川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 「いいとも」も 最近ちっとも 観てへんなぁ | main | KAT-TUNも SMAPも 元は 6人だ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
イチローは やっぱり ナニカを 持っている
JUGEMテーマ:イチロー

『今日の川柳』


イチロー言う


    打つのは俺に
  
     
         まっか(任)ーしぃ!!         


元ネタ↓


マッカーシーはイチローに脱帽


「いつも通り」



日刊スポーツ 3月29日(木)1時14分配信


 <アスレチックス1−3マリナーズ>◇28日◇東京ドーム

 初の開幕投手という大役を務めたアスレチックスの先発右腕ブランドン・マッカーシー(28)がイチローの巧打に脱帽した。

 7回を6安打1失点と好投したが、うち3本がイチローの安打。初回は投前へのゴロで、201センチの長身を伸ばしてもわずかに届かず内野安打を許し、4回はバットを折るような鈍い当たりに仕留めたが遊撃にうまく転がされた。

 「いつも通りの彼のバッティング。バットに当てて、スピードを生かして安打にする。それが彼のスタイル。最初も次も足でヒットを稼がれてしまった」と苦笑いした。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000002-nksports-base


------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 イチローって、ホントすごいなぁ〜。

 大リーガーになって、何年も続けて活躍できた選手って、イチローだけでしょう。

 成功した選手は何人かいるけど、何年も続かないし。
(ただしセンちゃんは、大リーグとの交流を活発化させるために、挫折した選手が日本に戻ってくることには全面的に賛成。

日本のプロ野球が大リーグの、2軍、3軍、巨人軍のように、格下扱いされることは、大いに結構だと思っております)

 
 なんか別の記事では、あのゴジラ松井も、現在所属チームが見つからずにあえいでいるというのに....。改めてイチローのすごさを感じる。


 ただ、またこれも別の記事ですが、イチローもマリナーズに居るのも今年いっぱいという話もある。

 イチローがいつまで選手を続けるのかはわかんけど、日本に戻ってきてもいいと思う。その技術や経験は後進のお手本になるでしょう。

 でも、もし万が一日本に戻ってきたとしても、センちゃんの嫌いなあのチームにだけは絶対に行かないでくれ。

 そんなことしたら、イチローを応援したくなくなる!!

---------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 イチローの東京ドームでの活躍の動画。英語ですけど。

3/28/2012 イチロー東京ドームの開幕戦で4安打!すべて見せます!』

http://www.youtube.com/watch?v=Suf6xyyg64E



  イチローって、フルネームは「鈴木一朗」ですよね。

 こないだ、新宿で麻衣夢のライブを観た時に、そのライブハウスに、あるアーティストのライブの告知が貼ってあって。

 「へ〜、この人、まだやってるんや〜。観たいなあ」と思ったのですが、時間が合わず。

 と言っても、名前は知ってても、この人の曲、聴いたことなかったんですがね。ただ、懐かしさで聴いてみたくなった。

 で、今回「鈴木」つながりで、貼ってみます。聴いて正直な感想は.....。曲はかっこいいけど、歌唱(特に声質)は、イマイチかなwww

 (それから、センちゃん、アニメには弱いので、この「レンズマン」ってのは、全く知りません。アルフィーも主題歌うたってたんちゃうか?くらいの知識しかない)


「パラダイス」  鈴木雄大  1984

http://www.youtube.com/watch?v=2qX3HZ287r8&feature=related

----------------------------------------------------------------------------------------


 
| 川 柳児(センちゃん) | 特撮・アニメ関連ネタ川柳 or 曲紹介 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 11:51 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1415
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP