川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< ひさしぶり 味に満足 ラーメン店 | main | センちゃんが 韓国寄りでも 譲れない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
京都人 たまに気性が 激しくて
JUGEMテーマ:京都


『今日の川柳』


駅員さん、


   そこは 仕事や
  
     
         了承しょ〜!!


元ネタ↓


駅員、女子大生の髪引っ張る


領収書依頼に激怒



2012年3月2日16時06分  読売新聞


  京都市営地下鉄今出川駅(京都市上京区)の男性駅員(37)が先月28日、乗客の女子大生(21)に領収書の作成を依頼されたのを面倒に思って腹を立て、髪をつかんで引っ張ったとして、京都府警上京署に暴行容疑で事情聴取されていることがわかった。駅員は容疑を認めており、同署は暴行容疑で書類送検する方針。

 駅員は調べに「領収書が5枚も必要なのかと、イライラしてきた」と言っている。




記事全文(出典)⇒ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120302-OYT1T00528.htm


------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 
関西以外の方々にとって、京都の人のイメージ、って、結構「おっとり」したものではないでしょうか?

 しか〜し! 正直いますが、京都の人って結構気性荒いですよ。

 センちゃんが、まだ関西にいた頃の話ですが、たとえば、市バスに乗る時なんか、乗り込む客は列なんか気にせず、我先にと乗り込むし。

 一方、市バスの運転手もひどいもんです。観光客が降りる場所がわからずに、ちょっとでも降車するのが遅れたりすると、「早よ降りんかいー」と叫ぶし。

 センちゃん自身の体験談で言うと、バスを降りようとしてお金を払う際、当時発行されたばかりの500円玉を入れた。しかし運賃器が、まだ当時は500円玉未対応だったのでしょう。

 そしたら、運転手が、「こらぁ〜、壊れたらどうすんねん!」と暴言。その暴言に、センちゃん、茫然!

 今、調べたら、市バスも地下鉄も「京都市交通局」なんで、根っこは一緒なんですね。態度の悪さも、ネットでみると一杯出てきます。 かつ、その理由も。 今も全然改善されてないようですね。

 しかし、サービス業というか、「仕事」を全うすることは義務でしょう? 領収書を5枚書かされたから、暴力? そんなの通るわけないやん。

 
 センちゃんの高校の旧友が、京都の駅前で社労士をやってます。先日、京都で20年ぶりに会ったのが、彼でした。

 その彼が言ってました。「義務を果たさず、権利ばっかり主張する労働者を守っていると、この国は確実に亡ぶ」と。
  
---------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。いろいろ探したけど、こんなんしかなかった(別にお勧めいたしません)。

『京都市営地下鉄烏丸線10系(1820編成)今出川駅発車』

http://www.youtube.com/watch?v=Z_b5hB6HPh8




 たまには新しい曲を探してみました。

駅員さん、お客さんにお願いされたことはちゃんとやりなさい。

「あなたにしかできないこと」があるのだから。


「あなたしかできないこと」  ダイスケ  2012

http://www.youtube.com/watch?v=pPL6yvFyOuA


----------------------------------------------------------------------------------------


 
| 川 柳児(センちゃん) | おバカな事件・出来事 / ハ・ダ・カに関する話題 / 笑い話 / 替え歌 etc | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:49 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP