川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
悲しい時代に...したくはない
JUGEMテーマ:事件・事故
 

 ブログ休むと宣言しましたが、どうしても何かいいたときは、主張しようと思い直しました。
(ただ、専修を作るための労力はないので、発表はしませんが)


 神戸でまた、悲しい、そして悲惨な事件がありましたね。

 子供嫌いのセンちゃんでも、罪もない子供の命を奪う、イカレ・ド外道は、さすがに許せません。

 被害者の女の子は将来を奪われ、遺族はずっと、そのつらさを抱えていかなければいけない。

 こんな理不尽なこと...怒りと悲しみが交錯します。

 せめて被害者の女の子の魂が救われ、安からに眠れることを祈るばかりです。




悲しい時代に 


作詞/作曲:永井龍雲


笑えることが 歳をとる度に

少なくなって行くようだ


汗して生きることが ずるくなる

ことだとしたら 救いはないね


なんて悲しい時代に 生まれてきたんだろう

信じれるものが 何ひとつないけれど


せめてお前だけは 
裏切らないで

僕を愛してほしい



問いかけてくる 声がする度に

耳をふさいで知らん顔

人の流れの中で 僕たちは

おなじ形に 個性(いろ)を失くした


なんて悲しい時代に 生まれて来たんだろ

目に見えぬ物に 怯えつぅつ生きている…

せめてお前だけは 惑うことなく

僕と歩いてほしい


http://blog.daum.net/_blog/BlogTypeView.do?blogid=0JeL1&articleno=8758343&categoryId=
717065&regdt=20100924142343




| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
天国の たかじんさんへ 届くよに!!
JUGEMテーマ:やしきたかじん

 今日のUPは、前回記事の続き?です。

 亡き「やしきたかじん」に捧ぐ曲。

 彼がプロデュース。歌うのは関西のタレント、かつては『探偵ナイトスクープ』の探偵もやっていた立原啓裕!!

 「バラードを歌わせてくれ」  1991

 
このCD、いつ頃購入したかは忘たけど、ずっと大切に持ってて...
 まさか、こんな時に、こんな形で紹介できるとは.....www

 多分歌ってる本人さえも、このCDを出したことを忘れてるかもしれん。...少なくともYOUTUBEにUPされるとは思ってなかったやろうなぁ...www

(でも、驚いたことに、UPしてから2日で50アクセスくらいある。やはり“たかじん”効果か???)




  では、どうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=z3zIP1XAun0



| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
30年も 前の曲でも 色あせず
JUGEMテーマ:CHAGE and ASKA


 今日のUPは、センちゃんの神、ASKAの

「神聖」なる曲を。


 1983年発表やから、まさに30年前の曲。

 21世紀の15年以上前に歌った歌詞が、今でも通用するなぁ〜。

 ♪明日の不安を少し感じた♪

 ♪21世紀に愛の歌はありますか?♪


 ASKA、体調不良で、

センちゃんも行くはずやった復活ライブ延期になった。

 延期でもなんでもいい。早くASKAが元気になってくれるように、センちゃんは祈ってます。

 21世紀にはASKAと浜省の曲はある!!


「21世紀」 1983

 

http://www.youtube.com/watch?v=cGrpb2mPz6M





| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さっぱりと してるところが 「みずき」りか?
 今日のUPは、なぜだか観月ありさを選んだ。


 尾崎亜美の作品「伝説の少女」によって「おしとやかな」イメージで売ろうとしていたがイマイチだった?

 で、当時イケイケだった小室にシフトしたら、彼女の「歌手としての作品」としては一番売れたみたいやね。



「TOO SHY SHY BOY!」


by   観月ありさ  1992 

 
http://www.youtube.com/watch?v=2Ufc7fnpGC8


 
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アレンジで フォークもロックに はやがわり
JUGEMテーマ:長渕剛


今日のUPは 


先日UPした長渕剛の曲のカバー。


ってより、こっちの曲をUPしたかったので、


その「前ふり」?として、先日の長渕の曲をUPした感じかなwww



「いつものより道もどり道」  FOOT STAMP  2003  


http://www.youtube.com/watch?v=gbSA5c_RACM




この曲が収録されているコンピレーションアルバム。

FOOT STAMPって誰やろ?

でも、CD化されてるって事は、長渕剛の許可は取ってるんやろなぁ〜.....知らんけどwww









 
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川 柳児  名前の由来が  ここにあり
JUGEMテーマ:週刊少年ジャンプ感想


今日のUPは 


「センちゃん」こと、川 “柳児”の名前の由来となった


主人公(高嶺竜児)が活躍するボクシング漫画、


「リングにかけろ」のイメージCDから。


なんと作曲は久石譲。


「Square Symphony(スクエアー・シンフォニー)」  1982


http://www.youtube.com/watch?v=jXgW8CGXExQ








往年の名作とはいえ、悔しいが「聖闘士星矢」に比して知名度が劣るからか、極端にアクセスが少ないwww 















| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しぶガキが 歌った方も 聴いてみたい?
JUGEMテーマ:CHAGE and ASKA


今日のUPは 


久々にセンちゃんの神、ASKAのソロ


(ソロとしては2枚目のシングル。


ちなみにASKA自身は二枚目www)



ASKA  『MIDNIGHT 2 CALL』 1988



http://www.youtube.com/watch?v=6Cmo0B2mgL8








やっぱ

ジャッキー・チェンに

似てるなぁ〜www




| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あの頃の ままの彼なら ファンだった
JUGEMテーマ:長渕剛


今日のUPは 


まだ彼がさわやかなフォーク青年だった頃



(センちゃんがファンになりだした頃)の曲。


長渕剛  『いつものより道もどり道』  1979


http://www.youtube.com/watch?v=eDHHGPLYQns



UPして2日で、すでに150以上のアクセスあった。

さすがカリスマwww


ちなみに、センちゃんは、今の長渕は好きではありません。

あくまで浜省、チャゲあす派です。




| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
時が過ぎ チャゲの額も たそがれた!?
JUGEMテーマ:CHAGE and ASKA


今日のUPは 


チャゲあすの3RDから


チャゲ作曲のアルバムタイトル曲
 


   「黄昏の騎士」  1982


http://www.youtube.com/watch?v=G5W3QfCFMro






















| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
じっくりと 歌詞を聴いたら 泣けてきた
JUGEMテーマ:懐かしの昭和歌謡


今日のUPは 


元プロ野球選手・監督である


田尾安志氏の曲(さだまさしのカバ―)
 


   「主人公」  1983


http://www.youtube.com/watch?v=rtU8O6jk6Go   









 
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP