川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< このツアー センちゃん たまに 使うてた | main | 中国人 とはいえ甘さは 逆差別 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
この女性 ルー大柴とは 無関係?
JUGEMテーマ:モーターショー


『今日の川柳』


モーターショー


    車の間近で

 
    

        ガン見する!?


追記注) ガン見する = 凝視する


元ネタ↓


ガン・ルールーなど 低俗コンパニオン?の横行を


政府が批判―北京モーターショー


Record China 4月30日(月)12時3分配信



   2012年4月26日、北京市首都精神文明弁公室は、北京モーターショーの「露出度が高すぎるコンパニオン」を厳しく批判。二度と同様の問題が起きないように求めた。28日、大衆網が伝えた。

23日に開幕した北京モーターショー。各社の新型車以上にメディアの注目の的となったのがコンパニオンたち。特に「中国ナンバーワン・ヌードモデル」と呼ばれる干露露(ガン・ルールー)が裸と見まごうような露出度の高い衣装で登場し、混乱を避けるために警備員が人垣を作るなどの騒ぎとなった。

自動車というより、美女を見るためのイベントとなった感もある北京モーターショーを市政府が叱責。低俗な話題作りは社会に悪影響を与えるとして改善を求めた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000009-rcdc-cn



------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 久々にアジア美女の話題ですな。この女性はヌードモデルの方なんですね?

 身体は魅力的ですが、お顔は好みが分かれるところですね。センちゃんは許容範囲ですが。(ま〜、向こうが嫌がるやろうなぁ〜)


 ところで中国でも韓国でも、露出が高いとかなり叩かれる。

 日本ってのは開かれているのか、それとも堕落しているのか、かなりその辺は自由ですよねぇ〜。

 
 あぁ、そういえば、ふと思い出した。昔、まだユーゴスラビアって国が存在した頃、センちゃん電車の旅で訪れたことがあります(もう20年以上前の話ですがね)。

 その時驚いたのは、キオスクにエロ雑誌が山積みになってたんです。それも、あちこちのキオスクにです。

 「へぇ〜、社会主義の国でも、こういうのって別にかまわんのや」

 そうやって驚いたもんです。もう20年前ですよ。あれは、やっぱりヨーロッパならではの文化なんでしょうか?

 あれから20年経ってるのに、中国や韓国では、まだ性に関してはコンサバなんですね。

 てか、やっぱり日本は欧米とアジアのミックスブラッド(またはハイブリッド?)なのかもしれませんなぁ〜。


-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

  
関連動画。『国際オートショーに登場した中国のモデル干露露(Gan Lulu)さん』
 
http://www.youtube.com/watch?v=AufC3GtU8us



 
今回、「ガンズアンドローゼズ」を選びたかったんですが、実際、曲をよく知らない(出たぁ〜、洋楽に弱いセンちゃん!)

 なので、洋楽でも無難な?とこで。

「Young Guns (Go for It)」   WHAM!(ワム)  1983  

http://www.youtube.com/watch?v=KwzoxMPbFys

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 17:45 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1455
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP