川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 今じゃもう  電力館が  懐かしい | main | 審判も 人間 間違う 時もある  >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
センちゃんは 捕まえ損ねた 経験が
JUGEMテーマ:痴漢


『今日の川柳』


他人ごと?


  そやから しゃ〜ない
  
     
           事なんか?

追記注) しゃ〜ない

      = ご存じのとおり、関西弁で「仕方がない」の意



元ネタ↓


18歳少年が女子中学生に痴漢、


助けを求めるも車内の乗客は無視


=韓国







サーチナ 2月25日(土)12時12分配信



 地下鉄の車内で女子中学生に痴漢行為を行い、その後、トイレで性暴行をしようとした18歳の少年が警察に拘束された。被害にあった女子中学生は、ほかの乗客に助けを求めたが、無視されていたことが分かり、韓国内で波紋が広がっている。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、ソウル広津警察署は24日、地下鉄の車内で女子中学生の体を触り、下車後、障がい者用男性トイレに連れて行き、性暴行を試みた疑いで少年(18)を拘束したと伝えた。

 警察は、少年が184センチの身長と大きな体を利用して、自分が痴漢行為を行っている場面をほかの乗客たちが見られないようにしたと説明。一方、女子中学生は「地下鉄でほかの乗客に目で合図するなど助けを求めたが、見て見ぬ振りをされた」と述べた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000009-scn-kr


------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 
以前、このブログでも書きましたが、センちゃん、満員電車の中で痴漢されている女性を助けたことがあります。(http://jiji-senryu.jugem.jp/?eid=369

 捕まえようと思ったのですが、満員電車で身動きが取れず。そして次の駅でドアが開いた途端、痴漢をしていた、そのオヤジは一目散に逃げて行きました。

センちゃんはその後、助けた女性と新たなるロマンスが、....なんてことはなく、そのままお礼を言われて別れました。


今回取り上げた韓国で起こった、この痴漢無視の話。女性の方は声をあげずに、目だけで「助けてほしい」と訴えていたが、誰も助けず。それで「無視された」と、言っているようです。

彼女の言う事を否定する気は毛頭ないです、が、周りの乗客が無視した、ってのは、微妙なところじゃないかなぁ〜と、センちゃんは思います。

もしかしたら、被害者と加害者が、「いちゃついてたように見えた」だけかもしれんし。

 もし、本当にいちゃついてただけのカップルに注意して、180センチもある野郎から「俺たちは恋人同士なんだよぉ。邪魔すんじゃねぇよぉ」なんて、キレらるのもいややしねぇ〜。そしたら、声もかけずに、無視する方が無難。


前述した、センちゃんが昔助けた彼女も、痴漢をされている間、ずっと我慢していた様子でした。だけど、その犯人のオヤジの動きと、彼女の様子が変だった。

 で、センちゃん、彼女に「気分悪そうですが、大丈夫ですか?」って聞いたのです。 そしたらそのオヤジが、その時点で痴漢行為を止めよりました。

 だけどあの時、もしセンちゃんが、「痴漢ですか?」なんてダイレクトに聞いたら、彼女もきっと恥ずかしかったでしょう。なので、とっさに機転をきかせて、「気分が悪いのですか?」と、遠回しな質問をしたのです。

でもこれは、たまたまセンちゃんが痴漢に気付いたレアケース。やっぱり女性も勇気をふり絞って、声を出してほしい。

 「やめてください」、「この人痴漢です」 etc。

 なんでもいい。「いやだ」ということを、はっきりと示してほしい。そうでないと、痴漢されてるのか、いちゃついてるのか、正直わかりにくいですよ。。

 「いやだ」という気持ちを明確にさえしてくれたら、周りは絶対助けてくれます。車中の人たちは、傍観しているのではなく、「勘違いやったら、どうしょう?」と思てるだけですから。

--------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。韓国の地下鉄関連のものを。

そう言えば、10年前くらいに、大きな大火災がありましたね〜、韓国地下鉄。

http://www.youtube.com/watch?v=cq4G4FJUl8A



 
 韓国の話題が出たら、お約束のKARA。

 何度も言うけど、ジヨン、ムチャかわいい!! 万が一、彼女に痴漢をハタラくような奴がいたら、センちゃん、確実にそいつを殺す!!


「Wanna」  KARA  2009

http://www.youtube.com/watch?v=4N93HFGzypA


-----------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------

| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 13:04 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1394
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP