川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< センちゃんが オキニの女性と 握手する 6   | main | 本当に 東京のために なるんスか? >>
センちゃんが オキニの女性と 握手する 7
JUGEMテーマ:声優全般

『Senちゃんの オススメしない!?』(不定期)


   今日のお勧め 

女優・声優『藤田由美子』 第6弾!!

(もう、センちゃんも、
    いっぱしの「追っかけ」だ!!)


 
センちゃん、またまたまたまた、オキニの女優・声優である藤田由美子嬢が出演するイベントに行ってきました。

 時は3月30日。今回は震災のためのチャリティーイベントとして開催された『びんびんGirlsと過ごすびんびんNight第5夜』に参加したのです。(びんびんgirls = 藤田由美子(写真右)と赤崎千夏(同左)、両声優によるユニット)

 イベントの場所は、いつもと同じく、末広町カフェトリオンプ。
 (
http://jiji-senryu.jugem.jp/?eid=875


 18時半開場ですが、センちゃん、出かける前にコンタクトをつけるのに手間取ったことから、18時40分を過ぎてから、トリオンプに入りました。

 びんびんgirlsの二人の今回の衣装は、ピンクに小さな水玉のような模様が入っていました。もちろん、その衣装を身にまとった由美子嬢は可愛いかったです。

 さてさて、トリオンプに入ったセンちゃん、前回そして前々回と違い、一番出入り口に近くのセンチャン用の特等(って勝手に名づけた)席は、すでに別のお客様がお座りになっておられて、先約済みでした。なのでどこに座ろうか迷っていましたが、まずは参加費(入場料?)を払うためにマネージャーさんのところに行きました。

 払った後、赤崎嬢が「こちらで感謝状をお渡しします」というので、そちら(喫茶店のカウンターの前)に向かいます。感謝状というのは、彼女が考えた今回の入場券のことだそうです。

                                        
  「感謝状に書く名前はどうされますか?」と彼女に訊かれたので、「川 柳児でお願いします」と伝えました。

 伝えると同時に茶色の小さな紙を渡されました。「これには、私たちに対する質問を書いてください。そして後で、あの袋に入れてください」との事でした。

 そのカウンターはステージのすぐ右側にあり、そこにひとつ席が空いています。赤崎嬢に聞きました。

 「ここ、空いてますか?」 

 「大丈夫ですよ」 とのことで、そのまま座ってしまいました。
 
 しかし、これが結構よかった。真横から由美子嬢が間近に見えるので、すごく親近感が沸くし、しかもその日の由美子嬢はいつもにも増してかわいかったです(化粧ののりがよかったのか???)

 その席に座り、カウンターでさっきの小さい茶色の紙に質問をいくつか書き込みました。そして指定された袋に入れて席に戻り、センちゃん、落ち着きを取り戻しはじめました。

 落ち着いてほっとしたのもつかの間、前回同様またまた由美子嬢が急に叫びます。

 「みなさん、ソウルソング、魂の曲はありますかぁ?

  私はねぇ〜、今さらながら、
 Chage&Askaさんの

 『YAH YAH YAH』にはまっているんですよぉ〜」
 

 「えぇぇ〜(親衛隊さんたちの声)」

 「なんでぇ〜???(センちゃん)。」

 
 由美子嬢、なんで〜???

 前回はセンちゃんが好きなKARAのダンスを真似して披露。

 そして今回はセンちゃんの神であるASKAの曲にはまってるって...


 イベント後の由美子嬢との会話から、由美子嬢はセンちゃんのブログを読んでいるわけではなさそうでした。つまり、センちゃんがKARAやASKAのファンである事を、彼女は知りません。

 にもかかわらず、こんなに何度も好みが合うなんて。うーん、赤い糸を感じるwww

  ただ、彼女が「YAH YAH YAH」について話し続けるにしたがって、ちょっと様子がおかしい、というか、方向が違うような感じなのです。


 「みんな知ってる?私、『YAH YAH YAH』って、恋愛の歌かと思ってたら違ったてたの。

 恋敵を殴りにいこうかっていう曲だとばかり思ってたのに、全然違うのね。

 自分のプライドを守らなきゃ、って曲だってことに気づいて、それからはまっちゃったの」


 「恋愛の曲と思ってた」との発言に、一瞬センちゃんは椅子からずり落ちそうになりました。それこそ、「なんでやねん!」と、突っ込もうかとwww(このブログの読者の方は、センちゃんがASKAを神のごとく信奉していることはご存知でしょうが、「YAH YAH YAH」は、ちゃげあすの中でも、5本の指に入るほど好きな曲です。詳細は、センちゃんのプロフィールをご参照ください)


 ま、センちゃんが好みのものを、由美子嬢が次々と好きになってくれる事は、いづれにしても嬉しい事です。そういえば、麻衣夢嬢もセンちゃんが薦めた「浜省」を聴いてくれてたし。来月、由美子嬢が浜省を聴いてくれてたら、さらに驚くよwww


 さて、19時になり、開園です。

 まずは、歌から始まり、クイズ。そして二人のどちらが絵が上手いか競うコーナーなどがあり、いつも同様、アットホームな感じでした。

 二人はセンちゃんが前回書き込んだ「お願い」を読んではいないようでしたが、クイズコーナーでは、前回同様座ったままで答えられるスタイルにしてくれたので、すごく答えやすかったです。

 また、赤崎嬢がギターにトライして二人で弾き語りをするコーナーもあり、二人の向上心が垣間見れました。

   ただ相変わらずセンちゃんは、アニメやマンガの話題になるとついていけないので、いつもの事ながら、「びんびんgirls」のファンの中では極端に異端児です。群れることがない、というか、群れてくれる人がいない。見た目も年齢不詳だしwww


 最後のコーナーは、さっきの小さい茶色の紙に書いた質問を、袋の中から引いて答えてくれるコーナー。ラッキーなことに、センちゃんの3つの質問がピックアップされました。

 1.「今日の衣装は何風ですか?」

 2.「ちゃげあすの曲で他に知っているタイトルを教えてください」

 3.「二人で共同作業で曲を作るとき、どのように作業分担するのですか?」

 回答は下記の通り。

 1.衣装は「ピンクマン」だそうです。由美子嬢が子供の頃、ピンクの服ばかり着ていたので、そういうニックネームが付いたとか...。それにちなんだとか、ちなんでないとか...???

 なんで女性に、しかも子供に「マン」やねん、という突っ込みどころ満載ですが(てか、センちゃん実際に、彼女にそう突っ込みました)、まぁそこは愛する由美子嬢のことなので、それ以上は言及しませんでしたwww


 2.やっぱり有名どころの「SAY YES」と答えられました。「YAH YAH YAH」が好きなら、絶対に「TURNING  POINT」も好きになってもらえると思うんですがねぇ〜。

 特に由美子嬢が作った「たびんそん」には、「ターニングポイントになる」というフレーズが入ってるので、是非、聴いてほしいと思ってるセンちゃんです。


 3.は無難に、赤崎嬢が軽く作曲したものに由美子嬢が詩をつけて、徐々に肉付けしていく、と答えておられました。


 さて19時から開演し、いつも通り21時に終演。

 その後各テーブルに彼女たちが回ります。今回センちゃんは一番彼女たちに近かったので、すぐ彼女たちと話すことができました。

 1000枚売らなければ解散をさせられてしまうという例のCD。センちゃんは、また買う気満々で彼女に言いました。
 
 「CDまた買います!」 しかし彼女の返事はこうでした。

 「今回はチャリティーイベントなので、CDの販売はないんです。ごめんなさい。」
 
    おぉ〜、なんて律儀な!義援金と一緒に販売もすればいいのに!

 「じゃぁ、CDも買おうとしていた分も一緒に義援金として、募金箱に入れます」

と言って、センちゃん5千円を入れました。


 その後、前回はしてもらえなかった由美子嬢との握手も果たし(今回は赤崎嬢と二人ともにしてもらいました)、早々にトリオンプを後にしました。

 次回、由美子嬢に会えるのは、4月14日の「あぁ〜ルナティックシアター」の舞台。この時はきっと写真も撮らせてもらえると思うので、がんばろーっと!

 それはそうと、再度宣伝します。


CD「たびんそん」を

買ってください!

お願い
しま〜す!
 

 
(もう一度だけ言おう!! 
 
 「KARA」と「びんびんGirls」を

         解散させるな!!)


 




購入は、下記2つのリンク先から
 
http://item.rakuten.co.jp/nikkansports-shopping/tn-000-tabison/

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=25266166






「たびんそん」ジャケット
 
  (『きらきらっ☆』収録)

1000枚売れろぉ〜!!



 
では最後に。また、彼女たちの曲を紹介します。前回、彼女たちの一枚目のCD(写真右)から「きのこのこのこ」という曲を3月22日にUPしたところ、本日(4月11日)時点で、そのアクセス数がいつの間にやら、118回になっていました(約20日間で)。

 一方、前々回(2月20日)紹介した彼女たちの曲、「きらきらっ☆」は、アクセスがまだ70回にしか届かないのにです。

 何が違うのかなぁ〜。

 ま、ともかくこの『きらきらっ☆』のアクセスも上げたいので、再度ここで紹介します。

 「きらきらっ☆」 びんびんgirls

http://www.youtube.com/watch?v=7td5X3K26sg


注) この記事内で使いました彼女たち二人の写真はすべて、  「藤田由美子まっぷ」(http://blog.goo.ne.jp/fujita_yumiko
からの転載です

(イベント参加日: 3月30日)

---------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:28 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP