川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< いたずらは 友人の靴に 砂入れる | main | この人の 事は今回 知りました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
I pod 使い方は良く わからない
JUGEMテーマ:アップル


『今日の川柳』


ポッで」が


    
いまや主流の

        
  
   
      聴き方に...

追記注) ポッと出 = 「田舎から出てきたもの」 

      = ここでは、「i podで」という意味をかけています。


元ネタ↓


Pod革命10年


…160億曲販売でCD激減


読売新聞 10月24日(月)1時40分配信


  
米アップルの携帯型音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が24日(米国時間23日)、発表から10周年を迎える。iPodは、アップル躍進のきっかけとなっただけでなく、音楽業界の構図も塗り替えた。

 今年9月末時点のiPodシリーズの累計出荷台数は3億台を超え、ソニーの携帯型音楽プレーヤー(約3000万台)の約10倍に達した。

 一方、米国でのCDの販売額は、06年の約55億ドル(約4180億円)から10年には約20億ドル(約1520億円)に激減した。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000586-yom-bus_all



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 その昔、ソニーが初代ウオークマンを発売した時。「これ、ほしいわぁ〜!!」と思いつつ、その値段の高さに、なかなか手が出ませんでした。

 
 その後、CDウオークマン(「ディスクマン」とも呼ばれていました)が発売された時は、ウオークマンに比べて、その大きさが気に入らなくて、ウオークマンから乗り換えるまでに、やはりかなりの時間を要しました。

 
 その後のMDウオークマンですが、発売された頃には、すでにセンちゃん自身がCDコレクターになり始めた事。そしてMD自体に全く魅力を感じなかった事もあり、MDウオークマンを購入しないままでいたら、MDの方が勝手に廃れてしまってwww 結局MDウオークマンには全く手を出しませんでした。


 そして2000年代に入り、時代はとうとうウオークマンからi podへ。

 しかし、CDコレクターのセンちゃんは、こう主張していました。

 「アルバム(音楽)っていうのは、『ジャケット』も入れて作品。曲をバラバラに切り売りするなんて、納得できない」

 「音楽はアート、作品。ダウンロードする「データ」とは違う!」

 そう主張し続け、ずっとCDウオークマンを使い続けていました。周りからは好奇の目で見られ、「そんなの使っている人、まだいるんですかぁ〜?」と、よく言われたものです。

 
 それでもセンちゃん。まだ、「i pod」は持っていません。ただし、今は「i pad」に備わっている「i pod」機能を使っています。これは仕方ありません。

 i padとCDウオークマンを両方持つのは、重いし不都合。だから、「i pad」だけに統一しました。

 
 だけど、言っておきます。センちゃんは必ず丸々一枚のCDをPCに「移して」、それを「i pad」に「移して」います。

 決して、ばら売りした1曲をダウンロードすることはありません。絶対にその部分は譲れない。

 他人からしたら、ばかばかしいと思うでしょうか、それがCDコレクターとしてのこだわりなのです。

---------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。『懐かしき初代iPod CM』

http://www.youtube.com/watch?v=cDHezsKwJMw&feature=related


 
 ウオークマン派のセンちゃん(でも、「データをダウンロードするタイプ」のウオークマンは嫌い!!)。なので、「WALK」がタイトルになっている曲を。

「Walking in the rain」  浜田省吾  1986

http://www.youtube.com/watch?v=N0HTnbP-kkc

---------------------------------------------------------------------------------------
↓ 関連記事を扱っているブログ・サイトの紹介
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:47 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
MP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます!
こんにちは。好きなジャンルのMP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます♪こんな方法があったらあなたは知りたいと思いませんか?ぜひこちらをご覧下さい。
| 自動で好きなだけ音楽無料ダウンロード | 2011/11/19 9:18 AM |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP