕にかけて、電話やメールで312件の意見が寄せられた。

 県によると、意見の大半は知事に批判的で「番組内容に介入するような発言をすべきではなく、立場をわきまえるべきだ」や「(大河ドラマは)兵庫県の観光PRのために制作されているのではない」などの厳しい内容が目立った。

 一方で、「汚い画面で見る気にならない」と、知事に同調する意見もあったという。



記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00001112-yom-soci

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 そうそう、この記事、この記事。この記事のコメントを書き終わって、さぁ、UPするぞという瞬間!

 PCが突然ダウンし、ゴ〜という音を立て始めたのです。「爆発か!?」と思って、センちゃん、すぐ電源を元から切りました。

 再度起動してみましたが、インターネットをつなごうとするとダウンしてしまいます。仕方ないので、新しいPC買いました。


 さて、本題。今回の話題です。知事の発言のあの映像を、センちゃんも観ました。

 だけど正直、そんなに問題視するほどのことじゃないと思うけどなぁ。これは完全に、メディアが話題を振りまいてあおってるだけだと思います。

 まずは、知事を英雄視する。そしてNHKの反応を見る。

 知事への反対意見が多かったら、今度は知事をヒール役に変える。

 メディアとしてはどっちでもいいんです。知事側でもNHK側でもない。とにかく話題になって自分たちのメシのタネさえできれば。。

 センちゃんは、そんな情報操作には踊らされないぞ!

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。「平清盛 ドラマ 第1話 予告」
 
http://www.youtube.com/watch?v=2G1MtNIBBMI



 
 前回と同じく「平」つながりで、「たいらいさお」の曲を。前回の平浩二氏の実弟だそうです。この曲はオリジナルではなく「たいらいさお」氏がカバーしたそうです。
 (特撮好きのセンちゃんも、この主題歌のオリジナルについては詳しくはないのですが、今調べたら、ちょっと、いわくつきみたいですね)

ともかく、この曲です。

「エイトマン」 たいらいさお

http://www.youtube.com/watch?v=Ch46o6jt8GM


----------------------------------------------------------------------------------------
 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やってやる お前がやれぬ ことならば
JUGEMテーマ:明日使える芸能人ネタ


『今日の川柳』


な〜、なか(中)に

      
      たまには居る
 


            書けん奴


元ネタ↓


“おバカモデル”鈴木奈々


英語で「WILD」(イルド)書けず



映画.com 12月18日(日)22時0分配信


 
“おバカモデル”として知られるタレントの鈴木奈々が12月18日、映画「ワイルド7」の宣伝隊長に就任し、都内を走行するアドトレイラーをお披露目した。ライダーズジャケットに身を包み、劇中に登場するバイク7台とともに登場した鈴木は「映画の素晴らしさをみんなに伝えたい」と意気込み十分。

 しかし、タイトルを英語で「YuDoSeV7」と自信満々に書き、「えっ、違うんですか? でも、その気になれば『ワイルド7』って読めますよね」とおバカキャラに徹していた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000009-eiga-movi



------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 もちろんセンちゃん、この鈴木奈々って娘の事を知るわけがなし。だってモデルさんでしょ?センちゃんの、一番弱いジャンルですやん。

 おバカキャラなんですか?なんでもいいですが、なんだか、わざとらしいですよね。「ワイルドセブン」の間違え方が。だって、普通ちゃんと事前に調べるでしょ。どう書くかなんて。


 ま、どうでもいいです。ところで、何ででしょう?最近、センちゃんが子供の頃に放送していた番組がリメイクされる事が多いですね。

 アニメだったら、「怪物君」や「妖怪人間」が実写化されてるし。今回の「ワイルドセブン」も懐かしい。

 ただ、なんとなく観たいなぁ〜、と思わないのは、オリジナルに愛着があるからか、それとも勝手に「オリジナルを超えられるわけない」と思い込んでるからか?


-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。「映画『ワイルド7』新予告編」
 
http://www.youtube.com/watch?v=3skB2EdM4bY



 1972年版の「ワイルドセブン」の主題歌を)(音源は2009年版らしい)。歌うは「ノンストップ」というアーティストだそうです。それは、知らんかった!!

http://www.youtube.com/watch?v=M_QJMLdND5g

----------------------------------------------------------------------------------------   
 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブマン ”なま”いきなガキに やってもた
JUGEMテーマ:特撮


『今日の川柳』


警察に 

      
   捕まるくらい
 


          ふまん(不満)でね!!


元ネタ↓


ライブマン出演歴の


自称アクション俳優、中学生に


鉄拳制裁で現行犯逮捕



スポーツ報知 12月14日(水)8時2分配信


 神奈川県警麻生署は13日までに、中学2年の男子生徒を殴った暴行容疑で川崎市麻生区の自称アクション俳優・糸川尚正容疑者(45)を現行犯逮捕した。歩道をふさいでいた生徒に対して注意した際に、「うるせえな」と言われ、犯行に及んだ糸川容疑者。1980年代に特撮アクションドラマ「超獣戦隊ライブマン」に出演した過去があるが、最近では俳優としての仕事はなかった。

 眠っていたアクション俳優としての本能は「中学生を殴る」という間違ったアクションとなって発揮されてしまったようだ。


 糸川容疑者は1988年から89年にかけてテレビ朝日系列で放送された戦隊アクションドラマ「超獣戦隊ライブマン」にゲスト出演するなど俳優として活動。今回も逮捕後の調べに対し「アクション俳優」を名乗っているが、実際には役者としての仕事は最近ではなくなっていたようで、建設現場のアルバイトで生計を立てていた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000276-sph-soci

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 たまに、むかっ腹立つガキとかいますよね。センちゃんも、2年前くらいやったかなぁ〜。二人乗りしてる中学生が、ぶつかってきたにも関わらず、謝りもせずそのまま行こうとしたんで、「こら、謝っていかんかい!」と怒鳴りました。

 そのガキどもは「すいませ〜ん」と口だけで、頭も下げずに行きやがったので、むかっ腹たちました。

 でも、そこで殴っちゃいかん。大人なんだから。それに、そんなマナーの悪いガキどもに、手を触れるだけで自分がけがれる、そう思った方がいいですね。


 ところで、戦隊もの出身で大成したのって、20世紀代は、あんまり居ないんですよね。2000年代は金子昇、玉山鉄二、そして永井大。その3人以降いたかなぁ〜。最近は、あんまり出てきてない様な気がしますね(仮面ライダーの主役の方が、売れる可能性は高い)。

 ま、この容疑者の、「マナー違反を戒めたい」という気持ちは分かります。ですが、ガキを許せるくらいの忍耐がないと、俳優としては成功しないだろうし、まあ、アルバイトを続けるしかないでしょう。

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。直接関係ないですが、マナーの悪いガキの動画を。観なくてもいいですけどwww

 『危ないっ!マナーを知らない高校生』

http://www.youtube.com/watch?v=sAa1w80AL3k&feature=related



  さて、そのライブマンのオープニングです。歌は嶋大輔が歌ってたんや。本人も出てるしwww しかも、超大物ではないが西村和彦のデビュー作だそうですね。

 この頃、センちゃんは特撮から離れていたので、良く知らない。
観始めたのは1997年のメガレンジャーからやったしwww

「超獣戦隊ライブマン」  島大輔  1988

http://www.youtube.com/watch?v=vjrliaochH8&feature=related



---------------------------------------------------------------------------------------- 
 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昔よく 〇ん〇ん サスケ と  叫んでた!!
JUGEMテーマ:TBS


『今日の川柳』


粉飾が


 
とどめを刺すけ?        
  
          
          経営に



元ネタ↓


TBS「サスケ」制作会社が破産!


粉飾表面化で経営行き詰る



夕刊フジ 11月14日(月)16時56分配信


  TBSの人気番組「SASUKE(サスケ)」などを手がけた企画・制作会社、モンスター・ナイン(東京都港区、樋口潮社長)と関連会社が東京地裁に破産申請し、破産開始決定を受けたことが分かった。負債は合計35億6600万円。

 東京商工リサーチによると、同社は「筋肉番付」や「スポーツマンNo・1決定戦」などを手がけた有名テレビプロデューサーの樋口社長が経営し、番組制作のほか、「マッスルミュージカル」の公演を運営。スポーツテーマパーク「マッスルパーク」を開業するなど業績を拡大し、2010年3月期は年商約24億円をあげていた。しかし資金繰りが悪化し、取引先への未払いが発生、粉飾決算が表面化して経営に行き詰まった。



記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000002-ykf-ent

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 SASUKEは、たま〜に観ます。たまーにやる企画で、かつ一般人も参加できる番組としては、結構面白い。

 萩〇〇一が、惰性でやってる「仮〇〇賞」なんかより、必死さが伝わってきて、観ていてわくわくするし、泣けるし。


 で、今回の倒産でどうなるんやろ? もうSASUKE、やめてしまうんやろうか? 面白い番組やから、なんとか続けてほしいよなぁ〜。
 
-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 
関連動画。『SASUKE 2011秋 漆原裕治 FINAL STAGE』

 このときの放送、センちゃんも観てました。今再度観たけど、なんか感動して、涙が出ました。

http://www.youtube.com/watch?v=TIjncSNSJeM



  「SASUKE」と聞くと、やっぱりセンちゃんの世代は、忍者のアニメを思い出しますね。その番組のOPテーマです。これには歌詞がないんですよね。セリフだけです。

「サスケのテーマ」  1968

http://www.youtube.com/watch?v=kpVhzl5WFVA&feature=related




---------------------------------------------------------------------------------------
↓ 関連記事を扱っているブログ・サイトの紹介
    
 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP