川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 天国の たかじんさんへ 届くよに!! | main | いつの間に 2,3週も 書き込まず >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
バイオテロ こっちはそれとは 違うらしい
JUGEMテーマ:事件・事故


 今日の川柳



被害者から  

  
    

     報復されぬ 



          
よに願う



                 
元ネタ↓


ノロウイルストラブル「宝福




営業禁止解除 浜松食中毒




産経新聞 1月25日(土)7時55分配信



 浜松市の小学校で給食パンによるノロウイルスの集団食中毒が発生した問題で、市保健所は24日、原因となった食パンを製造した同市東区の菓子製造業「宝福」の営業禁止命令について、「再発防止対策が十分に図られた」として同日付で解除した。

 市保健所は解除に至った理由として、専門業者による清掃や消毒で施設の衛生状態が改善した▽従業員への衛生講習会が実施された▽汚染の可能性がある原材料が廃棄された▽新たに作業着や手袋の処理に関するマニュアルを作成した−などの点を挙げた。

 浜松市では16日以降、嘔吐(おうと)や下痢の症状を訴えて千人を超える児童が欠席し、一部の小学校が学校閉鎖された。14日の給食パンを納入した宝福の工場内の女子トイレでノロウイルスが検出されたことなどから、市保健所が17日、同社に対して営業禁止命令を出していた。


記事全文(出典)⇒


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000019-san-l22


-----------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 つい先日、農薬混入問題で容疑者が捕まり、社長が辞任した
「マルハニチロ」の事件と、こっちのノロウイルスの問題と、ごっちゃになってたわwww



 センちゃん、今回で今年のブログ更新(記事の書き込み)まだ2回目。

前回書いた時は、川崎での容疑者脱走劇やエスカレーター事故が発生。

そして今回の、食品の問題。

 こう考えるとトラブルが発生する場所やジャンルが同んなじ事件が続いてますな。

 あぁ〜、1月からこんなんで、大丈夫かな、2014年。

 今後は、いいことが続きますように!!!
 


----------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            








 
| 川 柳児(センちゃん) | 世間を騒がす事件・事故 / 犠牲者が出た 事件・事故 | 05:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 05:24 | - | - | pookmark |
大丈夫だよ
| み | 2014/01/28 4:51 PM |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1829
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP