川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい | main | 2012年12月16日   ウイザード マントが ひっか からへんかえ? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2012年12月8日 尾崎豊「復活」  20年 経っても 曲は 色あせず
JUGEMテーマ:尾崎豊
 

『尾崎豊 フィルムコンサート 復活』を観た!!


 朝、芝公園でフットサルをプレーした後、

 銀座のマリオンまで足を延ばして、

 尾崎豊の『復活』を観に行きました。





 「さすが尾崎豊」と言うべきか、

 それとも「やはり尾崎豊」と言うべきなのか、

 センちゃんの年代からちょっと上の年配の人から、

 子連れの家族までが、この映画を観に来ていた。

 
 ただし、2週間限定で、

 しかも、さほど宣伝もしてないからか、

 映画館が満員という感じでは決してなかった。

 

 
 センちゃん、いつものごとく、端の席に陣取った。 
 

 しかも、映画(コンサート?)が始まっても、

 みんな冷静に観ている。

 曲に合わせて体を揺らしてたり、

 一緒に曲を歌っているのは、センちゃんだけ。

 

 それでも、やっぱり尾崎豊、偉大なり。

 このライブ映像は、

 一度も彼のライブに行ったことのないセンちゃんを

 魅了してやまなかった。(彼の存命中に行きたかった!!)


 
 ただ、一つ残念だったのは、

 デビュー曲「15の夜」が、

 曲リストの中に入ってなかった事かなぁ~。


 
  この映画に関するインフォ⇒ http://www.ozaki-cinema.com/










右端にそびえたつのがマリオン。有楽町駅前から撮影。
(1984年にゴジラに壊されたけど、立派に再建されてるwww)




 尾崎豊は、もうこの世にいない。

 もちろん、日本の音楽界に戻ってくることもない。


 だけど、彼の音楽はずっと、

 歌い継がれてゆく。間違いなく。

 
 今年は、彼が亡くなってから20年ってことで、

 秋には写真展、そして今回の映画と

 イベントが続いた。


 次に、こんなイベントがあるのは、

 また10年後やろか?


 その時センちゃん、まだ生きてるやろか?
 
 生きてたら、また観に行くし、

 自分がすごくおっさんになってたとしても、

 曲に合わせて身体揺らすし、一緒に歌うわ。


 尾崎豊。永遠の26歳。

 悔しいけど、やっぱり偉大な奴!!




   

  マリオンの前には、当たる宝くじで有名な「銀座チャンスセンター」に大勢の人が並んでた。
     


------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1744
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP