川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 10代に 手を出す時にゃぁ 覚悟しな | main | 観てました 歌ってるのを 目の当たり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いやまさに さかきばらの 再来か?
JUGEMテーマ:事件・事故

『今日の川柳』


切りつけた

      
    犯人逮捕で


       
けりつけた


追記注) けりをつける = 終わらせる。決着をつける。


元ネタ↓


女子中生切りつけ


男子高校生を逮捕 埼玉



日本テレビ系(NNN) 12月5日(月)23時58分配信


   先月、埼玉・三郷市で女子中学生が後ろから顔を切られた事件で、警察は5日夜、三郷市に住む男子高校生(16)を殺人未遂の疑いで逮捕した。警察は、千葉・松戸市で女児が切りつけられた事件との関連も捜査する方針。

 この事件は、先月18日、三郷市鷹野の路上で女子中学生が背後から顔を切られて軽傷を負ったもの。警察は5日、男子高校生を銃刀法違反の現行犯で逮捕し、男子高校生が調べに対し、女子中学生に切りつけたことを認めたため、殺人未遂の疑いで同日夜に逮捕した。警察の調べに対し、男子高校生は容疑を大筋で認めているという。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111205-00000054-nnn-soci

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 まさに酒鬼薔薇の再来か?

 猫を殺す、女の子を狙って襲う。自分よりも弱いものを、しかも凶器を持って襲うなんて、鬼畜生や。

 今回はたまたま死傷者が出なかった事が、不幸中の幸い。でも猫を殺したことで、センちゃんは、すでにこのガキを許すことが出来ない。

 こんな奴、少年やろうが年齢がいくつやろうが関係ない。2度と世の中に出すな。出したらきっと、同じような犯罪を繰り返す。完全に我々の世界から隔離せよ。

 人権問題がどうとか、少年だからどうとか、更生の可能性がどうとか、なんてどうでもいい。

 人や動物を「殺したい」と考え、それを本当に行動に移そうとする畜生は、生かしておくこと自体が罪だ、とセンちゃんは思う。


----------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。16歳少年「刃物はネットで買った」

http://www.youtube.com/watch?v=wuxEUo4O6DM


 「けりをつける」という言葉が入った曲を探しました。

このバンド、名前は知ってるけど、曲は聴いたことなかったです。 なんかルックスが、BOOWYみたいな、T−BOLANの亜流みたいなwww  

 この曲も初めて聴きます。  ♫あてにならない明日に 今 ケリをつけよう♫


「そばにいてほしい君にいてほしい」  BLOW  1994

http://www.youtube.com/watch?v=IIusvDNaG68



----------------------------------------------------------------------------------------- 

| 川 柳児(センちゃん) | 世間を騒がす事件・事故 / 犠牲者が出た 事件・事故 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:47 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
【社会】「やめて!」女子中生が車内に引っ張り込まれ、必死の抵抗 奈良で連れ去り未遂
1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/07/06(土) 11:52:42.90 ID:???0  4日午後8時20分ごろ、奈良市大安寺西の市道で、市内の女子中学生(14)が同級生の女子生徒(14)と歩いていたところ、後ろから来...
| 【2chまとめ】ニュース速報+ | 2013/07/06 6:08 PM |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP