川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< アレンジで フォークもロックに はやがわり | main | アクセスが 1日だけで 100超えた  >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
こないだの おやじで もひとつ 出来ました
JUGEMテーマ:性犯罪


『今日の川柳』


下着ない!


   めたかしらと


           鍵 確認
    


元ネタ↓


66歳女性の下着盗む、 


千葉 72歳 七五三隆


しめたかし)容疑者逮捕 



追記注) *七五三 隆容疑者 = 「しめ たかし ようぎしゃ」と読む


日本テレビ系(NNN) 4月25日(木)22時25分配信


 

千葉市で66歳の女性の下着を盗んだ疑いで、72歳の男が逮捕された。「どんな人がはいているか、妄想して楽しむため」と話しているという。

 窃盗などの疑いで逮捕されたのは、無職・七五三隆容疑者。警察によると、七五三容疑者は3月、千葉市若葉区で女性の家に侵入し、軒先に干してあった女性の下着を盗んだ疑いが持たれている。

 警察の調べに対し、七五三容疑者は容疑を認めているという。また、犯行の動機については「どんな人がはいているか、妄想して楽しむため」と話しているという。

 七五三容疑者の自宅からはきちんと折りたたまれた状態で70点余りの女性用下着が見つかっていることから、警察は余罪があるものとみて調べることにしている。


記事全文(出典
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130425-00000049-nnn-soci

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 本当に
久しぶりに、一つのネタで二つの川柳ができました。ありがとう変態のおじいちゃん!www

 「シメ」なきゃ、で前回作った後、フルネームみたら、

 「しめたかし」....


  こりゃぁ、フルネームを使わな損やがな!

  ってことで、今回の発表となりました。


 ま、どうでもええけどwwww
  

 
 さて、みなさま、GWいかがお過ごしですか?


 センちゃんは、いろいろと勉強などをして多忙です。


 
 一方ニュースとしては、残念なことに牧伸二さんが自殺なさいましたね。牧さんも70歳超えてたのね。


 自殺の原因は不明のようですが、風刺が得意だっただけに、今の世の中を嘆き悲しんだ末かもしれません。

 70歳ってすごい遠い感じがするけど、振り返ったら、結構すぐなのかもしれません。


 もう一度、あの♪あ〜 やんなっちゃった、あ〜 おどろいた♪

 を生で聞いてみたかったなぁ〜。


-------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


  生前の牧伸二の漫談


  (期間限定だそうです)

http://www.youtube.com/watch?v=AUTFGYAgwHo


-----------------------------------------------------------------------------------------
 


 
| 川 柳児(センちゃん) | おバカな事件・出来事 / ハ・ダ・カに関する話題 / 笑い話 / 替え歌 etc | 22:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:14 | - | - | pookmark |
昔、トルコ(当時)で火災が起きた時の♪あっという間にチン火した、というネタが好きで、今でもたまに口ずさんでいます。
| おばたん | 2013/04/30 8:36 PM |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1787
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP