川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
JUGEMテーマ:ソチ五輪(ソチオリンピック冬季五輪)


 今日の川柳



ロシアから  

  
    

    外に怖~い 




          批判あり


                

元ネタ↓

 

ソトニコワ、メダル判定騒動で



韓国人に不快感・・・



「いつからこんなにめちゃくちゃに?」



=韓国報道

 

 

サーチナ 3月1日(土)2時0分配信


 

ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワが、28日付のロシア紙で、判定について韓国で懐疑的な声が上がっていることに「関心がない」ことを明かした。

 複数の韓国メディアによると、ロシア紙は、ロシア政府がソチ五輪のメダリスト全員にメルセデス・ベンツを副賞で贈ったことを伝える記事で、ソトニコワのインタビューも掲載。

韓国で判定をめぐり騒動になっていることについて「いつからこんなにめちゃくちゃになったのか分からない」に不快感を示し、「決勝戦が終わった後、(自分の)インスタグラムのアカウントにアクセスして、韓国人たちの反応にすごく驚かされた」と話した。

 

記事全文(出典)⇒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000001-scn-kr

-----------------------------------------------------------------------------------------


ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)



          




 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 20:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
センちゃんは ジヨンの行方が 心配だ
JUGEMテーマ:KARA(カラ)


『今日の川柳』


あの頃の


    ブームは まさに 
 


         カラ騒ぎ??...


元ネタ↓


KARA 年内で分裂


・・・
ニコル結局脱退、


ジヨンは留学へ


スポニチアネックス 11月1日(金)8時0分配信


 韓国女性5人組「KARA」から、来年1月中旬に所属事務所との契約が満了するニコル(22)が脱退することが決定的となった。

 ニコルは残留を望んでいたが、事務所側はKARAでの活動継続は不可能と判断した。

 また、4月に契約が切れるジヨン(19)も留学のため活動休止が濃厚。

K―POPブームをけん引した現体制は、年内で見納めとなる。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000078-spnannex-ent


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 センちゃんはがっくりです。

 ジヨンはこれからどうするのかなぁ〜。

 留学終えたら、KARAに戻ってくるんやろうか???

 
 KAT-TUNの赤西みたいに、ちゃんと?戻れたらいいんやけど....

 とにかくジヨンが心配....
 
------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
----------------------------------------------------------------------------------------- 

| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エリートが 腐ってるのは おんなじか?
JUGEMテーマ:韓国ニュース


『今日の川柳』


7000万!?


  それは成功
 


       報酬か?



元ネタ↓


取調室で性交ワイロ7千万円・・・


韓国検察のすさまじき腐敗ぶり



産経新聞 1月5日(土)17時7分配信



 新大統領が決まった韓国だが、相次ぐ不祥事と身内に甘い手抜き捜査が続く韓国検察が揺れている。2012年11月には多額の賄賂を受け取った検事が逮捕され、さらに新米検事が取調室で容疑者と性的行為に至ったのではないかという疑惑も発覚した。

 ここ数年、収賄容疑などで検事が逮捕される不祥事が相次ぐ。これらを踏まえ、改革を訴えた検事総長は内部の猛反発で辞職に追い込まれた。自浄能力を失った権力の腐敗ぶり…。「腐った組織」から学ぶことは少なくない。


記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000535-san-kr


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 なんか知らんが、正月からまた、韓国の悪口が聴こえてくる。

 そら、どこの国でも多かれ少なかれ汚職や汚点はあるもんや。

 取調室の性交行為ったあるけど、どっかの大国の大統領は、自分の仕事部屋で秘書の女性と「不適切な関係」を結んでたんじゃなかったっけ?


 なのに、正月早々いきなり、反韓国のこんな記事。

 先日、額田特使が韓国行ったら、切腹した人がおったけど、それと同じようなきな臭さを、この記事には感じる。

 日本と韓国の間に壁を作ろう作ろう、とする動き。

 とにかくどうでもいいから、センちゃんとジヨンの愛の障害になるものは、排除してくれ~!!
 
------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


  
関連動画は、久しぶりに、KARAの曲を。

 「エレクトリックボーイ」(2012)

 「エレクト」だけだと、意味がエラい違うけどwww

http://www.youtube.com/watch?v=_pRqfsotSXE

 
 それにしても、ジヨンはたまらん、かわいい....
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
彼女らに 何の罪が あるものか!!
JUGEMテーマ:KARA(カラ) 


『今日の川柳』


両国は


  真に近(しんにちか)しい
 


              存在で...



元ネタ↓


「KARA」は親日


竹島問題質問に「沈黙」 


韓国メディアから批判浴びる



J-CASTニュース 8月24日(金)19時2分配信


 日本で活躍していた韓流アイドルグループ「KARA」が韓国でバッシングを受けている。理由は記者会見で記者から「竹島はどこの領土か?」と質問され、言葉を濁したからだ。

 日本で活躍した俳優やタレントには、まるで「踏み絵」のように竹島問題や、日本の印象について記者から質問が出る。かつてヨン様ことペ・ヨンジュンも、ユンソナも似たような質問をされ、「独島はわが領土」と答えたり、反日と受け取られる回答を繰り返した。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000006-jct-ent

------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 一言だけ言っておく。

 KARAを困らせるようなことをするんじゃねぇ〜! 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 こないだ泉谷しげるが、いいこと言ってた。

 「スポーツやエンターテイメントってのは、『国境を越えて仲良くしましょう』ってもんだろうが!」と。

 その意見にセンちゃん、賛成します。

 もちろんKARAだって、竹島が韓国の領土だと主張したいに決まっている。だけど、それを主張したところで、彼女たちに何のメリットがあるのか?

 今以上に韓国で人気出るのか?日本のファンを失うというデメリットの方が大きいに決まってるがな。

 領土問題なんて、エンターテイメントに持ち込むな!

 センちゃんとジヨンの愛に、障害を作るな!


------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


karaの曲聴くでぇ〜。


 センちゃんの愛するジヨンがやたらと太って見えるこの動画。ぽっちゃりずきのセンちゃんは気にしないがwww

「2ME」  KARA 2010 

http://www.youtube.com/watch?v=GCrZnAqs9H0


----------------------------------------------------------------------------------------
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々に KARAの話題で 嬉しいけど
JUGEMテーマ:KARA(カラ)

『今日の川柳』


入院で


  ファンはめちゃくちゃ
 


         心配すんよん!?


元ネタ↓


KARAハン・スンヨンが急性貧血で入院


中央日報日本語版 7月9日(月)10時30分配信


  ガールズグループKARA(カラ)のハン・スンヨンが急性貧血で病院に入院した。

ハン・スンヨンの所属事務所は9日、「ハン・スンヨンが頭痛、目まいなど急性貧血の症状のため、7日にソウル江南(カンナム)のある病院に入院した」と明らかにした。

ハン・スンヨンは最近、何度か頭痛を訴えていた。通院診療を受けていたが、症状がさらに悪化し、結局、入院することになったという。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000019-cnippou-kr


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

  
おぉ〜、スンヨン。大丈夫かいなぁ〜。

 センちゃんの印象では、スンヨンはKARAの中で、一番「かわいい」と「かわいくない」の評価が分かれてるメンバーやと思います(正直、センちゃんは日本で一番人気がある、と言われている、ハラが一番『かわいくない』と思っているwww)。

  スンヨンが早期に復帰することを祈りつつ、やっぱりセンちゃんは、愛するジヨン(左の写真)を一途に応援し続けるのでした....www

(ジヨンはむっちゃ可愛い!!)








------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』


 むっちゃ、かわいい。めっちゃ、可愛い。ちょっとエロいwww

Girls Power 」  KARA  2012

https://www.youtube.com/watch?v=rxN4UiCOI8E&feature=related

-----------------------------------------------------------------------------------------
 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こやつらを 愛国主義と 呼ぶなかれ
JUGEMテーマ:事件・事故


『今日の川柳』


その凄味


    あんた (素人や)

 
    

                  おまへんな!?



元ネタ↓


CMに「キム・テヒ使うな」 


ロート製薬を強要容疑 


元市民団体関係者を逮捕



産経新聞 5月10日(木)12時11分配信


 大手製薬会社「ロート製薬」(大阪市生野区)がテレビCMで韓国人女優を起用していることに言いがかりをつけ、降板させるよう脅したとして、大阪府警捜査4課は10日、強要容疑で京都市右京区山ノ内宮前町の元市民グループ支部長、西村斉容疑者(43)ら4人を逮捕した。西村容疑者は「日本の領土に関わることなので、あれくらい脅さないといけないと思った」と容疑を認めているという。

 

記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000532-san-soci


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 この犯人の西村っちゅう人、結構たくさん動画がUPされてますな。で、つけられてるコメントが、これまた批判的で厳しいのが多い。

 ま、やったはることが、正直理解不能というか、昨日も書きましたが、ちょっと常軌を逸してますから、批判されるのも仕方ないやろなぁ。

 まぁ、これ以上近づかんとこ、ってか。このネタで川柳作るのは、今回で限界でしょうなぁ〜。

------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

   
同じ「西村」でも、こちらの方が奏でる曲は素敵ですよ。

『夢を追いかけて~薫のテーマ~』(『101回目のプロポーズ』より)  西村由紀江  1991

https://www.youtube.com/watch?v=cYSMOUD2D9w






-----------------------------------------------------------------------------------------

 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この女性 ルー大柴とは 無関係?
JUGEMテーマ:モーターショー


『今日の川柳』


モーターショー


    車の間近で

 
    

        ガン見する!?


追記注) ガン見する = 凝視する


元ネタ↓


ガン・ルールーなど 低俗コンパニオン?の横行を


政府が批判―北京モーターショー


Record China 4月30日(月)12時3分配信



   2012年4月26日、北京市首都精神文明弁公室は、北京モーターショーの「露出度が高すぎるコンパニオン」を厳しく批判。二度と同様の問題が起きないように求めた。28日、大衆網が伝えた。

23日に開幕した北京モーターショー。各社の新型車以上にメディアの注目の的となったのがコンパニオンたち。特に「中国ナンバーワン・ヌードモデル」と呼ばれる干露露(ガン・ルールー)が裸と見まごうような露出度の高い衣装で登場し、混乱を避けるために警備員が人垣を作るなどの騒ぎとなった。

自動車というより、美女を見るためのイベントとなった感もある北京モーターショーを市政府が叱責。低俗な話題作りは社会に悪影響を与えるとして改善を求めた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000009-rcdc-cn



------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 久々にアジア美女の話題ですな。この女性はヌードモデルの方なんですね?

 身体は魅力的ですが、お顔は好みが分かれるところですね。センちゃんは許容範囲ですが。(ま〜、向こうが嫌がるやろうなぁ〜)


 ところで中国でも韓国でも、露出が高いとかなり叩かれる。

 日本ってのは開かれているのか、それとも堕落しているのか、かなりその辺は自由ですよねぇ〜。

 
 あぁ、そういえば、ふと思い出した。昔、まだユーゴスラビアって国が存在した頃、センちゃん電車の旅で訪れたことがあります(もう20年以上前の話ですがね)。

 その時驚いたのは、キオスクにエロ雑誌が山積みになってたんです。それも、あちこちのキオスクにです。

 「へぇ〜、社会主義の国でも、こういうのって別にかまわんのや」

 そうやって驚いたもんです。もう20年前ですよ。あれは、やっぱりヨーロッパならではの文化なんでしょうか?

 あれから20年経ってるのに、中国や韓国では、まだ性に関してはコンサバなんですね。

 てか、やっぱり日本は欧米とアジアのミックスブラッド(またはハイブリッド?)なのかもしれませんなぁ〜。


-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

  
関連動画。『国際オートショーに登場した中国のモデル干露露(Gan Lulu)さん』
 
http://www.youtube.com/watch?v=AufC3GtU8us



 
今回、「ガンズアンドローゼズ」を選びたかったんですが、実際、曲をよく知らない(出たぁ〜、洋楽に弱いセンちゃん!)

 なので、洋楽でも無難な?とこで。

「Young Guns (Go for It)」   WHAM!(ワム)  1983  

http://www.youtube.com/watch?v=KwzoxMPbFys

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よくわからん いったい何を してたのか?
JUGEMテーマ:韓国ニュース

『今日の川柳』


気まずくて 


   恐る恐る(おそぉる おそぉる)

 
    
                   帰国した  


元ネタ↓


男性と別れた後不明の女子大生、


無事にソウルから帰国



産経新聞 4月18日(水)11時38分配信



 韓国・ソウルで昨年9月以降、行方不明となっていた兵庫県出身の日本人女子大生(21)が4月に入って現地で保護され、帰国していたことが18日、兵庫県警への取材で分かった。女子大生は事件に巻き込まれておらず、けがもなかった。

 警察関係者などによると、女子大生は昨年9月下旬、ソウルの観光ホテルで消息を絶った後、現地で知り合った男性とともに行動していたという。男性と別れた直後の4月中旬、日本大使館に駆け込んだ。

 女子大生の家族は昨年10月、県警に相談した後、韓国を訪れて捜索願を出していた。

記事全文(出典)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000519-san-soci


------------------------------------------------------------------------------------------

『Senちゃんのコメント』

 この記事を読んで、ふと思い出したのが、20年前の話。
(「オーストラリア〇〇花嫁失踪事件」と呼ばれている)

 オーストラリアに新婚旅行に行ったカップルの花嫁の方が、突然に行方不明になった。旦那は現地で記者会見までして、捜索を依頼。

 日本のマスコミはこぞって大騒ぎ。(こっから以降は、センちゃんがネットで探した情報)

 オーストラリアはこの事件?によって、日本からの観光客の減少を懸念し、早期解決を図るために、必死に捜査。
(しかし、オーストラリア現地では大した騒ぎではなかったらしい。これもネットで探し出しました)

 で、結局どうなったか?

 なんと、その花嫁は、愛人と一緒にバカンスを楽しんでいた、という落ちwww

 日本で大騒ぎだったので、帰国した二人は記者会見を開かざるを得なかった。

 で、花嫁の方は謝罪の意味もあり、旦那の方に泣きすがろうとしたら、旦那は彼女の頭をぐいと押し返したwww(このことは、センちゃん、なんとなく覚えていた)

 結局二人はその後離婚したらしい(ま、当然やわなぁ)。

 でね、これは全くセンちゃん忘れていたのですが、その花嫁のルックスが、かなりイタイ感じだったらしいのですよ(ネットでも、そのことがかなり盛り上がっている)。

 なのに、マスコミは当初「『美人』花嫁行方不明」と書いたもんやから、世論は二重の意味で「ふざけるな!」と騒いだwww(「美人」という文字がは、いつの間にか消えていらたらしい。笑える)
 
 あぁ、この事件について、もっと資料があればいいのですが、なにせまだネットがなかった頃(1992−1993)の事件やから、動画も残ってない。残念。


 で、長くなったけど、この韓国に行ってた彼女は、何してたん? 

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

  
関連動画。発生当初の現地のニュース報道のようです。

日本の女子大生、韓国で行方不明』
 
http://www.youtube.com/watch?v=LO8xLJzXhRg




 この記事の女子大生が韓国のどこで何をしていようと、そして、例のオーストラリアの『美人』花嫁が別の人と再婚したことが事実であろうと、どうだっていいです。


 韓国の話題が出たら、選ぶ曲はKARA。そして、今回は新曲。

 このPVをはじめ観た時は、ギュリ以外は誰が誰だがか、わからなかった。あのジヨンでさえ。

 でも、わかってから「おぉ〜、ジヨ〜ン!かっこええや〜ん!まだ10歳代とは思えんでぇ〜!」

 「ジャンピン」と同じくらい、かっこええ!!

