川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 3月も ガメラと同じく マーチかな | main | 悲しみの 炎が 「ひえん」の 「ゆえん」なり  >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
センちゃんは 遺族を支援 するものだ!!
JUGEMテーマ:事件・事故


『今日の川柳』


遺族側 


  加害者 両家
 

     
           控訴なり



元ネタ↓




産経新聞 3月1日(金)19時50分配信


 京都府亀岡市で昨年4月、軽乗用車が暴走し集団登校中の小学生ら10人が死傷した事故で、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪に問われ、今年2月に京都地裁で懲役5年以上8年以下(求刑・懲役5年以上10年以下)の不定期刑の判決を言い渡された無職少年(19)の弁護側は1日、判決を不服として、大阪高裁に控訴した。検察側も前日の28日に控訴していた。

 控訴理由について、少年の弁護人は「被告は少年であり、地裁判決の量刑は重すぎる。検察側が控訴したことも含め、弁護人として控訴が必要と判断した」と述べた。弁護側は1審で保護処分が相当と訴えていた。

 1審判決によると、少年は昨年4月23日朝、亀岡市内の府道で居眠り運転して集団登校の列に時速50キロ以上の速度で突っ込み、3人を死亡させ7人に重軽傷を負わせた。また、同11、17日と22〜23日に無免許運転した。



記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000594-san-soci


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 去年のGW前でしたか。この事件の前後に、祇園でも暴走車の突っ込みの事件がありましたね。

 あの祇園の犯人は、当人が死亡してしまった上、てんかんという病気だった可能性が高いってことで、報道がしりすぼみした感があります。

 一方、こっちは「無免許」で3人を死亡させたにもかからず、少年だからってことで名前も出されてない。理不尽極まりない!!


 で、結局この犯人、控訴するんですか。

 ってより、このガキ、何も考えてないでしょう。量刑は、もうどうでもいいから、そっちで決めてって思ってると想像します。

 また、これもセンちゃんの完全な邪推ですが、このガキ側の弁護士が自分たちのメンツのために控訴するんでしょう?

 そうじゃなけりゃぁ、どう考えたって、こんな軽い量刑に対して控訴すること自体が信じられん。

 死刑は重すぎるとしても、3人も殺しといて、8年以下の懲役なんて軽すぎる。無期懲役でもいいやろう。

 こんなガキ、刑務所から出てきたって更生なんてできるわけない。

 それよりも、未来のあった子供たちの命を奪ったことを、刑務所の中で死ぬまで償わせるべきやろう。

 弁護士とは、司法とは、そういうことを、こういうアホやガキに教えるのが、本来の仕事やろう!

 センちゃん、久しぶりに熱く、怒りに震えました。

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 関連動画。『
京都・暴走車事件で求刑下回る判決 遺族ら全員から控訴望む声(13/02/19)

 さすがに犯人側の控訴の動画はなかった。

http://www.youtube.com/watch?v=i05hvNeRiA0


----------------------------------------------------------------------------------------
 

 
 
| 川 柳児(センちゃん) | 世間を騒がす事件・事故 / 犠牲者が出た 事件・事故 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 10:53 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1767
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP