川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!
<< 注目の 歌謡グループの 紹介です | main | 付いてゆく 気持ちは理解 出来るけど >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
おぞましい 久々B級 映画観た
JUGEMテーマ:映画


『Senちゃんの オススメしない!?』不定期)

         
今回のお勧め

           映画
 
    『ムカデ人間』 (2011)





  7月22日、
「順烈」のライブを観終わって、GRIGIOと別れた後、センちゃんは曳舟から渋谷に向かった。

 シネクイントでレイトショーをやっている映画を観るため。

 映画のタイトルは、その名も 「ムカデ人間」。

 このタイトルだけからだと、しかも、センちゃんが観るような映画だから、特撮で「ショッカー怪人」みたいなのが出てくると思うでしょう???


 ところが、どっこい。もっとおぞましいですよ。いわゆる、下ネタでセンちゃんが嫌いな2つのジャンル。痛いのと汚いの。その後者関連の映画なんです。

 モロB級(ホラー?かな)ですが、今回はこの作品をご紹介しましょう。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ストーリー : 

 そのあまりにも悪趣味かつ不謹慎なテーマが各地で物議を醸し、世界中のホラー・ファンの間で大きな話題となったオランダ発の怪作ホラー。常軌を逸した欲望にとりつかれ禁断の人体実験に手を染める変態マッドサイエンティストの餌食となってしまった3人の男女の戦慄の運命をグロテスクな描写満載で描く。
                                                
   犠牲者の一人としてTV「HEROES/ヒーローズ」にも出演の日本人俳優、北村昭博が登場。

 ヨーロッパを旅行中の若いアメリカ人女性、リンジーとジェニー。ドイツの郊外でレンタカーがパンクしてしまい、森の中の一軒家に助けを求める。ここに独りで暮らす外科医のヨーゼフ・ハイター博士に招き入れられ、リビングで一息つく2人だったが、気づかぬうちに睡眠薬を飲まされ意識を失う。

 目を覚ましたときには、2人とも地下室のベッドに拘束されていた。その後、博士は日本人男性カツローを拉致して同じようにベッドに拘束すると、それぞれの肛門と口をつなぎ合わせて“ムカデ人間”をつくる実験の開始を宣言するのだった。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 
『SENちゃんのコメント』

*偶然に 見つけた映画が これだった

  この映画を知ったのは、別の映画の時に予告編を観たのか、それとも偶然ネットかなんかで知ったのか、今では全く思い出せない。

 だけど、とにかく『悪趣味で各地で物議をかもしている』という触れ込みに惹かれた。10年以上前に日本で公開された

 「キラーコンドーム」にも似たその雰囲気に、センちゃんどうしても観たくて仕方なかったwww

 
  ストーリーは前述の通り。ホラーの王道っていうか、かよわい女性が不気味な屋敷に迷い込み、そこで捕らえられてしまう。

 その後、日本人の若者(男性)も同様に掴まり、3人に対してそのマッドサイエンティストが、どういう手術を施すかを説明する。

 もし、自分が捕らえられた3人だったらと考えると、恐怖以外の何物でもない。が、映画として観ているこちらからしたら、ばかばかしくてあちこちの席で笑い声が漏れた。



*問題の? 期待の?シーンが やってきた!!

  そして観客席のみなが期待したシーンがやってくる。ムカデ人間としてつなげられてしまった3人のうちの先頭の人間が、便意を催す。そして、「すま〜ん、すま〜ん」と言いながら、2人目につながれた人の口に流し込んでしまう。

 うぅ〜、考えただけで気持ち悪い!! しかも2人目は目から涙を流している。だけど、観客は笑ってるんだよぉ〜、ごめんなぁぁぁ〜www


 ←
映画館の外に用意されてる顔ハメパネルで、おどけて写真を撮ってる人を、撮影させてもらいました。

 ま、逆に言うとそのシーン以外は、普通のホラー映画と同じで、「はよぉ逃げろぉ〜」って応援したくなる。

 ホラー映画?なので、最後はハッピーエンドとは全く違う。え?それからどうすんの?って感じで終わります。



* 人間の 尊厳にについて 考える??

 
 まぁ〜久々に、ほんと、おバカというか気持ち悪いというか、よくもまぁ。こんな映画作って公開したなぁ〜って感じ(でも、犠牲者の役の北村氏(写真)は、『人間の尊厳について考える映画だ』と言っている。 確かに、それに関するセリフを、映画の中で彼は発する)
 
 でも、この作品、続編があるらしい(ただし、すでにイギリスでは公開をさせないように圧力がかかった)。

 う〜ん、日本はどんな対応するんだろう?
 もし、公開になったら、センちゃん、観に行くかもなぁ〜。

   だってセンちゃん、グロい(というより差別的表現がある)という理由で、日本映画でDVDが封印されている「ノストラダムスの大予言」のDVDが欲しくてたまらないくらい、こういうの好きなんです。
(海外版は販売されているが、ちょっと高くて手が出ないwww)

   今回は、センちゃん「ムカデ人間」のロゴの入った白Tシャツを買いました。フットサルの時に使ってます。なので、「ムカデ人間」のTシャツ着て、フットサルをプレーする中年の男を観たら、それこそ間違いなくセンちゃんですwww

 
 というわけで、今回はお勧めしますが、きっとほとんどの人が嫌がるであろう映画作品、「ムカデ人間」をご紹介しました。



 公式HP ⇒ http://mukade-ningen.com/


 予告 ⇒ http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=wN0nHJX8Cew

(鑑賞日 : 2011年7月22日 渋谷シネクイントにて)
-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


           

---------------------------------------------------------------------------------------

↓ 今回の関連記事を扱っているブログやサイトの紹介 および 今回の選曲の関連映像


http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/e/d8a5dab7aa8b73e87b024f313531456b#trackback-list

http://dai4.blog44.fc2.com/blog-entry-907.html#trackback

| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 03:24 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:24 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
ムカデ人間
どの場所が一番きつい? 【Story】 ヨーロッパを旅行中の2人のアメリカ人女性が突然のパンクに見舞われ、一軒の大邸宅に助けを求める。翌朝彼女たちが目覚めると、地下室のベッドに日本人男性と共に寝...
| Memoirs_of_dai | 2011/08/23 12:03 AM |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP