川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
別居して 忘れてしもたか 妻のかおり
JUGEMテーマ:離婚


 今日の川柳


心への    


  負荷は 旦那の 




       方が強(きょう)

                 

元ネタ↓

 

布川敏和 時間差会見


「離婚の話とは


想像もつかなかった」

スポニチアネックス 5月2日(金)7時1分配信


タレントのつちやかおり(49)が1日、夫で元シブがき隊の布川敏和(48)との別居と不倫を報じられたことを受け都内で会見し、事実関係を認めた。一方、つちやの約1時間後に会見した布川は「離婚は初耳」と困惑した表情をみせた。

 布川は午前10時から、都内のつちやとは別の場所で会見。つちやが離婚の意思を示したことについて「初耳。そういう考えだったのかと驚いた」と困惑した表情をみせた。

記事全文(出典)⇒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000050-spnannex-ent

-----------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)



          

 

| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
倍返し 本当はとっても 少な目か?!
JUGEMテーマ:堺雅人 


『今日の川柳』


せやさかい 



    倹約してんの! 



         あかんのぉ〜?!



元ネタ↓



堺、菅野夫妻の



“ケチケチ”生活


東スポWeb 3月22日(土)9時30分配信



 まさか、ここまで“逆セレブ”とは…!?「超大物夫婦」の意外すぎる素顔をキャッチした。来月、結婚1周年を迎える堺雅人(40)&菅野美穂(36)夫婦。

 昨年の超人気ドラマ「半沢直樹」(TBS系)で堺が大ブレークし、今や日本を代表する芸能人ビッグカップルとなった。当然、収入も2人合わせたら間違いなく億万長者のはずが、世に言うセレブとはあまりにも懸け離れた姿が目撃されていた。



〜中略〜


 堺の倹約ぶりをある芸能プロ関係者は「デビューしてすぐ売れたわけではなく、バイトで生活するなど苦しい日々を乗り越えてきたので、堅実路線なのです。特に服とかにもお金をかけないことで有名で、一部からは『ダサイ』と言われるほど。それでも本人は気にするそぶりはないとか。一方の菅野も倹約家であることを公言しています」と明かす。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140322-00000001-tospoweb-ent

------------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            


---------------------------------------------------------------------------------------- 


| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この人の 話題も今年の ことやった
 

『今日の川柳』


今度こそ 



   ちゃんと貸し切れる 



             場所を!!



元ネタ↓



樫木裕実さん 新スタジオ開業視野



「いい場所ないですか?」




スポニチアネックス 12月27日(金)7時19分配信



  今月9日にプロデュースしたスタジオが閉鎖された人気トレーナーの樫木裕実さん(50)が26日、都内でエクササイズ本「メンズ・カーヴィー」発売記念イベントを行った。

 昨年12月のオープンからわずか1年で閉鎖された理由は「オーナーと直接話す機会がないので真相は分からない」と説明。

 新スタジオの開業を視野に入れているというが
「こういう騒動があったので、なかなか見つからない。いい場所ありませんか?」と報道陣に相談していた


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000066-spnannex-ent

------------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            


---------------------------------------------------------------------------------------- 

 

| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
番組が 次々終わる 恐怖とは....?
JUGEMテーマ:タカアンドトシ

 
『今日の川柳』


落ち込んで 


   いなかったかと 
 

     
              んぱい(心配)で...!

              


元ネタ↓

続々とレギュラー消えるタカトシ


不安の声



東スポWeb 11月14日(木)16時20分配信



  人気お笑いコンビ「タカアンドトシ」の今後が心配されている。タカトシは来年3月に終了する「笑っていいとも!」に加え、ヤラセ騒動で打ち切りが決まった「ほこ×たて」(ともにフジテレビ系)にもレギュラー出演していた。


今のところはまだ多くのレギュラー番組を持っていて安泰に映るが、「一度仕事が減りはじめると、一気に落ちていくのがこの世界。タカトシの場合、今回の2つのレギュラー番組終了後がそのきっかけになりかねない」(同)。

 若手芸人の中では仕切りのうまさに定評がある2人だけに、このピンチを乗り越えてほしいところだ。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000024-tospoweb-ent


------------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こないだは 奥さんの名を 使ったが...


『今日の川柳』


こんなにも


    素敵な夫婦は
 


        お〜らんど!!

     

元ネタ↓



オーランド・ブルーム、


ミランダ・カーと離婚



シネマトゥデイ 10月25日(金)17時4分配信



  映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどで知られる俳優のオーランド・ブルームとモデルのミランダ・カーが、3年の結婚生活に終止符を打ったことがわかった。

二人には2歳になる息子のフリンくんがおり、離婚後もお互い支え合いながら子育てをしていくという。



記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000028-flix-movi

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 この二人が、夫婦であったことも知らんし、離婚しようと興味ない...。

 それよりも、むっちゃ失敗したぁ。子供の名が「フリン君」!!!

 使わな、使わな!

 今ひらめいた、川柳。次回まで取っといて、

 発表することにします....

 今ひらめいた方が、全然おもろいわwww

------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そう言えば 彼女はレゲエ やってたなぁ...
JUGEMテーマ:鈴木紗理奈


『今日の川柳』


浮気する 



  旦那は 私 



         から去りな!!




元ネタ↓



鈴木紗理奈が離婚へ 



レゲエアーティストの



浮気夫と5年でピリオド



スポニチアネックス 10月19日(土)8時4分配信


 タレントの鈴木紗理奈(36)が、夫でレゲエユニット「Infinity16」のTELA―C(テラシー、年齢非公表)と離婚することが18日、分かった。すでに離婚に向けた話し合いが進んでおり、近く離婚届を提出する。


 2人の周囲によると、離婚へ至った最大の理由はTELA―Cの浮気。互いに自己主張が強いためケンカの多い夫婦だったが、度重なる浮気に「紗理奈が耐えきれなくなった」(友人)という。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000061-spnannex-ent

------------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            


---------------------------------------------------------------------------------------- 

 

| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花嫁の 修業を強化 するかもねwww
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


今日の川柳


秒読みは

  
    

   今日か明日と



       いう意味か!?




                 
元ネタ↓

 

鈴木京香、長谷川博己と



結婚秒読み?



日刊ゲンダイ 9月13日(金)10時26分配信



  女優の鈴木京香も、もう45歳。今年でデビュー25周年で、いろいろあったが、今度こそ“結婚秒読み”らしい。

 相手は、2年前に交際を報じられたイケメン俳優の長谷川博己(36)。12日発売の女性セブンが2人の“同棲写真”を載せている。

 京香の自宅は都心の超高級マンションで、長谷川がそこに転がり込んで、すでに半年。親しい人には報告を済ませていて、京香は知人に長谷川を「主人です」と紹介することもあるという。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000006-nkgendai-ent

 ------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 鈴木京香ねぇ〜....。正直、全然興味ない。巨乳やって話やけど、まぁ、年齢もあるし、第一ルックスがセンちゃんのお好みではない。

 彼女の作品もほとんど見たことないし。ただ一つだけすごく印象に残っているドラマは、以前にも書いたけど、彼女がマクドナルドの店長をやってた「彼女たちの結婚」(1997)。

 センちゃんの好きな、細川茂樹(後の仮面ライダー響鬼www)が出演していたから。ホンマ、それだけ。


 せやから彼女が、堤真一や真田広之と破局しようが、誰と結婚しようが、ホント興味ない。

 他に川柳にできるネタがなかったから使っただけ。

 ただ....この二人が結婚したら「長谷川京香」=「ハセキョー」になるのか???

 「ハセキョー」には興味があるwww 



 ところで、センちゃんは今年、山岸舞彩、長野美郷、岡本玲を見っけてご満悦。

 今年もあと4か月を切りましたが、その間に、また他にかわいい女の子を見っけられたらいいなぁ〜。

 そっちの方が、断然興味がそそられるわwww

------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


  
関連動画。「ハセキョー」から連想して、「長谷川京子」が出演していた、2002年のドラマ、「天体観測」の主題歌。(全然関連してないがなwww) 久々に、曲紹介やね。

「天体観測」 BUMP OF CHICKEN 2002

http://www.youtube.com/watch?v=yBpwagvbMSY


| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アンドーさん 生まれる時は 産道やん
JUGEMテーマ:女子フィギアスケート


今日の川柳


フィギュア界

  
    

        デキ率スゲ〜と 



           批判あり??




                 
元ネタ↓

 

美談じゃ済まされない




「下半身がだらしない」と



スケート連盟に抗議殺到






東スポWeb 7月6日(土)11時41分配信




 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)の衝撃の未婚出産は、あたかも美談のように仕立てられている。

「母親として五輪出場へ」「ママでも目指せ金メダル」といった報道が目に付くが、その裏では深刻な事態に陥っていた。

実は日本スケート連盟に苦情電話が殺到。中には「お前ら、ちゃんと性教育しているのか!?」と怒りをあらわにする人もおり、連盟スタッフは大困惑しているという。

万が一にも「フィギュアの世界は下半身がだらしない!?」などという評判が立っては、一大事だからだ。



記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130706-00000010-tospoweb-spo



------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 後程書き込みます。


----------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』
 

    関連動画は後程書き込みます。


----------------------------------------------------------------------------------------- 
  
 
| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
樹木希林 よく見りゃ 木だらけ の名前や
JUGEMテーマ:日本アカデミー賞


『今日の川柳』


全身癌??? 




  それこそ まさに  



        危機やがな!!


元ネタ



サンケイスポーツ 3月9日(土)7時51分配信




 日本最大の映画賞「第36回日本アカデミー賞」の授賞式が8日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、最優秀作品賞に「桐島、部活やめるってよ」が輝いた。

 同主演女優賞は「わが母の記」の樹木希林(70)が獲得したが「私は全身がんなんです。本当に」と、真実ともジョークともつかない“衝撃”の告白をする一幕があった。

 「私は全身がんなので来年の仕事はお約束できないんですよ、本当に」



記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000004-sanspo-movi


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 樹木希林ねぇ〜。

 センちゃんの世代からしたら、「ジュリー〜!!」っておしり振ってたイメージが強烈です。

 田中麗奈と一緒に出てたお味噌汁のCMもよく覚えてる。

 最近は満身創痍で、病気と闘ってるイメージが強いし、旦那の内田裕也とのトラブル?なんかも記憶に新しい。

 なんだかんだと話題の絶えない、息の長い大女優やなって思ってます。


 全身が癌だとしたら、彼女の余命はそれほど長くないのかもしれない。

 万が一、亡くなってしまったら、ファンではないセンちゃんでも悲しむなぁ〜。

 彼女が田中麗奈のお母さん役で出ていた映画、「東京マリーゴールド」を、久々に観てみよう、って思った。

----------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


  
関連動画。「【CM】田中麗奈・樹木希林 味の素ほんだし 打ち明けます」
 






http://www.youtube.com/watch?v=Kj34oaA6DxI



----------------------------------------------------------------------------------------- 

 
 
| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プレーして なくても いつでも 熱い奴
JUGEMテーマ:Jリーグ


『今日の川柳』


中山ゴン


   未だ予定は
 



       まっしろ(真っ白)だ!

     

元ネタ↓


ゴン、サッカー人生を振り返る


…98年は「中山マッシ」だった



スポニチアネックス 1月5日(土)13時29分配信



    昨季限りで現役を引退した元日本代表FW中山雅史氏(45)。


 昨年12月4日の引退会見で区切りをつけたが、今後については未定だが、引退後初めて自身のサッカー人生について激白した。

 
 J1歴代最多の157得点を挙げた希代のストライカーは、自らをアルゼンチン代表FWメッシ(バルセロナ)になぞらえ「中山マッシ」と命名。後方に跳び上がるヘディングや、DFの視界から消える動きなどシュートの極意まで明かした。

 98年にはDFの視界から消え、スルーパスに反応する動きを確立させて、4戦連続ハットトリックを達成し、27試合で36得点をマークした。現代のバルセロナのメッシをほうふつさせる怒とうのゴールラッシュだった。


 「中山マッシだね。チーム(磐田)も熟成した時期だったし中盤から次々とボールが出てくる。あとは僕がどれだけ合わせるか、DFの裏に抜けるか。パスとキスは優しくしてほしいよね。あのころはスペースも見えた。まず僕が動くと空いたスペースに、また後ろの選手が入ってくるから動きがいがあったね」

 

記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000079-spnannex-socc

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 年末、どの試合やったか忘れたけど、天皇杯の試合で、ゴンが解説してたのをちょっと聞いてた。

 ほかの記事では、「ゴンは感覚の人やから、攻撃の戦略などを話さなければいけないサッカーの解説は、できないんじゃないか?」と心配の声も。

 センちゃんもその意見には同感。

 ゴンは、解説よりもキャスターになって、アスリートの心理部分などを聞き出すインタビュアーの仕事の方が向いてるんちゃうかな?

 ま、本人からしたら余計なおせっかいかも。。。


 知らんけどwww

------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


  関連動画。『中山雅史 驚異の4試合連続ハットトリック! (1998)
 
http://www.youtube.com/watch?v=AYyXa6MZdOg


----------------------------------------------------------------------------------------

 
| 川 柳児(センちゃん) | アイドル以外の芸能関係 または スポーツ の話題 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP