川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< この人の 話題も今年の ことやった | main | 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
去るじゃなく 今年の干支は 上手く行く
JUGEMテーマ:大島優子
 

『今日の川柳』


卒業 



    惜しまれつつも 



            賛否あり....



元ネタ↓


AKB大島の紅白での卒業発表に


賛否分かれネット騒然



デイリースポーツ 2013年12月31日(火)23時32分配信



 AKB48の大島優子が31日、NHK紅白歌合戦に出場し、グループからの卒業を発表した。これを受け、大島のブログにはファンからの悲鳴が殺到。一方、国民的番組での私的な発言に是非を問う声もネット上であがった。

 「まさかと耳を疑いました」「この日が来ることが分かっていたけど 涙」「めっちゃ悲しいです」「優ちゃん。ずっと応援してる」など、大島をずっと応援してきたファンにとっては信じられない様子。コメント数は続々増え、新年が明けた1月1日午前0時すぎには3200件を超えた。

 一方、大島の突然の卒業発表を報じたネットニュースのコメント欄には「国民的番組の紅白内で個人的な発表をするべきではないと思う」「紅白の場で言うことじゃないと思う」と厳しい意見が多数書き込まれた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000074-dal-ent

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 明けましておめでとうございます。

 今年もぼちぼちながら、このブログ続けてまいります。

 お気に召したら読んで行ってもらえるとありがたいです。


 今年の晩夏の頃に開催される目標があります。

 それにパスしたら、今のようなペースではなく、
 以前のようにとまではいかなくても、
 もっとハイペースで更新したいと思います。

 今はまだ、こんな感じの更新ペースでお許しください



 さて早速ですが、新年の一発目のネタが、
 まったく興味のないAKBの話題でwww

 こないだの紅白は、珍しくセンちゃんも観ていました。
 実家で何もすることがなかったので、
 携帯でちっこい画面でNHKを覗いてたんですwww

 で、突然大島が「引退します」と言い出して。

 ま、センちゃん、AKBから誰が卒業しようが興味はないんですが、まぁ、逆に興味がないからこそかもしれませんが、

「こんな事をNHKで、しかも紅白の舞台上で言うかぁ???」

とは、思いました。

 別に「あかんやろ!」とは思いませんでしたが、

「あんた、どえらい騒ぎになるで!」と。

 そしたら案の定www


 感想はそれ以上でも以下でもないですが、

 ま、そんなことで騒いでいる日本は、本当に平和な国やなぁ、と。

 今年も、そして未来永劫この平和が続いてくれたらいいな、とも思いました。


 それから.....


 こんな歌ばっかりやったら、そら北島三郎も紅白を卒業したくなるわなぁ、とwww

 年齢的に演歌や古い歌謡曲もわかるようになってきた、センちゃんなのでしたwww

 今年もまぁひとつ、よろしくお願いします!!

------------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            


----------------------------------------------------------------------------------------

 

| 川 柳児(センちゃん) | アイドル(女子アナ含む)に関するネタ | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 06:13 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1826
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP