川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< しぶガキが 歌った方も 聴いてみたい? | main | 川 柳児  名前の由来が  ここにあり >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今どきは 親もセンセも モンスター?
JUGEMテーマ:教育


『今日の川柳』


きっかけも


    結果も ともに


          「きゅうしょく」か!?
    


元ネタ↓




小2を女教諭いじめ 


給食「少なくして。


いつも残して迷惑だから」


スポーツ報知 4月19日(金)7時5分配信



 東京都調布市の市立小学校で2年生の担任だった50代の女性教諭が、複数の児童に暴言を繰り返し、学校の勤務から外されていたことが18日、分かった。市教育委員会は「いじめにつながる発言もあった」としている。

 市教委によると、発覚したのは昨年11月中旬。子どもが登校したがらないのを不審に思った保護者が、子どもにボイスレコーダーを持たせて、授業の様子を録音させた。レコーダーには、教諭の呼び掛けに返事をしなかった児童に「動物じゃないんだから、ちゃんと返事をしなさい」としかったり、別の児童には給食の際に「(もらう量を)少なくして。いつも残して迷惑だから。みんなもそう思うよね」とクラスの児童に同意を求める様子が録音されていた。

 市教委はすぐ教諭を担任から外し、副校長が担任となった。1月からは学校に勤務もさせず、都教委に報告して処分も求めたが、3月に「懲戒処分に当たらない」との判断を受けた。4月から学校勤務に復帰させようとしたが、保護者から反対の声が上がり、取りやめた。


追記注)勤務もさせない=休職扱いか?


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000046-sph-soci


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 昨日の飲み会で、盟友NBKに指摘されました。

「センちゃん、自分で川柳のネタ選んどきながら、コメントのオチは、結局「どうでもええ」ってのが、多いですね」と。

 確かに、興味あるネタよりも、川柳が作れるかどうかで選んでますからねwww

 
 ですが、今回のネタと言うか話題は違いますよ。重大な社会問題ですからね。

 一言言いたいのは、先生ってのは、教えるのは上手かもしれんが、覚えが悪い人たちの集団なんですかね?

 だって、これだけマスコミでも取り上げられてるのに、次から次といじめや体罰などの問題が後から後から発覚する。

 少なくとも自分のやってることが、他で問題になったことと比較して大丈夫かどうかくらい、先生やったら一回検証しいな。

 
 この女性教諭は結構いいお年らしいですよ。せやのに、なんでわからんのかねぇ〜。「ゆとり」の世代やあるまいし(やべぇ、問題発言やwww)



 ともあれ、こんな問題は早く片付いてほしい。ってか、マスコミがこんなことを取り上げんでもいい時代や世界が確立してほしいと、切に願いますわ。


--------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』



  今日の記事のタイトルから、「モンスター」というタイトルの曲を貼ろうと思います。
 
 今の時代なら、「モンスター」と言えば、「嵐」の曲が普通なんやろうけど、センちゃんの時代は、やっぱりピンクレディーやねぇ〜。

 調べたらピンクレディーの曲は、おそらく著作権の関係で、オリジナル音源(CD)のUPは禁止されてるみたい。

 ただ、それをかいくぐってか、「練習用のモンスター」ってタイトルで、ピンクレディーの2人の声でUPされてるのがあったので、それを貼ります。

 
『練習用のモンスター』

http://www.youtube.com/watch?v=YMS5BOpCZr4

 
-----------------------------------------------------------------------------------------
| 川 柳児(センちゃん) | 政治・経済・企業・国際・地域 ネタ川柳 | 11:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 11:34 | - | - | pookmark |
高岡早紀のモンスターなら、練習用にしたいです。
| おばたん | 2013/04/24 11:45 PM |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1783
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP