川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 去るじゃなく 今年の干支は 上手く行く | main | 天国の たかじんさんへ 届くよに!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
JUGEMテーマ:やしきたかじん


 今日の川柳



ファン残し  

  
    

   終えてしもたか



           
生を...



                 
元ネタ↓


やしきたかじんさんが死去 64歳






オリコン 1月8日(水)9時11分配信



 歌手でタレントのやしきたかじん(本名・家鋪隆仁)さんが今月3日に死去した。7日にやしきさんの公式サイトで発表された。64歳だった。


 公式サイトによると「葬儀は故人の強い意志に従いまして、近親者のみの手で密葬にて一切を相済ませました。尚、偲ぶ会等の開催に関しましては、現在未定です」と報告している。

 たかじんさんは、歌手として「やっぱ好きやねん」「東京」などで人気を博したほか、歯に衣着せぬトークでテレビなどの司会者としても多くファンを集め、関西テレビ『たかじん胸いっぱい』、読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』、テレビ大阪『たかじんNOマネー』など複数の冠番組を持っていた。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000334-oric-ent



-----------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 センちゃんが大阪から出てきて、ずっと住みついている街、川崎。

 その川崎が今年は正月から騒がしい。

 集団強姦の杉本祐太容疑者が逃亡し、約2日間逃げ回った。

 奴が逃げ出した
浜地検川崎支部は、かつてセンちゃんが自転車で会社に通っていた時の通勤経路。

 奴の住所はセンちゃんが今住んでるところの近く。

 さらに、急停止の事故を起こした武蔵小杉のエレベーター
は、センちゃんもしょっちゅう使っている。

 そのせいで、今週は川崎の各駅でたくさんの警官を見ました。ほんと物々しかったし、捕まって安心しました。


 さて、それ以上にショッキングなのは、たかじんの逝去です。

 大阪を離れて20年以上になります。それでも,やはり実家に帰った時にテレビでたかじんを見ると、「あぁ、大阪に戻ってきたんやぁ」と実感出来るのです。

 そのたかじんが居なくなった...

 年末に大瀧詠一氏が亡くなった時もショックでしたが、たかじんの死は、それ以上の衝撃でした。

 信じられない、信じたくない、と言う気持ちと同時に、

 「今後、こういう悲しいことに遭遇することが多くなってくるんやろなぁ...」

 正月早々、しみじみとそう感じたセンちゃんなのでした。

 
----------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』
 
 今回は、たかじん氏への追悼の意味で、
たかじんプロデュースの曲を、センちゃんがYOUTUBEにUPします。

(センちゃんがUPする曲は、ほぼマニアしか知らないような曲です)

 それを別の記事を立てて紹介しようと思います。

 しばしお待ちを....

----------------------------------------------------------------------------------------- 

  
| 川 柳児(センちゃん) | 訃報 / お知らせ / ご挨拶 / 謝罪 etc | 13:11 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 13:11 | - | - | pookmark |
明るいほうへ目をむけなよ
| み | 2014/01/28 10:48 PM |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1827
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP