川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< イベントの 自粛は自分で 決めさせて | main | 杉様は 阪神の時も 駆けつけた >>
被災者の 心に届け 青い空
JUGEMテーマ:2011 地震(東北地方太平洋沖地震)

『今日の川柳』


ファンやもん


    そらぁ おいらも          
  

          募金する


元ネタ↓


日本アダルト映画界の


震災救援が話題、


蒼井そらもフォロワー


200万突破―台湾



Record China 4月2日(土)1時17分配信
 
 2011年3月30日、台湾でも人気の日本のアダルト映画業界について、震災救援への高い貢献が話題になっている。NOWnewsが伝えた。

  台湾の週刊誌・壹週刊の報道によると、台湾でのその募金額は7000万円以上に達し、アダルト女優たちの意外な貢献を伝えている。

 女優・蒼井そらは、地震発生から「加油日本!(がんばれ日本!)」などのメッセージを毛筆書きで披露し、人気はさらに上昇。今月28日には、フォロワー数が200万人を突破している。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000001-rcdc-ent






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 蒼井そら。現在のAV界では有名な方です。もちろん、AVに明るいセンちゃんも名前は知っています。

 が...、顔はあんまり知りません。また彼女の作品を借りたこともありません。きっと、ジャケットを見て、センちゃんのお好みじゃなかったんだと思います。

 センちゃん、好みのAV嬢のベスト10をここに記載してもかまいません。が、きっと「誰それ?」と言われるに決まっている(マイナーな方が好み)なので、やめておきます。

 ただ、そのベスト10の中で、現在一番有名なのは(そして今、1,2番にお好みなのは)、川上ゆう嬢です。

 ま、この話題は、この辺にしておきましょう。

 今回はセンちゃんが今日体験した、「嘘のような本当の話」をお話します。

(今回”ゆーどぅー”さんも登場しますが、彼の紹介に関する話の続きは、またまたまた先延ばしです。すいません)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今日の午前中でしたか、センちゃん、”ゆーどぅー”さんとお茶しながらダベってました。お互いのブログの事とか話しながら。

 すると、隣にいた年配のおばちゃん(おばあちゃんになりかけの感じ。50代後半から、60代くらいかなぁ〜)が話しかけてきました。

 「お二人、パソコンに詳しいの?」

 センちゃんはi padを。ゆーどぅーさんは自分のPCを持ってたんです。

 「えぇ、まぁ。簡単なことなら、わかりますよ」

 すると、おばちゃんはこう話し出しました。

 「実は先日、娘をすい臓がんで亡くしたんです。気づいてから3ヶ月であっという間でした。で、遺品を整理してたら、こんなのが出てきたんです」

 と、センちゃんたちにCDRディスクとおぼしきものを見せるんです。
 そのディスクの表面には、亡くなったと思われるお嬢さんの名前が「〇〇様」と記されています。2010年11月って書いているので、お嬢さんが最近まで生きておられたのが推察できました。

 「これね、中身が何が入っているか調べたいんだけど、私パソコンに弱いの。自宅にパソコンはあるのだけど、ほとんど使ってないので、使い方もよくわからないの。だから、近くの電気屋さんにこの中身を見てもらおうとしたんだけど。でも、そこでもわからなくて『パソコン専門ショップ』か、『大型量販店』に行って調べてもらいなさい、って言われたの」

 おばちゃんは、いや、娘さんを亡くされた、そのおかあさんは続けます。(センちゃんは、もうその時点で半分泣きそうでした。おそらく娘さんは、センちゃんよりも10歳以上は年下だと思われます)

 「それで、量販店まで行こうと思ってここに立ち寄ったら、お二人がパソコンを触っているのが目に入って。もし、差し支えなければ、お二人、この中身、見てもらえません?」

 「え?」

 一瞬、センちゃんは怯みました。だって、どんな写真が出てくるやら、わかりませんやん。写真やったらいいけど、なんかほかのもんで、亡くなったお嬢さんのすごくプライベートなものやったら、どうしよう?

 そんな思いがありました。センちゃん、怯みましたが、一方、ゆーどぅーさん。相変わらず、冷静沈着。少々考えてから、

 「いいですよ。私のパソコン、DVDディスクもついてますから、中身チェックできます。しばらく待ってください。」と、PCを立ち上げ始めました。

 PCが起動し準備が出来た後、ゆーどぅーさんはそのディスクをお母さんから借りて、自分のパソコンのDVDディスクにセットしました。

 さー何が出てくるか。センちゃんとお母さんは、ゆーどぅーさんの背中越しに、PCの画面に注目します...。

 すると....

  一瞬、画面に映ったもの。それを目にして、ゆーどぅーさんは、すぐに画面を消しました。そして一瞬黙りました。

 センちゃんも、息を飲みました。しかし、おかあさんはその画面に何が映ったのか、気づいていないようでした。

  ........  センちゃんもゆーどぅーさんも、どちらが言葉を切り出すか迷いました。
そして、ゆーどぅーさんが先に口を開きました

 「あの、おかあさん。これね、ご自宅のパソコンでも見れます。だけど....」と、それ以上話すことを、ゆーどぅーさんはためらっていました。彼らしい優しさだったのでしょう。

 そこで、無粋なセンちゃんが言いました。「おかあさん、これね。つらいかも知れんけど、言うよ。お嬢さんが病院からもらったものやわ。病状が映ってた」

 そのCDRの中には、お嬢さんのCTスキャンのデータが入っていたのです。

 センちゃんは、半分泣きそうになりながら言いました。

 「おかあさん、ごめんね。つらい思いさせてしまって。でも、ずっとわからないままよりいいと思って、俺、言うてしもうたわ.......」

 でも、そのおかあさんは、気丈に答えてくれました。

 「あぁ、そう。 もっと娘のいい思い出が入ってると思って期待してたのに...そうですか....。いいのよ。別に二人が悪いわけじゃないしね。そんなに気落ちしないで....これではっきりわかったから、四十九日の時に、納骨と一緒に納めて、すっぱりこの事(ディスク)は、忘れるわ」

 センちゃん、もうなにやらわけがわからず、頭の中がぐちゃぐちゃになりました。
 「もう〜、何でこんなことあるのよ...嘘でしょ?これ現実?」と心の中で叫びます。

 センちゃんはそれ以上お母さんの顔が観れず、べそをかきながら自分のi padをただただ見つめていました。何にも写ってないのに。

 その後すぐ、おかあさんはセンちゃんたち二人に、何度も頭を下げてくれて、そのまま行ってしまいました。

 「お二人とも、お忙しいところ、ありがとうございます。遠くの大型店まで行かなくてすんだわ」と。

 
 ゆーどぅーさんがPCを立ち上げて、そのCDRをセットするまでの間、センちゃんはお母さんに対して冗談でこう言ったのです。

「おかあさん、娘さん亡くなった割りは、元気ですやん」
 
「もう、開きなってるのよ。でもね、一人で道を歩いてると、ふと思い出してぼんやりしているのよねぇ〜」

 センちゃん、それこそ無神経なことを言ってしまって、すごく後悔しました。しかし、おかあさんは逆に、センちゃんたち二人を自分の悲しみに巻き込んでしまったことを悔やんでるようでした。


 しばらく、センちゃんとゆーどぅーさんは、お互い何もしゃべらず、外を見ていました。おかあさんはもう見えません。

 やっとあったかくなったと思ったのに、今日はなんだか寒い。

 こんな日もあるんやなぁ〜。そんな一日でした。

---------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------


『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 関連映像。『日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」』

http://www.youtube.com/watch?v=UAlJCBI6vQI


 
 今回も、がんばれ系の曲で。亡くなった天国の娘さんにも届いてほしい。
 
 「約束の橋」  佐野元春  1989年 (ライブ映像で、ゴキゲンです!)

http://www.youtube.com/watch?v=NJeu1df-lnQ

 
 ♪ 君のためなら 七色の橋をつくり 河を渡ろう ♪ 

------------------------------------------------------------------------------------

↓ 関連記事を扱っているブログ・サイト および 関連するyoutube動画の紹介
 
 レミオロメンとのコラボ

http://www.youtube.com/watch?v=CPfX8O-tZwk
 
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:38 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP