川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< センちゃんが オキニの女性と 握手する 3 | main | お願いだ 解散なんか しないでよ!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
先生が ハントしたいよ モンスター
JUGEMテーマ:教育

『今日の川柳』

 
先生が 


  
保護者を提訴


        大仰おおぎょう)だぁ〜 

追記注) 大仰 = おおげさなこと・そのさま


元ネタ↓


行田市小学教諭が


保護者を提訴


=「相次ぐ抗議で不眠症」


―さいたま地裁支部

 
時事通信 1月18日(火)12時8分配信


 
担任する女子児童の両親から長期にわたる抗議を受けたことで不眠症になったなどとして、埼玉県行田市立小学校に勤務する女性教諭が、両親を相手取り、慰謝料500万円を求める訴訟をさいたま地裁熊谷支部に起こしていたことが18日、埼玉県教委などへの取材で分かった。

 文部科学省は「教諭が保護者を訴えた例は聞いたことがない」としている。

 教諭はある保護者の度重なる苦情などから9月に入って不眠症に陥り、校長に「担任を降りたい」と申し出た上、「このままだと犯罪者にされる」と考えて弁護士に相談。同月下旬に提訴した。
 


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000042-jij-soci

---------------------------------------------------------------------------------------------------

『センちゃんのコメント』

 
センちゃん実は、この話題にさほどニュースバリューがあるとは思えなかったのです。しかし、結構たくさんのワイドショーで、とりあげられていたようです。

 センちゃんは「とくダネ」で、この事件?を確認しましたが、内容を聞く限りでは両者に「理も非もある」ようで、初めは喧嘩両成敗っぽく感じました。

 ただし、いくつか気になった事が。

 もしセンちゃんの聞き間違いでなければ、ですが、訴えられたこの保護者は、「給食費を払ってない」とのこと(もし聞き間違いなら、ご容赦下さい)。

 かつ、「うちの子は悪くないのに」と言い切ってる。そのトラブルが起こった時に親が見ていたわけではないのに、一方的に自分の子供を擁護するのってどうかと思いますよ。

 センちゃんたちが子供の頃、自分が正しいことをいくら親に主張しても、「お前が悪い」で済まされたもんですwww

 ま、生活のため働くのに忙しくて、子供のトラブルなんかに構ってられなかったんでしょうね。でも、そんなん普通で、しょっちゅうでした。

 今の親は過保護すぎるわ。先生が間違ってたって、そんな目くじら立てて怒りなさんなや、って、正直センちゃん、そう思います。

 それから、もし「給食費を払っていない」事が事実だとしたら、そら、この親、ほんま、あきませんで。先生の事をなんだかんだ言う前に、やることちゃんとやりましょうや。それから文句言いなはれ。

 常識ない人が吠えても、誰も振り向きません。こういう保護者や、こういう保護者に育てられた子供が大人になるのが、一番困る。

 「私たちをモンスターペアレンツに仕立てようとしている」とか、「モンスターペアレンツに負けないために」(学校側)とか言いあう前に、お互い自分の行動に非はなかったか?もう一度考えてほしいと思う次第です。

-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連音楽/映像の部屋』

 この記事の関連映像。

http://www.youtube.com/watch?v=ksjwxpD5LBs


  こういう気が重くなるような話題の時にも、やっぱり「頑張ろう!」系の曲を聴きたいです。

 ♪冷たい夜にさよなら 争ってばかりじゃ人は哀しすぎる♪

まさに、その通り。 

1985年 佐野元春 「Young Bloods」(ヤング・ブラッズ)

http://www.youtube.com/watch?v=ksjwxpD5LBs

 
「Young Bloods」の12インチシングル
(レコードです、レコード。
12インチバージョンは、
CDでは出てないんです。

センちゃんも、これ持ってますが、
レコードプレーヤーがないので、
何年も聴いていないwww)
                            

---------------------------------------------------------------------------

↓ 関連記事を扱っているブログ・サイトの紹介
 
 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/485625/

http://kiyoma.blog113.fc2.com/blog-entry-479.html#trackback

http://sandenji.iza.ne.jp/blog/entry/2118191/#tback

http://leny.iza.ne.jp/blog/entry/2118551/

http://ichigen-san.iza.ne.jp/blog/entry/2116931/

http://keirock102002.iza.ne.jp/blog/entry/2119171/







 
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 06:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:16 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP