川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< ドラゴンズ 子供の遊具は ブランコで | main | I pod 使い方は良く わからない >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いたずらは 友人の靴に 砂入れる
JUGEMテーマ:インテル・ミラノ


『今日の川柳』


ファンたちが


 
インテルと彼を
        
  
        ないでる


元ネタ↓


ナイデル


「移籍するつもりはなかった」



Goal.com
 10月23日(日)12時0分配信


 
インテルMFヴェスレイ・スナイデルが、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで、夏の移籍市場でインテルを去り、マンチェスター・ユナイテッドへ行くつもりはなかったと話している。だが、クラブから移籍の可能性を示唆されたことで、自身の去就を考えたとも明かした。

 ジャン・ピエロ・ガスペリーニ前監督の下で適切なポジションを見つけることが難しいことから、イングランド行きの可能性が強く取りざたされていたスナイデル。最終的にはFWサミュエル・エトーがロシアへ移籍したことで、インテルはスナイデルを放出しなかったが、スナイデル自身はもともと移籍を希望していなかったと話している。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000009-goal-socc


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 今回は、スナイダー個人の事をどうこうよりも、日本におけるサッカーやスポーツ事情の変化(進歩?)について書いてみます。

   センちゃんが学生の頃、日本サッカーがW杯に出るなんて、本当に夢のまた夢でした。(ましてや、なでしこがW杯で優勝なんてあり得ないこと)

   そして先日も書いたように、当時の日本におけるスポーツの主流は「プロ野球」。はっきり言うと、それのみでした。テレビはプロ野球=巨人戦のみが毎日、民放で放送される。今では信じられないようなことですが、それが当時の実情でした。

   スポーツの情報も、ほとんどがプロ野球がメイン。プロ野球のオフシーズンでさえ、スポーツ新聞の一面はどの選手がどこのチームへトレードで出るとか、年俸がいくらに上がったとか、そんなんばっかり。たとえ、他のスポーツで大きな大会があったとしても、です。

   考えたら、それって他のスポーツを思いっきりバカにしてたってことですよ。


   それが今や全世界の、様々なスポーツを情報が入ってきて、楽しめるようになった。

  そして今。今回の記事のようにスナイデルという海外のスター選手の細かな事情まで、我々はうかがい知ることができる時代になっています。

 技術の進歩と「 本当に便利で幸せな時代になったんだなぁ」という事を、つくづく感じる今日この頃です。


---------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

------------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。『スナイデル ワントラップから一振り』
ちょっと古いけど。

http://www.youtube.com/watch?v=pbgxBKm7I5k



 「スナイデル」って聞くと、その響きが似てるので、昔の特撮番組「宇宙鉄人キョーダイン」に出てくる、「スカイゼル」(写真の赤い方)を思い出すセンちゃんなのです。

宇宙鉄人キョーダイン 」  1976  ささきいさお、こおろぎ'73

http://www.youtube.com/watch?v=lJhGe7nj5cE&feature=related



---------------------------------------------------------------------------------------
↓ 関連記事を扱っているブログ・サイトの紹介
 
| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - | pookmark |









http://jiji-senryu.jugem.jp/trackback/1186
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP