川 柳児の 時事川柳 feat. ネタ & ダジャレ + @

『気まぐれに更新!!』 時事ネタ入りの、お洒落(ダジャレ?)な自作川柳をご紹介!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
久々の たまたまの 書き込み
JUGEMテーマ:邦画


久しぶりにかきこみまーーーす。

と言っても、記事ではなく、記録だけ。

最近、行ったり観たりした映画やライブの記録。

*3月12日 川崎チネチッタ
映画『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』

主人公と他2名の舞台挨拶があったけど、熱くはならなかったなぁwww

ストーリーは、初代ウルトラマンと、最近のウルトラマンのコラボ。

「ウルトラマン」役の黒部進の娘、吉本多香美が母親役で出演。
その吉本の子供の役の少年が「ウルトラマンティガ」に変身する、という設定。

ウルトラマンのオールドファンにとっては、なんかループしてるというか、つながっているというか、すごく感極まる。


*3月26日 丸の内TOEI 
映画「仮面ライダー1号」

舞台挨拶を観た。生の「藤岡弘、」は、しゃべりは下手やったけど、70歳近くなのに、とても熱かった。
映画の途中、泣きそうになったけど、我慢した。後ろの席から、啜り泣きが聞こえた。

ストーリーは期待したほどではなかったけど、ま、満足できる内容ではあった。

ただ、あのオリジナルの仮面ライダーの主題歌は使ってほしかったなぁ...


*4月中にテレビで観た映画(ずっと観ないまま、溜めてた作品含む)

「海街ダイアリー」 
話題作。広瀬すずが虐待とかされる話かと勝手に思い込んでたが、全然違って、内容の良さに驚いた。
それにしても、以前から「かわいくない」と思ってたけど、夏帆の劣化はひどすぎるなぁ。

「南極料理人」 
今が旬の堺雅人主演。5年以上前の映画やけど、初めて観た。
期待してなかったけど、観出したら結構笑える。かつ、ちょっと泣ける。
アマゾンでの評価も高い。

「キツツキと雨」 
別所広司と小栗旬が主演。以前予告だけ観て、レンタルで借りようと思ってたら、
テレビ放映があったので、録画しておいた。むっちゃ笑える。そして、ちょっと泣ける。

「風に立つライオン」 
さだまさしの原作、大沢たかお主演の大作。感動で泣いてしもうた。
さだまさしは才能あるねぇ。髪もまだあるみたいけど、本物かなぁwww


*4月29日 府中の森美術館

僕らのポプコンエイジ〜Forever Friends, Forever Cocky Pop〜

26年ぶりのCHAGEと石川優子の「二人のアイランド」に涙。
CHAGEと三浦和人(元 雅夢)のコラボで「夏は過ぎて」と、
ふきのとう、細坪氏の「白い冬」「春雷」には鳥肌が立った。


以上
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の 浜田省吾のライブ
JUGEMテーマ:浜田省吾

Hさん

お久しぶりです。

すごく遅くなってしまいましたが、先日の浜田省吾のライブの感想です。
くしくも、これを書いている1月23日(土)は、今回のツアーの最終日です。


ON THE ROAD 2015 "Journey of a Songwriter"

WIKIにはこう書いてあります。
 
『約3
年半振りのコンサートツアー。還暦になって初めてのコンサートツアーであり、10年ぶりの新曲を引っさげ行う。愛奴というグループのドラマーとしてデビューして40周年、またソロデビューしてからも40年となる2016年まで続くメモリアルコンサートとなる


僕が参加したのは1月8日金曜日。場所は有楽町の国際フォーラムA。


この日のライブは、ツアーの中でも特別なイベントで、去年(2015年)4月25日、ネパールで発生したマグニチュード7.8の大地震の支援のためのチャリティーライブでした(ライブの内容そのものはツアーと全く同様、と省吾本人がMCで言ってました。
 
ちなみに、僕が前回参加した2012年6月3日の埼玉アリーナも、東日本大震災のためのチャリティーライブでした)。
 
今回のライブの一週間前までは、「会社終わってから横浜から東海道線で行けば、有楽町のライブには十分間に合うやろう」、と思ってました。

しかし実は、まだ新しいアルバムをあまり聴きこんでいなかったので、「こりゃ、やばい。ライブ当日、一緒に歌えないどころか、ライブそのものを楽しめへんやんか!」と思い直し、当日は有給を取って朝からCDを何回も何回も繰り返して聴きこみました。
 
そしていざ、有楽町へ(17時40分頃到着)!

浜省のチケットは、90年代以降から変わることなく取るのが難しく、さらに今回のツアーでは、チケットの申し込みは1公演2人まで。しかも、2人共のIDが入場時に必要となるんです。つまり、一緒にライブに行く人は途中での変更不可で、必ずあらかじめ決められてしまうのです。
 
転売防止とはいえ、このチケットの販売方法は僕は強く反対。だってライブに急に一緒に行けなくなった人が出た場合でも、代わりの人は入場できないシステムなんですから。
 
僕は今まで必ずチケットは2枚購入して、一緒に行ってくれる人(たいがい女性)を探して、その人にチケットプレゼントしてました(売るのではなく、あげます。独りでライブ行くのは寂しいですし、浜省の音楽を広めるためのコストだと割り切っています。)
 
でも今回は、チケット抽選の申し込みの時から名前を入力しないといけないので、自ずと自分の分しか申し込めませんでした。
今回のライブに参加した人の多くが同様のようで、僕の席の周りには独りで参加してる人が多数見られました。今までのツアーでこんな光景は初めてです。

 
その影響もあり、国際フォーラムに着いた際に驚いたのは、IDチェックに時間がかかっているのでしょう。
今までに見たことのない程の長い行列が続いていました。

 
僕が並んでた列の隣の列でIDチェックを受けてた人は、おそらく申し込み時と違う人だったのでしょう。「今回はこういうシステムでやらして頂いておりますので、申し訳ございません」と、女性が入場を断られてました。
その女性の事情は全く知りませんが、何度も何度も粘って入場させてほしいと言っていたようですが、結局だめだったんだと思います。

 
 
さて入場を済ませ、席を探しました。僕の席は2階席の結構奥の方でした。
 
かつての浜省ファン仲間で、大阪在住の追っかけの女性で「ひとつのツアーで、行ける日程の日は全部行く。席も省吾が見える前の方じゃないと意味がない。だから、何枚でも申し込んで、2階席とかよくない席は、あんたとか他の仲間に売る」って人が居ました。
 
それもファンのあり方の一つでしょう。彼女は浜省の事を「同志。だから、ライブはいつでも応援に行く」と言ってました。

 
一方、僕にとっての浜田省吾は、まさに「神」。ライブは「巡礼」。
だから「巡礼」に何度も行くなんて、そんなの神秘性が薄れてしまう。席も前の方じゃなくても全然問題なし。神と同じ空間で同じ空気を吸うだけで幸せ、というものです。
 

(批判するわけではないですが、同じツアーなら曲順だってほぼ同じだし、次にどの曲を歌うかも分かってしまう。そんな状況でどうやってライブを楽しむのか? 追っかけの人の心理は、よく分かりません。 また、大きなモニターで映し出されてるんだから、そんな前の席を取らなくて本物は見れるやん!と思ってしまいますけどね)
 
さて自分の席に着いたのは、18時頃。開演の30分前でした。
トイレに2度行き、準備万端。そしてライブは始まりました。
 
途中のMCで浜省自身が言ったのですが、今回のライブは1部と2部の構成にして、1部は新しいアルバムの曲をほぼ全部歌うと。
 
新しいアルバムの中の曲。曲名までは覚えきれなかったですが、歌詞を少しでも覚えていて歌えるものは一緒に歌いました。

 
ところで今回のアルバムの中で、特筆すべき曲がありますよね。「アジアの風 PART2 青空」です。
 
1990年の「詩人の鐘」以降、僕は、浜省はもう社会問題を批判するような、鋭いメッセージロックを作る事はしないのか、それとも出来ないのか?と思っていました。
 
「さよならゲーム」「モノクロームの虹」「I am a father」とか軽快なロックは作ってましたけど、みんな恋愛とか家族愛の歌ですよね。
「裸の王達」や「初秋」のようなメッセージソングもあるけど、ロック調ではないですよね。
 
僕が浜省吾の曲で最も好きなのは、「愛の世代の前に」の路線です。「東京」「MY HOMETOWN」「BLOOD LINE(もちろん、「MONEY」「J・BOY]は言うまでもありません)
 
浜省のバラードが好きと言うファンも多いですけど、浜省の人気がこれほど長く、35年近くも持続しているのは、「JBOY」を初めとする、ロック調のメッセージソングが素晴らしく、そのメッセージに同調する人が多いからと言っても過言ではありません。

 
恋愛やバラードを歌うアーティストなら山ほど居ますが、浜田省吾は、社会に対するメッセージソングを聴きやすく、そして力強いアップテンポのロックで歌える日本では稀有の存在です。
 
でも、そのメッセージソングが1990年以降全くない。

一熱狂的ファンとして、ずっと僕はそれが気になっていたし、寂しかったし、ずっと待っていました。


して、とうとうやってくれました。「アジアの風 PART2」
差別、偏見、独裁、圧政、テロ、核、戦争。これらに対してアンチテーゼ。
そして、日本に落とされた原爆の事、そして東日本大震災の事も、歌詞の中に上手く織り込んでいますよね(考えたら、Hさんも被爆地である長崎在住でしたね)。
 
25年間待ってた甲斐があった。本当にこの曲を聴いた時、感動して涙しました。そしてライブでも大声で歌いました。「♪ちがうかぁぁぁぁぁぁ!」って。
 
 
一部が終了して、15分の休憩に入りました。
 
それにしても63歳にもなっても、浜省の元気な事!ぴょんぴょん跳ね回ってます。(ただ、旅行をしている写真が休憩中にモニターに流れたのですが、その際、「浜省、年齢のせいか、ちょっとやせたなぁ」と少しだけ心配になりました)
 
 
ところで今回のライブでは珍しく、浜省は客席に年齢を聞く事をしませんでした。いつもなら、「10歳代、20歳代...」と順に聞いてきて、以前80歳代の人が参加してたのはびっくりしましたが。
 
まぁいづれにしても年齢層が高いのは明らかなので、15分の休憩は妥当かな、と、浜省本人も言ってました。
 
ただ、アップテンポとバラードを交互に歌われると、立ったり座ったりしなければならない。
 これが僕にはわずらわしいんです。僕は、浜省のライブなら2時間立っていても全然問題ないです。

 
特に「アジアの風 3部作」は、PART2以外はバラードですけど、3部で一曲だと思っているので、個人的にはずっと立ったまま聴いていたかったんですが、周りが全部座ってしまったので、仕方なく、座る→立つ→座る、の繰り返しでしたw
 

この繰り返しはライブの2部にもあり、アップテンポの次に、「君の名を呼ぶ」が来ました。なので回りに合わせて座って聴いていました。そして次の曲は?と思っていた時、ピアノのイントロを聴いた瞬間、僕はガバッと立ち上がりました。
 
周りは新しいファンなのか、その曲のタイトルがわかっていなかったようです。そんな事はお構いなく、僕は立ち上がって大声で歌いだしました。
 
♪この道のかーなたー、約束されたーはあずの〜場所があるとー♪
 
むっちゃ感動です。久しぶりに「ON THE ROAD」を生で聴きました。
そして、その流れで「J・BOY」。

 
Hさんの好きな「MONEY」や、僕の好みの「MY HOMETWON」や「愛の世代の前に」は今回歌わなかったですけど、「ON THE ROAD」でも十分です。
 
 
アンコールは3回くらいありました。最後の最後は、珍しく「二人の夏」で締めくくりました。1月に「夏」もないやろう、とちょっと笑ってしまいましたがwww
 
1部に比べ2部は非常に短く感じたのですが、終わってみたら21時半。トータル3時間近くのライブ。 63歳の浜省にはきついでしょうなぁwww
 
 
今回のライブ後、今まで自分が何回浜省のライブに行ったか、ネット上で会場を調べながら数えてみました。今でも覚えています、18歳の時に初めて京都会館で観たライブ。その時から数えて、トータルでおそらく25回くらいですかね。
 
でも、自分があと何年くらい行けるやろか、浜省はあと何回ツアーやってくれるやろうか。そんな事を考えて、心配しています。
 
今年2016年の秋以降も、ライブをやる事は、もうすでに決まっていますね。
ひとつのツアーが終わった後に、ブランクを1年もおかずに次のツアーをやるのは、近年では珍しく90年代以来の事です。

 
次回のツアーで浜省は64歳を迎えます。
 
そのツアーが終わったら、もしやるとしても、またその次のツアーまでは、再度最低3年くらいは待たないといけないでしょう。そしたら彼、67歳ですよ!!
 
67歳のロックンローラー、浜田省吾。想像できます????
 
そう考えると、次のツアーが本当に最後かもしれない。今、次回のツアーのためにファンに対して好きな曲アンケートを取っていて、初めてアンケートによる選曲をするらしいです。
 
もしかしたら、それが僕達ファンに対する、最後のプレゼントなのかもしれません。
 
なのでHさん! 次のツアーは絶対に行ったほうがいいと思います。
本当に最後の最後かもしれません。
 
ま、でも、今からそんな心配ばかりしてても仕方ないですね。
 

Hさんの言うとおり、「日はまた昇る」ですよね。
 
♪ちがうかぁぁぁぁ〜???♪www
 
ライブの感想はこんな感じです。
 
長く脈略のないメールになってしまいましたが、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

それでは、また、


川 柳児
| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんから 最近の オススメ(お気に入りの女性やアーティストと握手することも含む) | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」


 久々に書き込むのが、こんな記事でいいのかどうか分かりませんwが、かつての記事を更新します。

 
   先日、来年の分のポスターカレンダーを購入しました。

 
   2012年12月に、同記事を書き込んで、その後は記録していませんでしたので、今回久々に
、過去購入したポスターカレンダーが、どの女性(女優、タレント)だったかをレビューします。

 
  (UP後記:久々に書いて、記事の書き方とか、写真のUPの仕方どころか、ログインIDまで忘れてる始末。書き終わるまで、むっちゃ時間かかった〜。
でも、センちゃん、まだ再開できる状態じゃないです。早く、再開できるようになりたいなぁ〜)


 

(購入年 / 使用年)

 

   2015/2016  篠崎愛

 

   グラビアアイドル

 

   これぞ、「ザ・グラビアアイドル」と呼ぶにふさわしい、篠崎愛。

 

   今まで名前は知ってるし、かわいいとも思っていたが、ポスターカレンダーを買おうとまでは思わなかった。

 ところが先日、彼女がCMで「サムエル」の「ラストチャンス」を歌っているのを聴いて、「おぉ〜、彼女、歌巧いやん!」と興味を持った。

その瞬間、今回のポスターカレンダーは決まりましたね。


 






 2014/2015 石原さとみ 

 女優

 世界の美女、石原さ
とみですわ。

 内斜視美女であることは、前々からわかっていたのですが、あまりにも「順当」過ぎて、選ばないままでいました。


 この年は、「軍師官衛兵」に出ていて気に入った桐谷美鈴のポスターカレンダーを買おうとしてたんですが、その彼女のポスたーカレンダーの、アマゾンでの評価があまりにも低かったので、諦めましたwww

 ちょうど2014年の末に、タイミングよく、彼女が主演のドラマを見ていた事から、決めました。

       

 


    

 

2013/2014  長野美郷
 
フリーキャスター

当時は、フジ「めざましテレビ」のお天気キャスター。毎日、かわいいお顔を拝ませていただいてました。
その後は、「めざまし土曜日」のメインキャスターになってしまい、あんまり観なくなってしまいました。
しかし、ちょいぽちゃ、ちょい内斜視で、センちゃんのむっちゃ好み!!





                    





2012/2013  山岸舞彩

  当時 NHKスポーツキャスター(2015年秋、残念ながら結婚引退)





 




                                      
          
                          11/12  小池唯

       海賊戦隊ゴーカイジャー

           ゴーカイピンク
            
       かわいいけど、イマイチ、
       知名度上がってないですね。

                       




 


                                10/11  KARA

「JUMPIN」でジヨンのファンに!
KARA脱退後は、日本で女優として活躍。でも、昔のふっくらしてたとき方がセンちゃんの好みでした。












       9/10    高梨臨

      侍戦隊シンケンジャー

         シンケンピンク

      たまーに芸能の話題で出てきますが、
     「誰、それ?」っていう反応の方が多い









8/9      浅尾美和

ビーチバレー選手

当時すごくあこがれていた女性に似ていたからwww











      
7/8      安めぐみ


                 タレント
                 (今では人妻ックス)

                 当時、よく観ていたバラエティーの「行列」に、頻繁に出ていた。











6/7      松下奈緒

    女優 

くさなぎ君とのドラマがきっかけで、彼女を知った。それ以後、露出が多くなって気になった。

今年2015年、水木しげる先生が亡くなって、「ゲゲゲの女房」が一瞬話題に。








      5/6      綾瀬はるか
            
    女優

 ドラマ「セカチュウ」、「白夜行」で注目。今でも、最も好きな女優の一人。
彼女が主演の映画「おっぱいバレー」には、80年代のヒット曲がふんだんに使われていて(浜省まである!)、すごく楽しめます。          












4/5       木下あゆ美

  特捜戦隊「デカレンジャー」

  デカイエロー
  その後、2013年「キョウリュウジャー」にも「キョウリュウシアン」の役で出演してました。 















      3/4      菊川怜  

    女優


やはり、当時あこがれていた女性に似ていたので
      









2/3      田中麗奈

1/2      田中麗奈


    女優


 映画デビュー作の「がんばっていきまっしょい」を、海外へ向かう飛行機の中で繰り返し観て気になった。   

 そして、彼女がセンちゃんにとって、ポスターカレンダーを買うきっかけになった。





 
こうやって振り返ってみると、巨乳好きを宣言しているセンちゃんではありますが、こと、ポスターカレンダーに関しては、そうでもないですなぁ。

ま、センちゃん、巨乳がすべてじゃないですし、巨乳よりも美形が重要。

今一番重要なのは、『涙袋』と、『ちょっと内斜視』系。

う~ん、それにしても自分の歴史を感じるwww
| 川 柳児(センちゃん) | アイドル(女子アナ含む)に関するネタ | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
全然 川柳とは関係なく...
 


半年ぶり以上に書き込みます。

と言っても、記録を消したくないために、写真を貼り付けるだけですが...

1993年8月27日の、台風のため水没した赤坂見附駅。
動画がまったくないので、記録として残しておきます。




早く、川柳づくり、再開したいと思ってます...

ですが、まだ先ですね。






| 川 柳児(センちゃん) | - | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
悲しい時代に...したくはない
JUGEMテーマ:事件・事故
 

 ブログ休むと宣言しましたが、どうしても何かいいたときは、主張しようと思い直しました。
(ただ、専修を作るための労力はないので、発表はしませんが)


 神戸でまた、悲しい、そして悲惨な事件がありましたね。

 子供嫌いのセンちゃんでも、罪もない子供の命を奪う、イカレ・ド外道は、さすがに許せません。

 被害者の女の子は将来を奪われ、遺族はずっと、そのつらさを抱えていかなければいけない。

 こんな理不尽なこと...怒りと悲しみが交錯します。

 せめて被害者の女の子の魂が救われ、安からに眠れることを祈るばかりです。




悲しい時代に 


作詞/作曲:永井龍雲


笑えることが 歳をとる度に

少なくなって行くようだ


汗して生きることが ずるくなる

ことだとしたら 救いはないね


なんて悲しい時代に 生まれてきたんだろう

信じれるものが 何ひとつないけれど


せめてお前だけは 
裏切らないで

僕を愛してほしい



問いかけてくる 声がする度に

耳をふさいで知らん顔

人の流れの中で 僕たちは

おなじ形に 個性(いろ)を失くした


なんて悲しい時代に 生まれて来たんだろ

目に見えぬ物に 怯えつぅつ生きている…

せめてお前だけは 惑うことなく

僕と歩いてほしい


http://blog.daum.net/_blog/BlogTypeView.do?blogid=0JeL1&articleno=8758343&categoryId=
717065&regdt=20100924142343




| 川 柳児(センちゃん) | センちゃんの 思い出の曲 / お勧めの曲 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センちゃんに 今 決断の 時が来た 
 
 お詫びとお知らせ

 
2008年から開始しました、このセンちゃんブログですが、誠に勝手ながら、しばらく凍結したいと思います。

 完全な閉鎖ではありません。

 長期に休ませていただきます。

 ま、最近は読者もほとんどおられないので、

 辞めたところで問題ないと思うのですがwww


 復帰したらまた、ダジャレ作りまくります。


 その日まで、いったんお別れです。

 では!



| 川 柳児(センちゃん) | - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
死なぬなら こっちが死ぬかも そんな気分...
JUGEMテーマ:CHAGE and ASKA



 ASKAのアホめ!

 
四半世紀も前から、俺たちファンを騙しやがってぇぇぇぇ!


ずっと、ずっと、ずっと信じてたのに・・・

 ドラッグのうわさが出ても、そんなアホなことASKAがするわけない、と反論した。


 アンナカ使ったと聞けば、ま、違法でないなら、と許した・・・・

 逮捕されても、誰かにハメられたんや、と擁護した・・・・

 陽性反応が出た、覚せい剤使ってたと自白しても、やり始めたのは、
おそらくここ2,3年やろう、と・・・

 でも、真相は「違法ドラッグを20年以上も前から使ってた」やとぉ!!。それなら、おそらく25年はやってるはず...

 もうかばいきれん、というか、信用でけん。

 

  


 信用なんてできるわけがない!


 言うたら、押尾や死んだ尾崎より


 やってることひどいやんけ!!


 おそらくイギリス滞在中に、ドラッグを覚えたんやろう


 (センちゃんもその頃イギリスにおったけど、そんなアホなことするかぁ!)


 で、「あれ?今までとちょっと雰囲気が違う曲やなぁ」と感じた曲を発表。

 タイトルが

 TRIP

 なめとんか!!!


ASKA、お前なんかでも何でもない、紙屑以下じゃ!!

 俺の青春を返せ!!!

 お前に使ったCDやコンサート代金返せ!

 お前の曲を、「この曲、いいやろ」、

 って友達に紹介しまくった俺のプライドと

 若い頃の時間を返せ!
 
(俺は真のファンやから、シングルなんかより、

アルバム曲を勧めとったんじゃ!)

 (号泣)

ASKA、お願いやぁぁぁ。



これ以上、醜態晒さんと、

マジで潔く死んくれぇぇえ!!


| 川 柳児(センちゃん) | 世間を騒がす事件・事故 / 犠牲者が出た 事件・事故 | 05:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
息子でも 親でも犯罪 許すまじ
JUGEMテーマ:ローラ


 逮捕には 


      ローラ
―作戦 


                   実行か?


追記注)ローラー作戦 = 捜査や調査などの際に、
            
ローラーをかけるように
            しらみつぶしに当たるやり方。



元ネタ↓


ローラさん父逮捕 


偽造診断書に記載の住所に


病院は存在せず



フジテレビ系(FNN) 7月29日(火)1時5分配信


国際手配から1年2カ月余り、人気タレント・ローラさんの父親、バングラデシュ人のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が、28日朝、東京地検に身柄を送られた。

 ジュリップ容疑者の逮捕の容疑は、詐欺。
知人の男が、バングラデシュで治療を受けたという偽の診断書を世田谷区に提出、医療費として、およそ87万円をだまし取っていた。

この詐欺の話を持ちかけたのがジュリップ容疑者で、40万円を報酬として受け取っていたとみられる。

診断書に書かれていた住所には、病院は存在しなかった。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

『SENちゃんのコメント』

 センちゃんは、テリー伊藤と違い、ローラがこのまま芸能活動を続けることには、違和感を感じる。

 しかも、親父さん、ずっと逃げてたんでしょ?
 
 成人した息子の犯罪で、世間はあんなに「みのもんた」をたたいたのに、別人格とはいえ「親だから本人とは関係ない」、って、ローラにそのまま自由に活動させるのって、なんか不公平に感じるんやけど...

  センちゃんの感覚がおかしいの???

-----------------------------------------------------------------------------------------


『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            


 
| 川 柳児(センちゃん) | 世間を騒がす事件・事故 / 犠牲者が出た 事件・事故 | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
それ許す 姿勢自体が そうだいだ
JUGEMテーマ:事件・事故


取り消せない


    のなら、「白紙」に

 
            すればいい!?



元ネタ↓


早稲田はコピペしても


博士号」
が取れる?小保方さんが


「学位取消」にあたらない理由

弁護士ドットコム 7月17日(木)23時16分配信


 理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーが大学院時代に執筆した「博士論文」に盗用などがあると指摘されていた問題で、早稲田大学の調査委員会(小林英明委員長)は7月17日、小保方リーダーは「不正の方法」を用いたが「学位取り消し」にあたらないとする調査結果を発表した。



記事全文(出典) ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00001809-bengocom-soci

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
 

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------


| 川 柳児(センちゃん) | おバカな事件・出来事 / ハ・ダ・カに関する話題 / 笑い話 / 替え歌 etc | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
城崎と 少子高齢 どう関係?
JUGEMテーマ:神戸・西宮・芦屋などの阪神間


軒の先(のきのさき) 


       借りて出直し
 


             選挙かな??



元ネタ↓


兵庫県議、城崎温泉など


日帰り195回


...政務活動費から300万円


産経新聞 7月2日(水)7時55分配信


県議会の野々村竜太郎議員(無所属)=西宮市=が、平成25年度の政務活動費から「切符代」として約300万円を支出したと報告した問題で、豊岡市や福岡市など4カ所を日帰りで計195回訪問したと内訳を報告していたことが1日、明らかになった。野々村氏は同日会見し、「実態通り報告したが、常識から外れたとすれば訂正や返納も検討する」と話した。


------------------------------------------------------------------------------------------

『センちゃんのコメント』

最近忙しくて、あんまりコメントを書かけなくなりました。

ですが、今回のこの野々村県議の会見は爆笑だったので、コメントせずにはおれないwww。

むっちゃ笑って、昼寝しようと思ってたのに、できなかったくらい笑いました。

あの、耳をそばだてる仕草は、佐村河内のパロディーですか?

ほんとわらけました。

兵庫県の方々には気の毒ですが、まぁ、こういうお笑いのセンスに優れた方が議員になられたのかとwww

だけど、出身大学見たら...センちゃんのおひざ元ですやんwww 

ある意味...さすが(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------

『ブログランキング』

 『今日の川柳』や、書き込みが「面白い!」、と思ったら、下記のバナーをポチっとクリック願います。
(どれでも、いくつでも押して頂いて結構です)


            

-
-----------------------------------------------------------------------------------------


 
Check
| 川 柳児(センちゃん) | おバカな事件・出来事 / ハ・ダ・カに関する話題 / 笑い話 / 替え歌 etc | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
 
+ CATEGORIES
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
+ LINKS
BS blog Ranking
+     
+ お勧め商品
+ RECENT COMMENTS
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    ちゃん (12/26)
  • センちゃんの 購入履歴の 公開だ!! 「2」
    やま (12/26)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    川 柳児 (11/18)
  • 2012年12月4日  ラーメン 『蓮爾 登戸店 』   こんなにも がっかりするのも 珍しい
    義太夫? (11/03)
  • 大阪此花パチンコ店放火殺人事件 2009年7月9日
    明る (05/14)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    川 柳児 (06/08)
  • ファンやから ギャグにするのは 自虐やな
    ダミ声野郎 (06/01)
  • 韓国は すきけど、そーいう とこはイヤ!!
    がきごろう (03/04)
  • 胸に刻む やしきたかじん 永遠なれ
    み (01/28)
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
+ ARCHIVES
PAGE TOP