「Speed Up」  KARA    2012

http://www.youtube.com/watch?v=miN-_clBG5g&feature=related



-------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
 

 
| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センちゃんは 捕まえ損ねた 経験が
JUGEMテーマ:痴漢


『今日の川柳』


他人ごと?


  そやから しゃ〜ない
  
     
           事なんか?

追記注) しゃ〜ない

      = ご存じのとおり、関西弁で「仕方がない」の意



元ネタ↓


18歳少年が女子中学生に痴漢、


助けを求めるも車内の乗客は無視


=韓国







サーチナ 2月25日(土)12時12分配信



 地下鉄の車内で女子中学生に痴漢行為を行い、その後、トイレで性暴行をしようとした18歳の少年が警察に拘束された。被害にあった女子中学生は、ほかの乗客に助けを求めたが、無視されていたことが分かり、韓国内で波紋が広がっている。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、ソウル広津警察署は24日、地下鉄の車内で女子中学生の体を触り、下車後、障がい者用男性トイレに連れて行き、性暴行を試みた疑いで少年(18)を拘束したと伝えた。

 警察は、少年が184センチの身長と大きな体を利用して、自分が痴漢行為を行っている場面をほかの乗客たちが見られないようにしたと説明。一方、女子中学生は「地下鉄でほかの乗客に目で合図するなど助けを求めたが、見て見ぬ振りをされた」と述べた。


記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000009-scn-kr


------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 
以前、このブログでも書きましたが、センちゃん、満員電車の中で痴漢されている女性を助けたことがあります。(http://jiji-senryu.jugem.jp/?eid=369

 捕まえようと思ったのですが、満員電車で身動きが取れず。そして次の駅でドアが開いた途端、痴漢をしていた、そのオヤジは一目散に逃げて行きました。

センちゃんはその後、助けた女性と新たなるロマンスが、....なんてことはなく、そのままお礼を言われて別れました。


今回取り上げた韓国で起こった、この痴漢無視の話。女性の方は声をあげずに、目だけで「助けてほしい」と訴えていたが、誰も助けず。それで「無視された」と、言っているようです。

彼女の言う事を否定する気は毛頭ないです、が、周りの乗客が無視した、ってのは、微妙なところじゃないかなぁ〜と、センちゃんは思います。

もしかしたら、被害者と加害者が、「いちゃついてたように見えた」だけかもしれんし。

 もし、本当にいちゃついてただけのカップルに注意して、180センチもある野郎から「俺たちは恋人同士なんだよぉ。邪魔すんじゃねぇよぉ」なんて、キレらるのもいややしねぇ〜。そしたら、声もかけずに、無視する方が無難。


前述した、センちゃんが昔助けた彼女も、痴漢をされている間、ずっと我慢していた様子でした。だけど、その犯人のオヤジの動きと、彼女の様子が変だった。

 で、センちゃん、彼女に「気分悪そうですが、大丈夫ですか?」って聞いたのです。 そしたらそのオヤジが、その時点で痴漢行為を止めよりました。

 だけどあの時、もしセンちゃんが、「痴漢ですか?」なんてダイレクトに聞いたら、彼女もきっと恥ずかしかったでしょう。なので、とっさに機転をきかせて、「気分が悪いのですか?」と、遠回しな質問をしたのです。

でもこれは、たまたまセンちゃんが痴漢に気付いたレアケース。やっぱり女性も勇気をふり絞って、声を出してほしい。

 「やめてください」、「この人痴漢です」 etc。

 なんでもいい。「いやだ」ということを、はっきりと示してほしい。そうでないと、痴漢されてるのか、いちゃついてるのか、正直わかりにくいですよ。。

 「いやだ」という気持ちを明確にさえしてくれたら、周りは絶対助けてくれます。車中の人たちは、傍観しているのではなく、「勘違いやったら、どうしょう?」と思てるだけですから。

--------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。韓国の地下鉄関連のものを。

そう言えば、10年前くらいに、大きな大火災がありましたね〜、韓国地下鉄。

http://www.youtube.com/watch?v=cq4G4FJUl8A



 
 韓国の話題が出たら、お約束のKARA。

 何度も言うけど、ジヨン、ムチャかわいい!! 万が一、彼女に痴漢をハタラくような奴がいたら、センちゃん、確実にそいつを殺す!!


「Wanna」  KARA  2009

http://www.youtube.com/watch?v=4N93HFGzypA


-----------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------

| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センちゃんが 韓国寄りでも 譲れない
JUGEMテーマ:領土問題


『今日の川柳』


ちょっと待て


  日本は 平気じゃ
  
     
        いられない!


元ネタ↓


韓国人の力…


“日本海・東海併記”の方向に


動く米議会



中央日報日本語版 3月1日(木)9時30分配信


  
国際社会の東海(トンヘ、日本名・日本海)表記を正そうという米国現地韓国人社会の市民運動が米国議会を動かした。

 米連邦下院外交委員会アジア太平洋環境小委員会のドナルド・マンズロ委員長は28日(現地時間)、東海表記と関連し、「米国は(東海と日本海)のどちら側にも偏ってはいけない。少なくとも中立的な立場(Neutral、東海と日本海併記)にシフトしなければいけない」と述べた。


 米国務省は昨年8月、国際水路機関(IHO)に「東海」を「日本海」と単独表記するという立場を伝えている。その後、米国現地の韓国人社会で東海の表記を正すための市民運動が全国に広がった。特にニューヨークではニューヨーク中央日報を中心に100以上の団体・機関・企業が署名運動を行い、計1万2411人の署名を受けた。



記事全文(出典)⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000001-cnippou-kr




------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 
歴史の勉強は嫌いではないです。高校3年の頃、夏休みに日本史の勉強だけ一生懸命したら、高校内の模擬試験でいい点が取れて、順位が“異常なくらい”上がったwww

 だけどねぇ〜。社会人になって感じたのは、「世界史」を勉強してた方がよかったかなって。特にセンちゃん、海外相手の仕事してましたからね。


 それはともかく、今回の件です。「単一で『日本海』と記されることになった」、その経緯をセンちゃんは知りません。

 調べればわかるんでしょうが、むっちゃハマって(時間をかけて)しまいそうなので、しません。

 ただ、今回の事で問題なのは、「韓国人の圧力」によって、米国が折れた、って事。

 「折れた」まではいいでしょう。今後それによって、日本にとって損害が発生しないことを。国益が損なわれ事を、センちゃんは望みます。

 
 最後に一言。センちゃんは、単純に韓国を支持する人間でもないし、意味もなく韓国を敵視する人間でもない。あくまでもバランスよく、韓国を愛する日本人です。

 ただしKARAのジヨンに関しては、これまた”異常なくらい”愛しております。

----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------

『関連してたり、してなかったり。音楽/映像の部屋』

 関連動画。『東海?いいえ、日本海です』

 UP主は、中立な立場で、客観的に日本の意見を主張している人と思いたい....ただ、最後のコメントはちょっと。違う言い方にしてほしかった。

http://www.youtube.com/watch?v=hbfrYZzWzZc




 いつもなら、韓国の話題の時はKARAを選ぶのですが...。
今回は、上記の動画で使われていた曲を貼ります。
(それでもやっぱり、センちゃんはKARA派!!)

「GEE」  少女時代  2010

http://www.youtube.com/watch?v=U7mPqycQ0tQ


------------------------------------------------------------------------------------------------------


| 川 柳児(センちゃん) | 日本以外のアジア圏の美女たち(KARAの曲含む) | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP