川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 骨折を してしまうほど すごいタマ | main | 織田裕二 これ聞きゃ きっと 泣いてるで >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
その金は ファンが出した わけじゃない
JUGEMテーマ:読売ジャイアンツ


『今日の川柳』


とりたてて 


  世〜忍ほどの

 
    
        ことじゃねぇ
? 


追記注) 世を忍ぶ = 世間の人の目を避けて隠れる 


元ネタ↓


巨人 高橋由伸


「6億5000万円もらって


何が悪いの?」てか



 

日刊ゲンダイ 3月24日(土)10時0分配信



 
 巨人の高橋由伸(36)が調子を上げてきた。

 先週15日に巨人の巨額契約問題が発覚。実名が出た6選手のうち、高橋由の額は「6億5000万円」と報じられた。

 しかし、ベテランの高橋由は「何を今さら」とばかりに覚醒。

 「あんな報道が出て、ほとんどの選手が動揺している。しかし、高橋由だけはそんな様子が全くない。入団時の契約のことは昔からウワサとして有名なので、『だから何なの?』と開き直っているようにも見える。それどころか、これを機にいまひとつだった打撃の調子を上げてきた。チーム内では『やっぱり肝の据わり方が違う』と妙に感心されています」


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000002-nkgendai-spo


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 ジャイアンツの内輪もめ。ホンマどうでもいいわ。

 清武さん、もっとやってくれるかと思ったら、持ってる情報、ショーもなすぎるっしょ。

 また、それをホイホイ問題視してデカデカと報道する朝日も朝日。ホント下らん。

 ただ朝日も、あんまり突っ込みすぎると、自分らがサポートしてる高校野球にまで火がついてまうんで、弱腰になる。アホか。

 
 選手が契約金をいくらもらってようと、そんなん構わん。プロやねんから。で、活躍せんかったら、それでクビにする契約にすりゃぁいいねん、初めから。

 メディアは「これはファンへの裏切りだ」なんて声高に言うてるけど、アホか、ちゅうねん。

 ファンが選手に金を出してるんじゃない。球団が出してるんや〜、球団が文句言わん以上、被害者なんていない。
 裏切られたとしたら、その活躍にであって、もらった金は関係ない。(ただし、ジャイアンツの場合、読売新聞の読者は搾取されたと言えるかもしれない)

 ほんと、ジャイアンツもプロ野球も、どうでもいいよ。ショーもなすぎて。


 もう一度言う。

 なぜプロ野球にはドラフトがあって、Jリーグにはドラフトがない?

 野球関係者は、特に高校生選手に関して、こういったことがある。

 「高校生では、まだ的確な判断ができないから」

 ....笑わせるな!!


 んなら、高校では、自分で球団が決められるサッカー選手は判断力があって、決められない野球選手は判断力がないのか? プロ野球自身がそう言うてるようなもんやろう。

 
 もう、めんどくさいんで、はっきり言おう。

 時代錯誤のジャイアンツ偏重をもうやめろ。ナベツネひっこめ。

 大リーグやJリーグと同じように(いや、同じはあかん。J1はチーム多すぎる!)J1,J2へ、そしてもっと下部へとチームが落ちるようにしたり、有力選手が出場機会がなかったらレンタルで別のチームへ移籍して活躍できるようにしろ。

 自社の権益を守るために、そういう改革を全くやろうとしない野球機構、およびジャイアンツは、すぐに滅びろ!

 それに触れようとしないメディアも同罪。お逝きなさい(ふるぅ〜)。

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。「2006年 高橋由伸 特集」

http://www.youtube.com/watch?v=VZiU00ljJhA




  高橋から連想して....。今ではすっかり「俳優」になってしまった彼のデビュー曲を。実は元々は歌手からの出発でした。

 当時、赤坂のCDショップで偶然配られていた無料サンプル版CD(右の写真)。ここから、そのデビュー曲をセンちゃんが自分でUPしました。ジャケットに「FREE」ってでっかく入ってるwww(これがホントの”ただの”CD)

 貴重だと思いますよ、マニアには。このCDwww

http://www.youtube.com/watch?v=Tw3xfuA68is




--------------------------------------------------------------------------------------------------------

  
 
| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 15:58 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1410
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP