川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 覚えてた 沢田研二の 元妻と | main | お料理が できるオトコが 羨ましい >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
こんなにも 訃報が続くの 悲しすぎ!!
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 

『今日の川柳』


持ってくよ 


   支持頂いた   
     

       地位だけを・・・


元ネタ↓


「ちい散歩」「北の国から」


地井武男さん死去、享年70歳


産経新聞 6月27日(水)21時29分配信


 “チイチイ”の愛称で親しまれてきた俳優の地井武男さんが6月29日、都内の病院で心不全のため死去した。享年70歳。地井さんは今年1月に体調不良を訴え緊急入院し、芸能活動を休止。治療に専念し、復帰を目指していた。

 長寿テレビドラマ「北の国から」「太陽にほえろ!」などで幅広い役どころを演じたことで知られる。また、情報番組やバラエティ番組にも出演。06年4月〜今年5月に放送されたテレビ朝日の冠番組「ちい散歩」では、町の人々と交流する気さくで親しみやすいキャラクターが視聴者の心をつかんだ。



記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000017-eiga-movi

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 昼にテレビで「ごきげんよう」を観ていた時だったかな〜。急にテロップが流れて、地井さんの不法を知りました。

 残念だなぁ〜。親しみ深いキャラでしたよねぇ〜。

 俳優としてよりも、センちゃんにとってはバラエティーのイメージが強い。それから、保険のCM(後でYOUTUBEで探して貼ろうっと)。

 「あれ、カンペ見ないで、よく覚えてるよねぇ〜」と驚かれていた。 それが、すごく印象に残っている。

 それにしても残念。ご冥福を祈るしかない....。

------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 見たかった「アメリカンホームダイレクト」の、「五十、八十、喜んで」のCMがUPされてなかった。

 
仕方ないので、「ハウス とり五目ごはん 地井武男 cm」を貼ります。

http://www.youtube.com/watch?v=qdrm2U4fH_g


 
で、このあと調べたら、地井さん、センちゃんが好きやった特撮に出たはった事が判明。そのことを、センちゃん、全然覚えてなかった。

 (それにしても写真の地井さん、わっけぇぇぇ〜。当然やけど、髪の毛も長いしwww)

 その曲を貼ります。(初め音小さいですが、主題歌が始まると、ちゃんと聴けるレベルになります。

 この主題歌、よく歌ったなぁ〜。今でも1番は歌えたwww

「電撃!!ストラダ5」  1974 

http://www.youtube.com/watch?v=RWSCmwuMa7g&feature=related

-----------------------------------------------------------------------------------------
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1521
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP